フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

父親が子供3人を惨殺、壁には血でのメッセージ、


9月1日早朝、マニラで起きた事件です、


フィリピンカテゴリから見ている方々は、またか~~と

それほど驚きもしないと思いますが、今回の事件の家族は、

私の妻の知り合いだったのです






「大変な事件が起きた~~~」

・・・・妻に起こされました、

話を聞くと、父親が、14才(男)9才(男)5才(女)3人の子供を殺した、

フィリピンでは、よくある?事件で起こすほどの事件だと思ったが、

妻の興奮は収まらない、聞けば幼い頃に隣で暮らしていた家族で、

父親、母親、長男には面識があるという、



 


テレビでも放映された事件ですが、私なりに真相が知りたく

なり、妻に頼み友人等に聞いてみました、





父親はジプニーの運転手、酒が好きで妻との喧嘩が絶えず、

妻が家を出て妹の家に身を寄せたらしい、その間(2週間)

の子育ては交代交代で、事件が起きた日は、妻が迎えに行く日だった、



8月31日、23時53分、父親は母親の妹?従妹?メールを送った、

20150901221.jpg

私なりの解釈で翻訳すると、


私達はこれから旅立つ、

俺は彼女(母親)の夢の中まで出でやる、

一生私の事を忘れる事ができないだろう、

できれば、子供達には良い葬式をして欲しい、

私の遺体は、川にでも流してくれ、

もう12時、時間だ・・・・・、

さようなら、ありがとう、


20150901224.jpg

そして、この可愛い子共達を殺したのか・・・・・・・、

20150901226.jpg

そして、壁に血でメッセージを書く、


ごめんなさい、

ありがとう、

とても愛しているよ、

本当にありがとう、愛する人よ、







父親は自殺を図ったが死にきれなかったらしい、


ここで理解に苦しむのは、父親の動機である、

父親の関係者からは、母親が浮気をしていたからだという噂が出たが、

母親の関係者は、病気を患っていて、そんな事ができる体ではないと

いう、そこの真実は解らないが、ここで見えて来るのは、父親が持つ

妻への屈折した愛情、別れる事が許せなかったのでしょうか?

(フィリピン人同士の場合は、離婚は難しいので別居という形をとります)

酒を飲んでの犯行とも言われていますが、メールの文面を

見る限りでは、泥酔状態とは思いがたく、計画性を思わせる、

死刑制度の無いフィリピン、一生悪夢に苦しむのは父親の方に

なってしまった、




同じ年の子供を持つ父親として、心が痛む事件でした、





「フィリピンの旅・写真館」の旅ブログは、
ちょっと休館、奥様は18歳として、近況報告
させていただきます。



フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2015/09/02(水) 04:18:09|
  2. マニラ(Manila)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif