フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

ARGAO 教会に行く(CEBU)

サウス・バスターミナルからアルガオに向かいます
RIMG1545080918.jpg
セブシティーから南に66kmの場所に、アルガオと
いう町が在ります、そこには古い教会があり訪れたく、
サウスバスターミナルから乗車しました、

(この記事は、2007.11の模様で、楽園探しの旅と
時期は別となります)

RIMG1546080918.jpg
バスはセブ島南部を目差します、

RIMG1552080918.jpg
セブ島の東海岸ハイウェイーを走ています、

RIMG1559080918.jpg
約1時間で、毎度おなじみのカルカルを通過、

RIMG1563080918.jpg
カルカルから右に向かうとモアルボアル方面です、

RIMG1568080918.jpg
約1時間半、シボンガを通過・・・・・

もうそろそろ・・・かな・・と、風景を眺めていたら、
ボス、どこで降りるの・・・・と車掌、
アルガオ!・・・・私
通り過ぎたよ・・・・・・・車掌、

オイ!オイ!、聞いてないよ~~~大汗

RIMG1577080918.jpg
こんな田んぼの真ん中に日本人一人降ろして・・・
心配ではないのか~~車掌さん・・・


RIMG1576080918.jpg
先ほど町らしい場所を通ったが、そこがアルガオだった
らしい、大きな教会があると聞いていたので、大きい
町と想像していた・・・・

かなり行き過ぎた・・・・、徒歩では無理だ・・・・汗

arugao080918.jpg
仕方なく徒歩でアルガオ方面に向かいました、
途中トライシクルに拾われ無事にアルガオまで戻りました・・・笑

セブ~アルガオ間、料金66ペソ、約1時間半(2007.11)


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2008/09/23(火) 00:06:17|
  2. アルガオ(Argao)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ARGAO PARISH CHURCH (CEBU) | ホーム | SOUTH BUS TEMINAL (SEBU CITY)>>

コメント

おはようございます。田舎でなにもないところに降ろされた後 町までどうやってたどり着いたか興味があります。トライも拾うの難しいでしょうからね。個人の旅はこういうことも多々ありますから、逆に思い出が深く残るのでしょうね。まさにアドベンチャーですね。
  1. 2008/09/23(火) 11:11:57 |
  2. URL |
  3. 針生 淳 #-
  4. [ 編集]

針生さん、こんばんは、

この後は、乗り合いトライに拾われてアルガオに
向かいました、親切なドライバー(年配)で教会
まで送ってくれました、料金は20ペソ、
地方の方々は優しいですね!!
  1. 2008/09/23(火) 20:50:22 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

こんばんはぁ~^^

はらはらどきどきアドベンチャー!!
そして救われたときの安堵感。。。心に残りまするねぇ
ご無事で何よりでごじゃりましたぁ^^
  1. 2008/09/25(木) 20:23:49 |
  2. URL |
  3. ぱーぷる #-
  4. [ 編集]

ぱーぷる さん、こんばんは、

実は過去にも一度?あるのです、
ハンドレット・アイランドに行くルカップの時です、
田舎の人は皆さん親切です!!
  1. 2008/09/25(木) 23:09:13 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1057-7e0df60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif