フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

ダグパンに行く

Dagupan
RIMG0970d2.jpg

今日の北行きを断念し、バギオの町をブラブラ歩いていた、
なにげにバスターミタルに行ってみた、するとダグパン行きの
バスが停車ていた、知り合いの奥さんがダグパン出身なのを、
思い出した、海が綺麗だと町だと、聞けば2時間程度で行く
らしい、予定も無い、衝動的にバスに乗てしまった。
バギオ~ダグパン、エアコン無し、片道80ペソ。

dagupan3.jpg

dagupag2.jpg


・・事件が起きた・・
乗客の女性が、お釣りが戻て来ないと、怒ている
フィリピンのバスの場合、つり銭がないと後まわしされる、
たいていは、車掌が覚えていて返してくれるが、私は不安に
なるので、バスに乗る前は、必ず両替するようにしている、
女性が500ペソ札を出したのを、私は見ていた・・
お釣り有るのかなーと思いながら・・・案の定無い
車掌は、100ペソしか貰ていたいと言い張る
女性は、500ペソを、渡したと言い張る
この車掌、とぼけているのか? 本当に忘れているのか?
女性の怒鳴り声が、バス中に響く・・
私が証人として、声を上げようとしたが、私は終点まで行く
逆恨みでもされたら・・・大変だ・・
女性は、鞄の中の500ペソ札の束を見せ、銀行でお金を
引き出て来たばかりだと、アピールしている
車掌は、お金の計算を始める、20分後にお釣りが女性に渡された。

RIMG0982d.jpg

バスはリンガエン湾に差しかかった、海風が心地良い。

RIMG0994d.jpg

San Fabianの教会

RIMG0986d.jpg

RIMG0990d.jpg

Mangaldan の街、ここでは多くの人力車を見かけた。

RIMG0984b.jpg

約2時間半でダグパンに到着した、街を探索しようとしたら、
いきなりのスコール・・、写したのはバスターミナル前の
これ一枚、様子をうかがったが雨は上がりそうも無く、
ハンドレット・アイランドとも考えたが、
そのまま、バギオ行きのバスに乗ってしまった、
バギオに到着したときは、とうに日は落ちていた、
宿を探さなければ・・・

フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2006/10/27(金) 17:21:38|
  2. ダグパン(Dagupan)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif