フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

ARGAO PARISH CHURCH (CEBU)

アルガオ教会 (世界遺産??)
RIMG1615080918.jpg
以前TBSの世界遺産で紹介され是非に訪れたい
教会でした、

IMGP7555080918.jpg
ガイドブックなどには紹介されていなく、ノー・マークの場所でした、

IMGP7548080918.jpg
確かに古い立派な教会だが、探せば他にも在る気がするが・・・

IMGP7551080918.jpg
昔のままの状態がきれいに残っているという事でしょうか?

IMGP7552080918.jpg
世界遺産で紹介されたのだから、世界遺産と
思っていましたが、違うようです??

RIMG15831584080918.jpg
左右に描かれているレリーフ、

IMGP7554080918.jpg
天井画はオリジナルでしょか?

RIMG1582080918.jpg
1734年に創建されたと書いてあるのでしょうか?

RIMG1591080918-2.jpg
教会前は公園として整備されつつあります、
左側の建物は、この場には合わない気がするが・・・

RIMG1589080918-2.jpg
こちらの風景の方がいいですね、

RIMG1593080918.jpg
フィリピン伝統のバハイナバ建築、オリジナルは
赤い瓦のようです、
後から付け足したと思われるバルコニー?は、なにか不自然
だな~~

argao080918-22.jpg
この模様は2007.11の旅で、楽園探しの旅とは、
時期が異なります。

フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2008/09/23(火) 10:48:30|
  2. アルガオ(Argao)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アルガオの海、ARGAO (CEBU) | ホーム | ARGAO 教会に行く(CEBU)>>

コメント

教会の守護天使はサン・ミゲールみたいですね

へ~、田舎町にこんな格調高い教会があるんやねえ。
セブ市から近いみたいやし、もしセブに行けたらぜひ寄ってみたい。

4枚目の写真によると、聖堂正面には左手に盾を持ち右手で剣を振りあげている大天使ミカエルが描かれています。
ピリピンでお馴染みのサンミゲル・ビールのトレードマークですな。

プレートには、守護天使聖ミカエルの祭日である1987年9月29日から1988年の9月29日まで云々と書いてあるけど、、、、私の英語力では理解できません。
  1. 2008/09/23(火) 15:02:28 |
  2. URL |
  3. 浦島 #40kHtFVs
  4. [ 編集]

浦島 さん、こんばんは、

シキホール・ラジ教会の時にもコメントを頂きまし
て、今回もありがとう御座います、

>サンミゲル・ビールのトレードマークですな。

また一つ勉強になりました、彫刻にも意味が
あるのですね、これからも注意深く観察し写真
を撮りたいと思いました、

浦島さんの興味ある写真は女学生だけではなか
ったのですね・・・・・笑
  1. 2008/09/23(火) 21:16:12 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

こんばんはぁ~^^

50年以上の歳月をかけて建立されたものなのでするねぇ@@
一つ一つの石を積み上げて削って。。。
世界遺産に登録されていなくても、国の誇れる遺産でするよねぇ^^
  1. 2008/09/25(木) 21:04:09 |
  2. URL |
  3. ぱーぷる #-
  4. [ 編集]

ぱーぷる さん、こんばんは、

セブ島は、古い教会の宝庫です、
後日に掲載するダナオの教会も立派でした。
  1. 2008/09/25(木) 23:18:12 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1058-b0e386a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif