フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

ホワイトビーチ MOALBOAL(CEBU)

楽園探しの旅ー82
IMGP5196080915.jpg
名前通りの白い砂浜にエメラルドグリーンの海、
実に・・・・・、きれい・・

IMGP5195080915.jpg
砂浜の広さといい、砂の質といい、

IMGP5206080915.jpg
海の透明度といい、申し分ない・・・・

IMGP5200080915.jpg
楽園かも・・・・

IMGP5201080915.jpg
しかし、リゾート開発されているようだ、

なんだが雲行きが怪しくなって来たな~~~

IMGP5203080915.jpg
このビーチで、遅めの昼食となりました、

moalboalmap080916.jpg
予想通り、スコールになりレストラン(食堂?)に足止め・・・・
もし止まなかったら宿をとる覚悟をしたが、1時間程度で
止んだのでパナグサマビーチに向かおうとしたのですが・・・
歩ける距離では無いとレストランの店員が言う・・・汗
トライ、バイクタクシーと思ったのだが、先ほどの雨のせいか?
見当たらない・・・・汗
レストランのオーナーがモアルボアルまで行くというので、
20年ぐらい前の?スズキの軽トラに行為で乗せてもらい
ました、実に・・ラッキ~~~でした。


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2008/09/17(水) 11:09:32|
  2. モアルボアル(Moalboal)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<MOALBOAL から PANAGSAMA BEACHへ | ホーム | モアルボアルに到着 MOALBOAL(CEBU)>>

コメント

キレイですね~♪

ボンボンベッドでの~んびり♪したいです。^^

それにしても人が居ないのは・・・?何故?
平日だから??
貸切プライベートビーチみたいっすね!^^
  1. 2008/09/17(水) 18:38:10 |
  2. URL |
  3. ging2 #-
  4. [ 編集]

懐かしい ビーチ

こんばんわ。パナグサマビーチに何泊かしたことあります。オカマいませんでしたか?あそこではオカマに追っかけられて大変でしたよ。日本人ダイバーも多くみられました。懐かしいですね。
  1. 2008/09/17(水) 21:30:19 |
  2. URL |
  3. 針生 淳 #-
  4. [ 編集]

ging2 さん、こんばんは、

>それにしても人が居ないのは・・・?何故?

訪れる人が少ない?平日だから?が理由だと
思いますが、日中のカンカン照りの時は、フィリピン
の方々は泳ぐのを嫌いますね・・・
エアコンをきかせた部屋でテレビを見てたりして、
日本人だと海に来た意味ないじゃんと思うのですが・・・・笑
  1. 2008/09/17(水) 22:26:12 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

針生さん、こんばんは、

>オカマいませんでしたか?

・・・オカマというか・・・人がいませんでした・・笑
天候が悪くなり探索が出来ませんでしたが、
しかし、それなりに気に入ったビーチでした!!
  1. 2008/09/17(水) 22:32:36 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

こんばんはぁ~

こういう場所はそのまま残してほしいなぁ。。。♪
開発されていっちゃうのかなぁ。。。
  1. 2008/09/22(月) 19:19:17 |
  2. URL |
  3. ぱーぷる #-
  4. [ 編集]

ぱーぷる さん、こんばんは、

まだ田舎町の残る付近です、
ここにコンクリートの高い建物ができたら悲しいですね・・・
  1. 2008/09/22(月) 20:47:02 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

ココだと思います。

`83年に私がバイクで来た所でしょう!
それにしても、リゾート化されていますね、しかし植林も伴っているようなので、良いのでしょう。
  1. 2011/12/29(木) 11:14:47 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集]

Re: ココだと思います。

Hamrey さん、

この辺りだと、唯一のホワイトビーチです、
でも最近、砂を盛ったという噂を聞きました、
噂だと思いたいですが・・・・、
  1. 2012/01/01(日) 17:35:23 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1046-3d6169e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif