フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

コテージ (PANLAITAN・BUSUANGA・PALAWAN)

コロンの旅、12
IMGP7415081227.jpg
パンライタン島には、ホテルなどの宿泊施設はありません、
なので親類、知り合いの家に宿泊する事となりますが、宿泊先
となる、知合いの彼女の家は、台風で建物が飛び、部屋が
無いということで、親類のコテージを借りました、

風通しが良く・・・、最高でしょ・・・・汗、

IMGP6921081227.jpg
男二人、ここで5日間滞在しました、海が見えてお洒落でしょ・・・・笑

枕元に並んでいるボトルは、椰子の実から酢を作っている過程で、
最初は、この匂いが頭に突き刺さって、眠れませんでした、

IMGP6922081227.jpg
上からの眺め、

IMGP7408081227.jpg
この島には電気がありませんが、親類の家には発電機があり、
不住はありません、売店も完備、カラオケも歌え、充実した設備です・・・笑
この電気を、近所に売っているのです、この親類は、なかなかの
商売人です、

IMGP6851081227.jpg
生活するに置いて困るのは水事情、もちろん水道はありません、

IMGP6854081227.jpg
飲み水は、山から湧き水があり、それを飲料していました、

IMGP6853081227.jpg
他の水は、こうして汲み上げ使用します、トイレに行く際も、
水汲みから始めます、間に合わない場合は・・・・、海という
方法もありです・・・・汗、


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2008/12/27(土) 19:53:59|
  2. ★コロンの旅(Coron)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ウニが食べたい (PANLAITAN・BUSUANGA・PALAWAN) | ホーム | 桟橋 (PANLAITAN・BUSUANGA・PALAWAN)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/27(土) 21:06:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

貴重品は?

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。

パスポートや貴重品などはどのようにされているのでしょうか?
海行っている間とか、この寝床に置きっぱなしですか?
  1. 2009/01/11(日) 21:31:53 |
  2. URL |
  3. たか #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

たか さん、こんばんは、

>パスポートや貴重品などはどのようにされているのでしょうか?

一人旅ですと荷物の管理に気を使いますね、

私は絶えずカメラを持ち歩いているので、そのバック
などに入れ、トイレも一緒ですが、困るのは海に入
る時などですね、以前は我慢していました、
最近は助手がいるので管理させています・・・笑
  1. 2009/01/12(月) 02:00:11 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

こんにちは。
教えて戴きありがとうございます。

今度のGWにコロンで、漁師の船チャーターして、5nights island hopping(野宿)を考えていました。
現地で西洋人の同士を募集しようかと(笑)

ぜひ、PANLAITAN行こうと思います。
Black Islandでも野宿したいです。

私はいつも一人旅なので、最悪、割り切って、safe depositのためにSea Dive Resortに部屋を取ろうかな・・・。
交渉しますが、350ペソ、700円ですもんね。日本でコインロッカー使ったと思えば。

私はカメラはいつも「写るんです」ですし、現金は必要分のみ直に水着のポケットなのでその他の貴重品はなくなります。
  1. 2009/01/12(月) 10:12:30 |
  2. URL |
  3. たか #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

たか さん、こんばんは、

サマールの旅の後に、パンライタンを再びを掲載
しすま、11,2008の模様です、こちらの記事
も参考にして下さい、
  1. 2009/01/12(月) 23:32:42 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1273-9064b0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif