フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

演歌が似合う船、SAN CARLOS( NEGROS)

楽園探しの旅ー72
IMGP5096080809.jpg
乗船しようと船を見ると、
なんだか演歌が聞こえて来そうです・・・笑

錯覚する人がいるかも知れませんが、ここはフィリピンです、

IMGP5096080909-2.jpg
船長の趣味でしょうか、

IMGP5092080909.jpg
出港前に船の写真を撮り、

IMGP5089080909.jpg
前に停船している同型船を見ると、

IMGP5088080909.jpg
第七千鳥、広島の文字が・・・・

広島の皆さん~~
第七千鳥はフィリピンで現役です~~

IMGP5094080909.jpg
乗船する船を確認したら、

IMGP5093080909.jpg
ゆり、松山の文字が・・・・・

IMGP5103080909.jpg
船内はこんな感じ、ここはエアコン無しで、
エアコンの客室は前方右に入り口があります、

RIMG0563080909.jpg
ここにも日本語が・・・・

RIMG0560080909-3.jpg
無造作に置かれていたプラステックファイル、
ここにも日本語が・・・・

RIMG0560080909.jpg
船の詳細が書かれています、

RIMG0560080909-2.jpg
四国運輸局松山海運支局長の判が押されています、

四国松山の皆さん~~
”ゆり”は現在フィリピンで頑張っています~~


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2008/09/12(金) 10:42:44|
  2. サン・カルロス(San Carlos)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<SAN CARLOS( NEGROS)から TOLEDO(CEBU)向かう、3 | ホーム | SAN CARLOS( NEGROS)から TOLEDO(CEBU)向かう、2>>

コメント


フィリピンでは日本の中古艇をよく目にしますね

それと同時に屋号が書かれたままの払い下げのトラックも目にしますね


私も数年前に営業で働いてた時期が有っただけに

自分が働いていた会社の屋号が残ってる車に遭遇しないか

小さな期待を胸に抱き東南アジアを旅してると言っても過言では有りません

  1. 2008/09/12(金) 14:04:26 |
  2. URL |
  3. あじあんさん #tefX1ZkU
  4. [ 編集]

あじあんさん 、こんにちは、

フィリピンでよく見かけるのは、佐川急便、福山通運
、ヤマザキパン・・・・・、ですがいずれも漢字などで
フィリピンの人達には解らないと思います、もし
英語やローマ字で書かれていたらフィリピンに進出
してなくとも誰もが知る運送会社になったことでしょ
う・・・・、なので最近はローマ字にしたのかな・・・笑
  1. 2008/09/12(金) 15:02:37 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

 いろんなものが再利用されていますよね。
 マカティのボニファシオにあるブリティッシュ・スクールのスクールバス、なんと「はとバス」が使われていました。それも、ペイントして隠すわけでもなく…。見たときにはびっくりしました。
 ドメスティックでボラカイへ行くときの飛行機はYS11。確か朝7時発だったはず、なのにいつまでたっても搭乗できず…。そのわけは、羽が回らないので、もう少しお待ちくださいとのこと。見ると、スタッフが一生懸命、汗を流しながら、羽が回るよう、何度も何度も勢いをつけて回していました。この飛行機は、1時間半遅れで離陸に成功しました。乗っている私は、正直どきどきでした。
  1. 2008/09/12(金) 21:08:20 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集]

ベル さん、こんばんは、

>飛行機はYS11・・・

一度は乗りたいYS11ですが、いつも振られて
います、以前のアジアンスプリットは時刻表に
機種が書いてあったのですが、最近は書いていま
せん、今はどのコースを飛んでいるのでしょうか・・・???
ボラカイに行かれた時に搭乗したとは運が良かった
ですね、カティクランにはあまりYSは飛びません
から・・・・、最近は新型プロペラ機も増えYSの出番
がなくなると思います。
  1. 2008/09/12(金) 22:26:11 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

こんにちはぁ~^^

ぱーぷるはマカティ在住ですが、10年以上前から変わらず
今でも本当にたくさんの日本のトラック・バスを目にしますね^^

あっ。。。演歌の分野はよくわかりませぬが
北島三郎さんの『北の漁場』が素敵だと思っておりまするぅ o(*^ー^*)o
  1. 2008/09/13(土) 15:05:13 |
  2. URL |
  3. ぱーぷる #-
  4. [ 編集]

ぱーぷる さん、こんばんは、

サブちゃんといえばコマ劇場、
そのコマ劇場が閉館になるようです、コマ劇場の
名前の由来は、コマのように舞台が丸く回るから
です、この歳になって初めてしりました、自宅から
数キロなのですが一度も訪れた事がありません
でした、OX劇場はよく行きましたが・・・・・汗
  1. 2008/09/14(日) 01:41:50 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1036-f953b3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif