フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

ワライちゃんの病名

ワライちゃんの病名は、癌でした、検査に向かった時点ですでに
末期だったのだろう、それを知った、叔父さん叔母さん達は、
ワライちゃんには真実を伝えなかったようで、私に届くメール
には、「薬を飲めば治る」と送られてきた、

ワライちゃんが、どのような経緯で癌に、至ったかは不明だが、
私には気になる件がありました、今年の2月に帰郷したワライちゃん
は、下腹部から出血あり手術を受けました、ビールス性だと聞かされ
ました、その時は素直に信じる事ができず、適当に援助して済ませ
ました、当時の気持ちとしてみれば、付き合い初めの頃でもあり、
病気を持った娘は、敬遠したく距離をあけたのでした、

3月に私がフィリピンに戻ると、ワライちゃんからメールが入るよう
になりました、素直に会いたいという文面でした、4月の中ごろに
自分でお金を工面してアンへレスに来たのでした、

当時の話を、弟から聞かされた、ワライちゃんは、私が初めての
ボーイフレンドで、思い入れが強く、会いたい一心で、
ベストコンディションではないのに、アンヘレスに向かったという、

4ヶ月ぶりに会ったワライちゃんは、少し痩せていたが元気な
笑顔を見せてくれた、しかし下腹部には10cm位の手術の跡が
痛々しくあった、傷跡をかばう様な動作はあったが、以前と同じ
ように、私の面倒をよく見てくれた、そこに私は安らぎを感じ、
この娘なら共に暮らしていけるかも知れないと考えた、

4月の後半に入り、私の旅の計画を告げた、ミンダナオの旅である、
体調が優れないなら私一人で行くと言ったが、ワライちゃんは
同行すると言ってくれた、私も本心は同行してくれる事を望んでい
たのでした、この時点で、フィリピンの旅・写真館のスタッフと
なっていました、こうして旅をしたのが、ミンダナオ一周の旅です、

ミンダナオ一周の旅、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1503.html

しかし、いま思うと体調が優れなかったが、私と旅をしたい、私を
助けたいという気持ちで、同行したかも知れません、もし旅にでなけ
れば、病状は悪化しなかったのではと責任を感じた、

ミンダナオ一周の旅から帰り、実の母が後妻に入った先の、ケソン
プロビンスに二人で向かいました、久ぶりに会ったママに、満面の
笑みでした、私は一泊してアンヘレスに戻り、ワライちゃんは数日
してから、刺身をお土産にアンヘレスに戻ってきました、

その時の記事、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1466.html

この時点では、ワライちゃんが病魔に虫歯割れていたとは思いも
しませんでした、

5月の後半に入り、滞在が2週間となってしまった、アンヘレスに
居るだけではつまらなく、ワライちゃんに小旅行を持ちかけた、
するとバギオに行きたいという事で、バギオの旅に出ました、

バギオの旅、2009
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1494.html

この旅の最中に、お腹をさするワライちゃんの動作を多く見かけた、
2月の手術の跡をかばっているのかと私は思っていました、この
時点で、なにかお腹に異常があったかも知れないが、ワライちゃんも、
これが新しい病気だとは思っていなかったのだろう、

バギオの旅から帰り、義理の父親と誕生日だからといって一人
でケソンプロビンスに向かったり、元気に飛び回っていた、しかし
この頃からお腹が膨れてきたのでした、帰国間際にケソンプロビンス
から戻ってきたワライちゃんのお腹をみて驚いた、これはなにかの
病気である、これは病院で検査が必要だと思い、マニラに住む叔母さん
の住むアパートに向かい(ワライちゃんのマニラでの滞在先)、
病院に行き、検査をするようにとお願いして6月9日に帰国した、

その時の記事、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1498.html
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1499.html

その後メールでは、「薬を飲べば治ると」聞かされた私は安心したが、
3週間後に訪れたフィリピンで、変わり果てたワライちゃんの姿を見て
言葉を失ったのでした、

その時の記事、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1536.html
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1537.html



病院に行こうと、マニラに帰り、わずか40日で旅立って
しまったのです、





フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・







テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2009/08/01(土) 04:27:59|
  2. ワライちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif