フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

マリンドゥケ島の旅(Marinduque)

アンヘレスからルセナに向かう
IMGP5424.jpg

2007.10.31.旅立ちの朝を迎えた、
いつものごとく出発はアンヘレスの定宿、しかし
いつもと違うのは、途中までだが相棒が居ることだ、

IMGP5429.jpg

朝5時に彼のアパートにに行き、いらない荷物は
預かってもらい、5時半に出発した、

朝焼けが綺麗だ、今回は良い旅になりそうだ、
・・・でも腹が空いたな~~
エル・サンバレロ(食堂の名前)ゴト(お粥)を
食べる、20ペソ、食べられる時は食べる、これも
旅の基本です、

IMAGE00032080101.jpg

初めの目的地は、マリンドゥケ島、
マリンドゥケ島に行くには、アンヘレスからだと
マニラに出て、ルセナ行きのバスに乗らなくては
なりません、

RIMG003720080101.jpg

アンヘレス~マニラ間の様子、
フィイブスターバスで、123ペソ、
・・・相棒は、寝ています・・・

RIMG003920080101.jpg

7時50分、パサイ(マニラ)に到着、
両替などを済ませ、バスターミナルに向かった、

RIMG004420080101.jpg

今回選んだのはフィルトランコ・バス、フィリピンでは
大手で南に行く路線が多いいからです、MRT(高架鉄道)
のタフトアベニュー駅付近に差し掛かると、ジプニーの
呼び込みのお兄さんが、「ビコール~、ビコール」と叫んで
いました、通常ですとフィルトランコ・バスターミナル
付近まではジプニーで行くようです(200m?位だが)、
私たちは歩いて行きましたが・・・、

GoogleEarth_pasay20080101.jpg

フィルトランコ・バスターミナルに着き、ルセナに行きたい
と訪ねたら、ここからは無いと言う答え・・・??
南に行くバスは、ルセナは通らなかったかな??
・・・・私の勘違い??、周りのバス会社にも聞いたが、
無いと言う・・・、どこから出ているかも教えてくれない、
たぶん解らないのであろう、

相棒の腹の調子も悪くなり、フィルトランコ・バスターミナル
前のジョルビーに入り、作戦会議・・・ハンバーガーセット49ペソ、

ふと思い出した、LRTのヒル・プヤット駅(Gil Puyat)の
前の、ジャムバスターミナル(JAM)にルセナ行きのバスが
ある事を・・、なのでエドゥサ駅からジプニーに乗り、
ヒル・プヤット駅に向かった、LRTでも行けるのだが、
階段や荷物検査、切符を買う行列の事を考えるとジプニー
の方が早いと思ったからです。

RIMG004620080101.jpg

エドゥサ駅からヒル・プヤット駅は、2駅です、
ジプニーは、LRTの高架下を通ると思ったら、脇道
の細い道を走る、不安のせいか今度は私の腹が調子
悪くなって来た・・・・、ヤバイ・・・汗・・、

するとジプニーは、見覚えのある道に出る、
ねもとレストランが見えます、あわてて下車、
トイレを借りる為です・・・笑

久しぶりにママさん(タエコさん)に会いましたよ!!
「私痩せたでしょ」・・・・、(あまり変わらないと思うが??)
「20k痩せたんだから」・・・・、(かなりのデブが、普通の?デブになったのですね)
・・・・・・とは言えないので、
ここは、痩せましたね~~と、ボラボラ(御世辞)、
・・・タエコママ、ゴメンナサイ・・・


時間は10時、いまだマニラを抜け出せない二人でした・・

RIMG004820080101.jpg

ねもとレストランから、JAMバスターミナルまでは
3~4分です、

20080101142348.jpg

ここで、ようやくルセナ行きのバスに辿り着きました、

RIMG005620080101.jpg

バスの中に売りに来た、ミートパイ10ペソ、
大きさは12~13cm

IMAGE000720080101-02.jpg

マニラ~ルセナ間、156ペソ、

RIMG005820080101.jpg

マニラを10時20分発、ルセナに到着したのは3時を
回っていました、今日はルセナで一泊かな~~?
SMに到着して下車しょうとしたら、
・・相棒が、「終点まで行って見ませんか」と提案・・
じゃ~行って見るか・・・・
・・・・到着した風景を見て驚いた・・・ここは・・・、

つづく、


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2008/01/01(火) 16:44:00|
  2. マリンドゥケ(Marinduque)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif