フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

ダー先生との別れ(SIQUIJOR)

楽園探しの旅ー61
IMGP4982080902.jpg
シキホール島を去る日が来ました、

IMGP4985080902.jpg
他のお客さんも帰るので車に同乗させてもらい
シキホールの港に向かいました・・・・
・・・・それにしても綺麗な海です、エメラルドグリーン
とは、この色の事でしょう~~

IMGP4986080902.jpg
12時15分出港です、
さようなら~~ダー先生~~

IMGP4987080902.jpg
ダー先生は、私の望遠レンズが届かなくなるまで
手を振っていました・・・・・涙、涙・・・・
なんだかテレビ番組のように成っています・・・

IMGP4990080902.jpg
船はこうしてドゥマゲッティに向かいました、
それにしてもガラガラだな~大丈夫か・・・??

IMGP4892080902-2.jpg
シキホールとドゥマゲッティを結ぶ便は、一日にこれだけ
あります、

RIMG0501080903.jpg
今回利用したのは、WEESAMで12時15分発、
料金は180ペソ+ターミナル使用料14ペソ、

RIMG0392080902-2.jpg
この船は最終的にはセブに行くようだが、ドゥマゲッティ
からタグビララン経由なので、セブ到着は午後6時45分、
6時間半掛かるようです、

RIMG0391080902.jpg
こちらは、オーシャンジェットの時刻表、

IMGP4893080902.jpg
他にバスの旅として、ドゥマゲッティからセブに行く
バスもあります。

Villa Marmarin ホームページ、
http://www.marmarine.jp/index.php


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2008/09/07(日) 00:44:45|
  2. ★シキホール島の旅(Siquijor)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<SANTA MONICA BEACH RESORT(DUMGAGUETE) | ホーム | シキホール島一周の旅(最終回)、LARENA>>

コメント

もう一度行きたくなりました☆

ダーマン先生からのメールからこのブログに飛んできました。

私は今年の始めにシキホール島に行って来て、ダーマンやビラのスタッフにお世話になりました。
本当に素敵な島&宿ですよね! PICCさんの写真と日記を見て旅の心がうずうずしてきました!

フィリピン、たくさん旅をされているんですね!
私もフィリピンが好きでいろいろな場所を旅しています! またブログみに来ます!
お邪魔しました☆ 素敵な写真と日記、ありがとうございました。
  1. 2008/09/07(日) 01:37:42 |
  2. URL |
  3. ひとみ #-
  4. [ 編集]

ひとみ さん、こんばんは、

「ひとみ」の名前でスパムと勘違いして、もう少しで
削除する所でした・・・・大汗
フィリピン関係のWebでは女性の人は少ない
からです、それと同様に旅する場所としても人気が
ないようですが・・・・、いかがですか?ひとみさん、
地方なら女性でも心配ないと思いますが、それに
フィリピン男性は女性に優しいのではないでしょうか??
  1. 2008/09/07(日) 05:00:20 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

はじめまして^^

Piccさん、はじめまして!!

いつも楽しく拝見させていただいております。

ぱーぷるもフィリピン在住で、国内をくまなく(?)旅行しています。

シキホールもその一つで、今回はダー先生の笑顔とともに
とても懐かしくお写真・記事を楽しませていただきました。

ダー先生が手を振る姿のお写真。。。泣けましたぁ~
そうなんですよね、いつも見えなくなるまで手を振ってくださるんですよね。。。

また会いに行きたくなりました^^
ダー先生ご夫婦、スタッフ、ダー先生にかけよってくる子供たち、蛍のツリー、呪術師のおばあさん。。。

これからも素敵な旅をつづけてくださいね。
更新を楽しみにしております。
  1. 2008/09/07(日) 09:09:35 |
  2. URL |
  3. ぱーぷる #-
  4. [ 編集]

先生お元気で!

こんばんわ。ダー先生見送ってくださっったのですね。手を振るお顔に人柄がにじみでていますね。とてもいい思い出が残りましたね。また行きたくなるでしょうね。このような立派な日本人がフイリピンで事業とボランテイアを一生懸命 現地の人々ならびに旅行者のために精進努力されていることを心から尊敬いたします。今後のご活躍を兼ねてお祈りいたします。
  1. 2008/09/07(日) 21:27:54 |
  2. URL |
  3. 針生 淳 #-
  4. [ 編集]

ぱーぷる さん、はじめまして

気まぐれで立ち寄ったビラマーマリンでしたが、
前回の旅で一番の思い出となりました、
ビラマーマリンの施設も良いのですが、ダー先生
の人柄、行いに感動してしまいました、私が今まで
携って来たフィリピンは何だったのかと考えさせら
れました、

ビラマーマリンが繁盛すれば、学校のトイレが増え
るので、これからもマーマリンの宣伝をさせて頂く
つもりです・・・・・笑

こうしてぱーぷるさんと御知合いになれたのもダー
先生のおかげですね・・・・、これからも宜しくお願い
いたします。
  1. 2008/09/08(月) 10:47:34 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

ついつい・・・

みなさんここにコメントしているみたいなので、私もここに。。。

はじめまして!!
私もダーマンのところにいままで2回行っていて、ただいま三回目の訪問を計画中です・・・W

他の海・場所を知らない私ですが、海・景色・人・環境、全てがきらきらで、すごく良いところだな~と思っています。

久しぶりにだー先生たちの笑顔や、ちらっとタタンやフロールが写っているのを見て、更に「シキホールに帰りたい病」が強くなってしまいました!!

これからもたまに遊びに来て拝見させていただきます~

お邪魔しました。
  1. 2009/12/07(月) 12:47:41 |
  2. URL |
  3. おる #-
  4. [ 編集]

Re: ついつい・・・

おる さん、

コメントを有難う御座います、

フィリピン各地を周りましたが、お世辞抜きで良いビーチです、
それとダーマン先生が暖かく迎えてくれますし、観光地化された
ビーチに行くなら、ビラマーマリンの方が良いと思います、

しかし、最近シキホールの観光客が増えたのか?トライシクル
などの客引きの強引な態度が目立ちました、他は以前のまま
長閑な島でした、
  1. 2009/12/08(火) 12:42:21 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1025-a8bacec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif