フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

バンタヤン~シュガービーチ (BANTAYN CEBU)

楽園探しの旅ー110
RIMG0779080929.jpg
バンタヤンの町からシュガービーチに帰ります、
フィリピンの旅・写真館的には、一般の交通手段を
使わなければ・・・、なのでトライシクルを選択、

ここがバンタヤンのターミナル、場所は市場の隣り、

RIMG0782080929-2.jpg
私は、どこに乗車しているかというと、

RIMG0783080929.jpg
運転席の右・・・・、

RIMG0785080929.jpg
屋根に居るのが運転手、
運転席に座っているのは左の乗客、私は右の乗客、
コックピットには運転手を含め3人が座り、後部の
座席は6人が座れます、

ドアには、三菱のマークが入っていますが、バイクはホンダ、

RIMG0786080929.jpg
20分程度で、すぐ仲良くなってしまいます、
ここがフィリピンの良い所、もう少し若ければ良かったの
ですが・・・・、こういう場合は娘さん?孫?を紹介して
もらえば良かったんだ~~笑

IMGP5737080929.jpg
帰りは、シュガービーチの商店街に寄り、

RIMG0789080929.jpg
夕食を購入、30ペソなり、
この頃に食べた中では一番美味しかったな~~

bantayan_city080927.jpg

フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2008/10/03(金) 11:07:25|
  2. バンタヤン(Bantayn)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<シュガービーチ (SUGAR BEACH.BANTAYAN.CEBU) | ホーム | バンタヤンの町並み (BANTAYN CEBU)>>

コメント

こんばんわ。地域によって、トライシクルにもオリジナルがあるのがよくわかります。ということは、車両規制がないということでしょうかね。個性があってそれだけに注目しても奥が深いな~と思いますね。
  1. 2008/10/03(金) 19:18:27 |
  2. URL |
  3. 針生 淳 #-
  4. [ 編集]

針生さん、こんばんは、

>車両規制がないということでしょうかね

これからフィリピンも規制が厳しくなり、定員など
決められてしまうのでしょうか・・・?その前に
各地方に向かい写真に収めたいと思っています、

先日、日本の免許の更新に行き、後部座席も
シートベルト着用だと知りました・・・・汗

  1. 2008/10/03(金) 19:50:12 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

はじめまして

Piccさん、はじめまして
最近こちらのブログを知って
毎日の更新を楽しみにしています
2年前に一度だけ訪れたバンタヤンが
無性に懐かしくなりました
また行きたいな~!
ところでPiccさん、撮影テクがすばらしいですね。
うらやましいです!


  1. 2008/10/03(金) 22:08:55 |
  2. URL |
  3. Django(ジャンゴ) #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~、いつも楽しませてもらってます。
カガヤンで、そっくりな乗り物を利用したことあります。
渋滞していても車の横をすり抜けるから便利でしたね。

ところで、この乗り物もピリピンではトライシクル(三輪車)と呼ぶのでしょうか。
四輪ならクアドロシクルみたいな呼び方が普通やと思ったもんで、、、
どうでもええこと書いて、すんません。
  1. 2008/10/04(土) 03:19:30 |
  2. URL |
  3. 浦島 #40kHtFVs
  4. [ 編集]

Django(ジャンゴ)さん、こんばんは、

>毎日の更新を楽しみにしています

そう言って頂けると、張り合いがでます、
皆さんに見ていただいているから今日まで頑張れ
たのです、たまには楽したいと思うのですが・・・笑

これからも宜しくです・・・・www
  1. 2008/10/04(土) 04:23:11 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

浦島さん、こんばんは、

>カガヤンで、そっくりな乗り物を利用したことあります

フィリピンは南の方が面白いですね、ミンダナオ
中部では変わったトライシクルを見た記憶があり
ます、

>クアドロシクルみたいな呼び方が

発音でいつも注意されます、
クワッ↑トロ↓と調子よく言わないと通じないの
ですよ・・・・、無理して使う私がいけないのですが・・・笑
やはり4本指を並べるのが確実です・・・・爆、

  1. 2008/10/04(土) 04:41:39 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1079-783fa77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif