フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

ドマゲッティのお祭り、02(Dumaguete)

シキホールの旅、12(12.2008)
IMGP9891090302.jpg
町をパレードする学生の仮装らしい、

IMGP9883090302.jpg
皆さん~~、綺麗ですよ~~

IMGP9892090302.jpg
この笑顔に・・・・個人的にではありますが、
ミス・ドマゲッティに決定!!

IMGP9875090302.jpg
次々とグループが公園に集まて来ます、

IMGP9881090302.jpg
このような風景を見ると、貧困と言われている
ネグロス島は思い浮かびません、

IMGP9886090302.jpg
ドマゲッティは学園都市で、各地域から、それなりの
学生が集まているのかも知れない、

IMGP9898090302.jpg
それにしても・・・、町あげてのイベントだ・・・

IMGP9897090302.jpg
夢中にシャッターを切っていたが、
Cちゃんを忘れていた・・・・汗

IMGP9895090302.jpg
乗船する船が港に向かっています、
急いで港に帰らなくては・・・・


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2009/03/03(火) 05:57:05|
  2. シキホール島(12.2008)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<デルタでシキホールに渡る(Dumaguete~Siquijor) | ホーム | ドマゲッティの祭、01(Dumaguete)>>

コメント

5月に

5月ごろですが初めてドマゲッティに上陸予定です。
何せ行ったことが無い土地ですので不安満タンですが、
愛しの彼女が案内してくれるだろうと勝手に思ってます。(笑

今から楽しみです。ちなみにホテルの部屋でのネットは
繋がるのでしょうか?

もしご存知でしたら教えてください。
  1. 2009/03/03(火) 17:19:10 |
  2. URL |
  3. タイガー #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

このような

本当に貧困があるのと…?思えるほど写真からは感じられます。以前NHKのネグロス島サトウキビ畑の農地改革で線引きされて、どちらに付くかで小作人一家を取材した番組がありました。地主側にいたときはサリサリで米や日用品はツケで何とか生活出来ていました。道路一本隔て友達からつま弾き無視されて、お祭りに勇気を出して少女が参加しても今まで仲良かった友達は全員無視の村八分!番組の終了間際には目に涙が…*私の心にグサット突き刺さりいつまでも忘れられません。
  1. 2009/03/03(火) 20:25:10 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集]

タイガー さん、こんばんは、

>5月ごろですが初めてドマゲッティに上陸予定です

私も再びドマゲッティに行く予定です、日時が合え
ば現地でお会いしたいですね・・・、
愛しの彼女の友達など紹介してもらうとか・・・笑

ドマゲッティは、観光客を優しくもてなしてくれる
町で私のお気に入りです。
  1. 2009/03/04(水) 05:24:57 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

Tomo さん、こんばんは、

>仲良かった友達は全員無視の村八分!

フィリピンはバランガイ社会なので、このような事が
頻繁にあるかと思います、選挙なども子供が参加
していますし、自分達の候補者が当選するのと、
落ちるのでは、雲泥の差があるのかも知れません
、政策の良い悪いは関係無しに、損得で選んで
いるような気がします、
  1. 2009/03/04(水) 05:39:11 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1379-4e05dce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif