フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

島の子供達 (PANLAITAN・BUSUANGA・PALAWAN)

コロンの旅、18
IMGP7281081228.jpg
電気も無く、他の地域からみれば辛い生活で、子供を
労働力として頼る部分があるが、

IMGP7308081228.jpg
子供達の姿をみていると卑屈さはなく、いつも笑顔である、

IMGP7305081228.jpg
それは、貧しいながらも最低限の生活が守られているからだろう、

IMGP7301081228.jpg
マニラ周辺のスクワッターに生活している子供達と比べたら、
この島の方が幸せである、

IMGP7173081228.jpg
少なくとも凶悪犯罪など、悪い大人に脅える事はない、

IMGP7346081228.jpg
私は、これが本来のフィリピンの姿だと思っています、

IMGP7336081228.jpg
しかし、この子供達も、いずれは外の生活を知り消費社会に毒され、
島での生活を望まなく成るかも知れません・・・・


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2008/12/29(月) 11:03:17|
  2. ★コロンの旅(Coron)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<白く輝く無人島(BUSUANGA・PALAWAN) | ホーム | 南の島でパレード (PANLAITAN・BUSUANGA・PALAWAN)>>

コメント

ブログ村からきました。
私はLA在住の者です。
いいナー、自然と共に生きるのが
何だか羨ましく思います。
  1. 2008/12/29(月) 18:35:47 |
  2. URL |
  3. LINDA #VdvhDHOE
  4. [ 編集]

LINDA さん、こんにちは、

私たちが自然な生活に憧れるように、島の人々は
都会の生活に憧れているのでしょう~~
  1. 2008/12/30(火) 10:10:21 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

伝わってきますう。。

はじめまして。
マレーシアからでPepeと申します。
9月に初めてアンヘに行ってから最近フィリピンに興味を持ち、、自然とこちらのブログに辿り着き、それ以来ブログを見させていただいております一ファンです。。。。
Piccさんの写真とコメントから、伝わってくるもの。。。フィリピンの本来の姿、豊かさが伝ってきます。。
無邪気なこの子供たちから学ばされるものがありますネ。ちなみにわたしの彼女はカリマンタン出身で、田舎の村では同じように電気、水道のない生活です。最近は生意気で無邪気でない彼女ですが、いろいろ多くのことを彼女から学んだような気がします。

今後の旅に期待しています。。。
  1. 2008/12/30(火) 13:38:02 |
  2. URL |
  3. Pepe #-
  4. [ 編集]

Pepe さん、こんにちは、

フィリピン各地を旅していて、日本人が想像する
ほと貧乏、貧困な生活ではないと感じました、
(世界には、もっと貧困な国があると思います)
日々の生活は苦しいですが、餓死したという話
は聞きません、それと都市部と田舎では、生活
環境が違い、一見ま貧しそうに見える田舎ですが
それなりに暮していけます、地方の人々が自分
達が貧しいと思っているのは、贅沢な生活をした
い(コンクリートの家に住み、車、クーラー、高い
携帯電話を持つ・・・・・など)
と思う為に生まれる貧困感です、
  1. 2008/12/31(水) 10:16:36 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

本当のフィリピン

こんにちは、これが本当のフィリピンの姿だと思います。
マニラ、セブだけを見ていては本当のフィリピンの良さを見ていないのでしょうか。
piccさんのブログには本当のフィリピンがいっぱいですね。
  1. 2008/12/31(水) 17:57:05 |
  2. URL |
  3. duma #-
  4. [ 編集]

duma さん、こんばんは、

>ブログには本当のフィリピンがいっぱいですね。

いろんなフィリピンがいっぱいですね・・・汗
良いも・・・悪いも・・・・

よい、お年を・・・・
  1. 2008/12/31(水) 23:38:24 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1279-4d90596d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif