フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

サン・カルロスの町並み(SAN CARLOS.NEGROS)

楽園探しの旅ー65
IMGP5023080905.jpg
サン・カルロスはネグロス島の東海岸に在り、
首都バコロドの対岸に位置します、東海岸に
おいてはドゥマゲッティに次ぐ大きな町です、

この町に訪れたかった理由は、町に多く走る
一風変わった人力車の風景を撮るためでした、

その前に町の探索です、
↑の写真は縦のメインストリート、進行方向が
バスターミナル方面、後方が港となります、

IMGP5013080905.jpg
縦、横のメインストリート交わる場所にマーケットが
在り、この付近が町で一番賑やかです、

IMGP5035080905.jpg
こちらは横のメインストリートです、先に進むと・・・・

IMGP5022080905.jpg
右手に町で一番大きいと思われるスーパーマーケット、
その前には公園が在ります、

RIMG0520080905.jpg
公園の前には教会、典型的なフィリピンの町並みです、

IMGP5063080905.jpg
スクールバスならず、スクールトラックですね、

IMGP5019080905.jpg
スーパーの並びには、PNB フィリピン・ナショナル・バンク、
写真中央に古い建物を発見、行ってまましょう~~

IMGP5020080905.jpg
趣のある建物です、

RIMG0521080905.jpg
1934年といえば戦前の建物です、
旧日本軍が司令部を置きそうな感じです、

IMGP5056080905.jpg
海岸を見に行く事にしました、
町並みと、現地のお嬢さんは・・・こんな感じ、

IMGP5065080905.jpg
近くの海岸に到着しました、・・・・・・・・です・・・汗、
ここでは泳げませんね、対岸の島が良いという噂が
ありますが、定かではありません、

080905-2234.jpg


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2008/09/09(火) 01:08:15|
  2. サン・カルロス(San Carlos)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<人力車 (SAN CARLOS.NEGROS) | ホーム | ドマゲッティからサン・カルロスに行く(NEGROS)>>

コメント

写真感動しています

先月フィリピンに行き、ブログを書いています。
こちらの写真、すごくきれいでフィリピンの様子が分かります。
リンクとトラックバックをさせていただきました。
  1. 2008/09/09(火) 21:37:36 |
  2. URL |
  3. ODAモニター #-
  4. [ 編集]

ODAモニター さん、こんばんは、

ODAモニター というモニターがあるのですね・・・
知りませんでした、
・・・来年参加したいな~~~笑、

これからも宜しくお願いします、
  1. 2008/09/09(火) 23:18:16 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

こんにちは^^

mercury drug...どこにでもありますね。なんだか安心しちゃう^^

こぉ~んな長い荷台のスクールトラックはすごい@@
でも暑い中、子供たちをずっと歩かせるより見ていてほっとしまするぅ♪
やさしいお写真でするねぇ。。。


  1. 2008/09/10(水) 18:05:20 |
  2. URL |
  3. ぱーぷる #-
  4. [ 編集]

ぱーぷる さん、こんばんは、

銀行がない町でもmercury drugは在りますので
安心ですね!!でも銀行が無ければお金が下ろせ
ず薬が買えない、旅行者にとってどちらが大切で
すかね・・・・爆

フィリピンを知らない日本人がスクールトラック
をみて児童虐待だと思ったりして・・・・
バスの天井に乗るよりは安全です・・・普通の
日本人には理解できないだろうな~~~
  1. 2008/09/11(木) 01:28:21 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1029-1a6ce689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての比国に驚く   by ODA民間モニター

空港からバスに乗り、まずはホテルに移動です。荷物を置いて、大使館に行く予定です。 道路から見える風景は、ほとんどすべて驚きでした。 ...
  1. 2008/09/09(火) 21:56:09 |
  2. 平成20年度ODA民間モニター(フィリピン)について

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif