フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

問題発生、我慢が出来ない・・汗(SALVACION~BINTUAN)

コロンの旅、22(11.2008)
IMGP9451090208.jpg
サルバシオンからコロン行きのバスは、AM5時の
1便しかないと言うので、パンライタンでAM3時半
にバンカーボートを頼んだが・・・・来ない・・・怒

5時に船頭が登場・・・・、約1時間でサルバシオンに
到着したが、バスは5時半に出てしまった・・・、

IMGP9446090208.jpg
仕方なく桟橋からハイウェイー方面に歩いていると、
宿を発見!!
当初、宿が無いと聞かされていたが、在るじゃん、
聞けば、1泊100ペソ?、

ここの女将にジプニーの事を聞いたら・・・、
頻繁に走っている事
当初、1日1便のバスしかないと聞かされていたが、
あるじゃん、

IMGP9452090208.jpg
ブスアンガ島の大動脈となるハイウェイーに、ジプニーが
走っていなとは考えられなかったし、往路の際すれ違う
ジプニーを見ていた・・・・、

IMGP9454090208.jpg
しかし、ここでの頻繁は、2~3時間おきらしい・・・・汗、

IMGP9455090208.jpg
周りの風景を見ながらハイウェイーに向かいます、
ここサルバシオンは新しく整備された町らしく、
道は広く真直ぐに引かれていました、

IMGP9456090208.jpg
桟橋から徒歩で約10分で、ハイウェイーに到着、
ここで1時間半ぐらい待っただろうか・・・・?
コロン行きのジプニーに乗車、


事件発生、途中下車IMGP9459090208.jpg
ジプニーは順調にコロンを目差していたが・・・・、
私の体調が悪い・・・・、
う×こ、がしたい・・・・大汗、大汗、
我慢が出来ない・・・・、
ここでジプニーを降りたら、また2時間待たなければならない・・・

Cちゃんに相談すると、途中下車を勧めてくれた、
やさしいCちゃんと思ったのだが、
自分も、お×っこがしたかったようだ・・・・爆、

野×ソのしやすい場所でジプニーを下車、
不思議に思う車掌に、ここで写真を撮るのだと言った・・・笑

IMGP9463090208.jpg
ここの川原で見た石、赤く綺麗です、

IMGP9462090208.jpg
お土産に持って帰ると拾っているCちゃんです、


関連記事、http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1269.html
切羽詰まった私でしたが、下車するなら、この場所と
決めていたようです・・・、

IMGP95380902082.jpg


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2009/02/14(土) 06:23:17|
  2. コロン(Coron)12.2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<米国、NY州でボンバルDHC8-400機が墜落事故 | ホーム | すっかり仲良くなった二人だが、(PANLAITAN)>>

コメント

すごすぎる。

1泊、100ペソの宿。しっかり脳裏に刻ませて頂きました。
それにしてもリゾートにも程がありますね。(笑
  1. 2009/02/14(土) 09:16:03 |
  2. URL |
  3. エルス #-
  4. [ 編集]

Re: すごすぎる。

エルスさん、こんにちは、

> 1泊、100ペソの宿・・・・・、

記憶ですと100ペソですが、もしかしたら150ペソ
だったかも知れません・・・・汗
1ヶ月滞在しても・・・、3000ペソですね~~笑
  1. 2009/02/15(日) 07:49:03 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

 マウンテン・プロヴィンスの州都ボントックで2度ほどホテルに泊まった時も1泊100ペソでした。ホテルの人に聞いたらボントックは競争が激しいので安いのだと言ってました。近くに良い温泉もあるので、老後の年金生活をここで送るのも良いなあと思ってます。温泉のあるホテルは250ペソ(ドーミトリーのような部屋)でした。

 また、昨年の年末、マスバテのマンダオンという港町で泊まった時も1泊100ペソでした。
 日本人にはお勧めできませんが、一応掃除はちゃんとしてあって、敷布もちゃんと洗濯してあって熟睡できました。
 以前、イロイロの安宿はやはり100ペソでしたが、ゴキブリ臭くて寝付くのに時間がかかりました。
 ローカルでも、ここまで安い宿は余りないですけど、田舎の日収と同じくらいですから泊める方としても泊まってくれればありがたいのだと思います。
  1. 2009/02/19(木) 14:25:10 |
  2. URL |
  3. Chiaki #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Chiaki さん、こんばんは、

マウンテン・プロヴィンスの州都ボントック・・・、懐かしいです、
私も2度訪れましたが、町を歩いただけで宿泊はしませんで
した、あの地方は独自の文化があり好きなののですが、
山道が苦手で・・・・・笑、

>温泉のあるホテルは250ペソ(ドーミトリーのような部屋)でした。

旅仲間の針生さんが、マイニット温泉に宿泊しました、
http://wow1212.blog60.fc2.com/blog-date-200809.html
針生さんは、山派なので探索は、お任せしています・・・笑
  1. 2009/02/19(木) 17:20:24 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1359-fb3bbc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif