フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

サン・フェルナンド(ラ・ウニオン)の旅、LaUnion

ラ・ウニオン州、サン・フェルナンドの旅

昨日、サン・フェルナンド(ラ・ウニオン)、バギオの旅から
帰って来ました、以前から助手のワライちゃんの希望だった
からです、私としてみれば何度もバギオを訪れたので、
あまり気が進まなかったのですが、一般的なフィリピンの
若者には憧れの地のようで、一度は訪れたいようです、
私が若い頃に軽井沢に憧れたのと同じかも知れません、

しかしバギオだけでは面白くないので、サン・フェルナンド(ラ・ウニオン)
経由で周ってみました、


旅の始まりは、ダォバスターミナル(アンヘレス)
RIMG1690090526.jpg
定宿からトライシクルで、ダォバスターミナルに
向かいます、ドライバーは100ペソと譲りません、
地方なら一人10ペソの距離です、間違えなく
フィリピンで一番料金が高い町です、

RIMG1693090526.jpg
希望はエアコン無しバスなのですが、長距離は
エアコンバスが主流になりつつあるフィリピンで、
いつ来るか解らないので、今回はエアコンバスを
選択、

RIMG1694090526.jpg
午後1時、ダォを出発、
エアコンバスなので窓が開かなく、おまけに雨も降り、
写真を撮る気にもならず・・・・・、睡魔が襲います・・・・

RIMG1701090526.jpg
パンパンガ大地を走る中・・・・、久しぶりにバスで寝ました、

RIMG1702090526.jpg
約2時間、ターラックを通過、

RIMG1715090526.jpg
約4時間、アゴオを通過、

RIMG1724090526.jpg
目的地はバワンビーチなので、バワンの町で下車、
ダォ(アンヘレス)~バワン間、約5時間、249ペソでした、

RIMG1727090526.jpg
しかし町には・・・・・、ビーチらしき風景は無い、
どうするかな~~~~

IMGP717109052601.jpg

フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2009/05/26(火) 03:51:54|
  2. サン・フェルナンド(LaUnion)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<一泊300ペソのビーチコテージ(サン・フェルナンド、LaUnion) | ホーム | フェリー沈没 12人死亡…日本人も1人>>

コメント

おかえりなさい

御無事で何よりです。
被害に遭われた方が京都の方と聞いて、Piccさん
ではほぼないと思っていました。
今回はフェリーとはあまり関係がなかったようですね^^;
それにしても、ケアレスミスでの死亡事故、なんとか
ならないのでしょうか。
被害に遭われた方のご冥福をお祈り申し上げます。
  1. 2009/05/26(火) 07:49:13 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

以前は,失礼いたしました。船マニアのt.mです。ミンダナオは,どうだったですか?さてさて,piccさんのいつも滞在しているACに行ってみたいと思っていますが,どこのホテルがいいかわかりません。お勧めのホテルあったらご教示ください。条件としては,1000ペソ以内でまだ新しいところがいいのですが.....また汚いところはちょっと......よろしくお願いいたします。
  1. 2009/05/26(火) 11:14:55 |
  2. URL |
  3. T.M #611KzR1I
  4. [ 編集]

Re: おかえりなさい

jao  さん、

> 被害に遭われた方のご冥福をお祈り申し上げます。

本当に他人事ではありません、
私も、
被害に遭われた方のご冥福をお祈り申し上げます。

  1. 2009/05/26(火) 15:22:36 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: お疲れ様です。

T.M さん、

今回、ミンダナオ旅では往復SF12を利用しました、
SF12も改装されていまして、以前上級食堂だった
場所が一般食堂に変わっていたり、船尾のプール
は鉄板で塞がれていました・・・・・、
復路はスイートルームを利用しました、下のクラス
が満室だったからです・・・・笑


>条件としては,1000ペソ以内でまだ新しいところがいいのですが・・・

現在バリバゴ周辺、55まで歩いていける場所のホテルですと、
1000ペソは厳しい(在りません)、この付近の相場は1500ペソ
です、プリメーラ地区(歩いて10程度)なら在ると思います、
ガードが使えず、プールが無いので良ければタイガーなどが
お勧めかも?いずれにせよ予約は必要ですね、


  1. 2009/05/26(火) 15:54:57 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

懐かしいです・・・・

ラ・ウニオンですか~。。。
休みの日は頻繁に泊まりや遊びに行っていました。
本当に息抜きできましたよ。。。
シー・パーク・ビーチはホワイトサンドでフィリピン人にも大人気です。予約しないと泊まれません。
私は予約しないのでいつも泊まれませんでした。(笑)
周辺には怪しいネオンのお店がありますよ!
近辺のポロも遊び場で有名みたいです。
でも、私は少し離れていますがココナツ・グローブがお勧めです。
のんびりできます。このホテルの隣のチャイナ・シーもお勧めです。
ここからシティーホール(中心地)までジプニーで7.5ペソでした。
ちなみに、この地でのトライはかなり強気な値段で吹っかけてきます。
この3つのホテル(バンガロー?)は1泊1500ペソ程です。(リゾートプライスです!)
ちなみにこの地ではトラベルアトラス記載のホテルはかなり閉鎖さてれいますので要注意です。
長々と必要のない情報ですみません(笑)
なつかし~~~。
  1. 2009/05/26(火) 21:09:44 |
  2. URL |
  3. kuma #mQop/nM.
  4. [ 編集]

piccさんの定宿は,

piccさんの定宿は,バリバコ内ですか????おいくらですか?????名前もわかりましたらご教示ください。
  1. 2009/05/26(火) 23:00:45 |
  2. URL |
  3. T.M #611KzR1I
  4. [ 編集]

Re: piccさんの定宿は,

T.M さん、

> piccさんの定宿は,バリバコ内ですか????おいくらですか?????名前もわかりましたらご教示ください。

申し訳御座いません、現在宿泊しているので、公のブログには
書けません、イロイロと恨みを買っているので・・・・・笑

言えるのは、バリバゴから歩いて10分程度のプリメーラ地区
と言われている場所です、この辺りですと1000ペソ前後で予約
なしでも宿泊できます、
  1. 2009/05/27(水) 07:55:05 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 懐かしいです・・・・

kuma さん、

いま思うと・・・・、kuma さんに情報を聞いておけば良かったと
後悔しています、

しかし、助手が同行しているので悪さは出来ませんが・・・・汗、

もしラ・ウニオンが本当に楽しい場所であれば、誰かさんみたく
5時間かけてアンヘレスに来ませんよね~~~爆
  1. 2009/05/27(水) 08:32:08 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

ACで安いところといえば ココモス かジャックポットではないですか??

クマさん
>>シティーホール(中心地)
は まずいですよ
シティホールとは基本的に市役所を指します
 この場合は
ダウンタウン(中心地)
のほうがいいと思いまっす
 

ピーさんって旅行先を同夜って決めているんですか??やっぱり地図ですか??
  1. 2009/05/27(水) 11:30:18 |
  2. URL |
  3. ケーん #-
  4. [ 編集]

ケーん さん、

>>シティーホール(中心地)

これは英訳ではなく、町の中心地という意味ですね、

私も、シティーホール(中心地) と表現してしまい
ます、それというのもフィリピンの町の特徴は、
教会があり、その前には公園、脇にはシティーホ
ールが在り、大体が町の中心に位置します、
サン・フェルナンドも教会、シティーホールがある場所が、
バスが停車したり、ジプニーの発着所となって
いました、
  1. 2009/05/27(水) 20:50:42 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

ケーんさん、初めまして。
ご指摘有難うございます。
ケーんさんのコメント、いつも楽しくし拝見しています。

誤解を招く表記でした・・・・。
サン・フェルナンドはシティーホールや州庁舎?(ラ・ウニオン庁舎?)が中心地付近にあるのでついついい、書いてしまいました・・・・。
ごもっともです。

Piccさん、ご指摘有難うございます。
おっしゃる通り否定はしません(笑)
わざわざ5時間掛けて通っていましたから・・・(笑)

ちなみにサン・フェルナンドからバスで10分くらい北上したサン・ファンは有名?なサーフスポットで泊まるにはオネーチャン受けする場所だそうです。

今度海岸線を北上する機会があったらCANDONのレポートをお願いします。
忘れてしまったのですが名物の食べ物があるみたいです。
それとCANDON手前(バスで5分くらい)に怪しいネオン地帯があるので突撃してみてください(笑)
ちなみに私は行っていません・・・唯一の心残りです・・・・。(爆)
  1. 2009/05/27(水) 21:18:14 |
  2. URL |
  3. kuma #mQop/nM.
  4. [ 編集]

 本当にクラークフィールド、バリバーゴ近辺のトライシクルはフィリピン一高いですね。クバオからダウーまでの5スター(プロモ料金20パーセント割引設定中)のバス料金(オリジナルなら56ペソ)より高い!!
 ローカルの人だと30ペソで行ってくれるみたいですけど、外国人には50ペソ(これが正規料金だと思います)。ホテルからだから逆プロ?もなのかも知れません。一緒にいる人がいますから、まあ仕方ないですよね。
  1. 2009/06/09(火) 23:48:50 |
  2. URL |
  3. chiaki #7lm2jX4s
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

chiaki さん、

>  ローカルの人だと30ペソで行ってくれるみたいですけど、外国人には50ペソ(これが正規料金だと思います)。

バリバゴ発着のトライは、異常に高いです、トライの
運転手と知り合いなら30ペソもあるかも知れませんが、
55の娘達も外国人と同じ料金を払っています、
値切り上手なワライちゃんも、ダオ~バリバゴ100ペソ
取られたと怒っていました、トライの運転手同士で協定価格が
決められているようです、
  1. 2009/06/11(木) 12:17:39 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1476-73351475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif