フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

コロン・バスの旅、ブスアンガ島( CORON・BUSUANGA)

コロンの旅ー07
IMGP6762081012.jpg
知り合いの彼女の島に行くには、もう一つ手段があり
サルバシオン?という場所までバスで行き、そこから
船が出ているようです、

RIMG1006081012.jpg
フィリピンの旅・写真館としては、いい展開になって来ましたが・・
知り合いは渋い顔・・・・笑

IMGP6772081012.jpg
しかし出発までは、2~3?時間待たなくてはならないようだ・・
ますます渋い顔・・・爆

IMGP6773081012.jpg
隣に停車していたバス?、トラックそのものです、

IMGP6774081012.jpg
フィリピンの旅・写真館としては、こちらの方がもっと絵になるのだが・・・

IMGP6764081012.jpg
出発まで時間があるので市場で食事を取る事にしました、

IMGP6766081012.jpg
フィリピン版ラーメン(マミー)日本ならお子様サイズです、

RIMG1007081012.jpg
バスに戻ると多くの人が乗車していました、
もうそろそろ出発でしょうか~~??


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2008/10/15(水) 00:21:33|
  2. ★コロンの旅(Coron)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<マニラ・ベイ (2008.10) | ホーム | 2008.10.フィリピンの旅>>

コメント

コンバンハ~~

フィリピンでバスが一番苦手かもしれません・・・
まだ、エアコン付きのバスならなんとか我慢も出来ますが、エアコン無しのバスで2時間近く待った時には泣きそうでした。。。>< その日が暑くてたまらん日で汗がボトボト出てきて脱水症状になるんちゃうかと・・・?^^;
出発をジッと待っているフィリピン人は偉いです!^^
  1. 2008/10/15(水) 01:29:23 |
  2. URL |
  3. ging2 #-
  4. [ 編集]

ging2 さん、こんにちは、

フィリピン全体でのバスのエアコンの普及率は、
まだ低く地方のバスは、ほとんど付いていません、
しかし地方は、走りだせば渋滞がないので天然の
扇風機ですが土ぼこりとの戦いになります・・・汗
  1. 2008/10/15(水) 13:24:10 |
  2. URL |
  3. picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

田舎のバスは・・

piccさん、ご無沙汰しております。
昔、iloiloからAntiqueへ行くミニバスは、今回の写真にあるよりもボロボロのバスでした。
床の穴なんて当たり前。どうみても二人掛けに3人座り。<<ミニバスですよ!
走行中に突然のエンストやパンクなんか日常茶飯事。<<だから面白い旅が出来ます。w
San Joseから北は未舗装で、対向車が通過すれば車内では息が出来ないほど。メガネのレンズは
真っ白に!コンタクトレンズをしていた目は開けていられませんでした。
piccさんが通った時には、既に全面舗装されていましたから考えられないでしょうけど、、
今から思うと、懐かしいです。

ところで、Cebuのミニバスですが、2tトラックを改造して作っていることが多いようです。
エルフが改造には適しているとミニバス・オーナーが言っていました。見た感じでは
ミニバスなのかジプニーなのか分かんないですね。
  1. 2008/10/15(水) 21:46:16 |
  2. URL |
  3. kelly #tHX44QXM
  4. [ 編集]

kelly さん、こんばんは、

日本の常識では考えられないバスが多いですね、
運転手の運転マナーも・・・・汗

以前とフィリピンでは、イスズの人気が高いです
ね、すれ違うトラィクは半分以上がイスズです・・・
中にはエンブレムだけというのもありますが・・・・笑
  1. 2008/10/16(木) 02:43:18 |
  2. URL |
  3. picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1099-4af4daf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif