フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

秩父の芝桜 (羊山公園)

5月の連休
IMG_7054150505.jpg
「道の駅ちちぶ」で車中泊、午前6時に目が覚め、辺りを
見渡すとメインの駐車場は満車状態、そのほとんどが車中泊です、

芝桜を見に行く為に、「道の駅ちちぶ」の裏側にある臨時駐車場に
向かいました、
IMG_7059150505.jpg
連休中、芝桜の丘には交通規制が入り、一般車はここに駐車して
シャトルバスに乗る事になります、

IMG_7063150505.jpg
午前8時前だというのに、すでに長い行列、

IMG_7064150505.jpg
シャトルバスに乗るまで30分待った、
元気な人は歩いた方が早いよね・・・・・・、

IMG_7060150505.jpg
出発~~~~、

到着~~~~、約10分・・・・・・、
IMG_7065150505.jpg
ここが本来の駐車場だが、連休中などはシャトルバスの
乗降所となる、

IMG_7066150505.jpg
連休中でなければ、この坂道を車で登る事ができ、
丘の頂上付近の駐車場まで行く事ができるのだが・・・・、

IMG_7067150505.jpg
しかし、連休中は全て通行止めで、歩くしかありません、

IMG_7069150505.jpg
子供の足で約20分?、芝桜の丘に到着、入園料は300円、

IMG_7074150505.jpg
ひと休みです、


お花畑に来るのが夢だったんだ~~~
IMGP5061150505 (2)
パパ~ありがとう、 とエンジェル

IMGP5069150505.jpg
子供達の笑顔を見ると、来て良かったな~~~
私の本音は、花よりSLなのですが・・・・wwwwww、

IMGP5074150505.jpg
NOVAちゃんも、このお花畑にはご満悦の様子でした、

IMG_7088150505.jpg
ひつじのジョーンがいるよ~~~~、

IMG_7087150505.jpg
「触っちゃた~~~、くさ・・・・」

IMG_7099150505.jpg
特産市だって~~美味しい物があるかな~~~、

IMG_7090150505.jpg
すごい人だね~~~~、

IMG_7093150505.jpg
秩父は蕎麦だよ~~~

IMG_7095150505.jpg
疲れたね~~~~、お腹が空いたね~~~、

IMG_7096150505.jpg
「一杯の天ぷら蕎麦」 これで家族4人分だそ~~~~

IMGP5080150505 (2)
時刻は午前10時、多くの人で込み合ってきました、

IMGP5077150505 (2)
私達は早々に撤退、
なぜって・・・・・SLの時刻が迫っているから・・・・wwwww、

IMG_7108150505.jpg
また、シャトルバスの乗降所まで歩かなければ・・・・、

IMG_7110150505.jpg
だれを、だっこするかで喧嘩になります、

IMG_7112150505.jpg
帰りのバスも行列だ~~~
仕方がないよ、一年で一番混む時期だからね、

chichibisibazakura150505.jpg
GPSのデータだと、臨時駐車場から往復約7kmでした、
実際に歩いた距離は3km?ぐらいだと思います、





「フィリピンの旅・写真館」の旅ブログは、
ちょっと休館、奥様は18歳として、近況報告
させていただきます。



フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2015/06/01(月) 00:45:55|
  2. 鉄道(SL)の旅、
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif