フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

バワンビーチからバギオに行く(LaUnion~Baguio)

バギオの旅,2009 -01
IMGP8163090530.jpg
バワンビーチからバギオに向かいます、
この場所で待っていれば、バギオ行きのバスに
乗れるのですが、途中から乗車すると満席だったり、
窓側を確保出来ない場合があります、
フィリピンの旅・写真館は車窓が命ですから
それでは、困ります・・・・

IMGP8161090530.jpg
なので、サン・フェルナンドから始発を乗ろうとバスを
待っていたら、
反対方面から、ガラガラのバギオ行き
が来まして、

IMGP1201090530.jpg
急いで道路をわたり乗車、

IMGP1203090530.jpg
窓側を確保
バスはバワンの町を過ぎ・・・・

IMGP1204090530.jpg
しばらくすると左に曲がり・・・・
(写ている教会は、Catholic Church ルソン島北部の
西海岸には、古い教会が多い)

IMGP1213090530.jpg
山道に差し掛かりました、

IMGP1208090530.jpg
助手のワライちゃんは、風景を見ずに、買い食いに
励みます・・・・、そうだ昼飯を忘れていた・・・・汗、

IMGP1223090530.jpg
バスは山道を進みます、気圧の変動で耳鳴りが起こります、

IMGP1220090530.jpg
この地方は、ほうきの産地らしい、

IMGP1230090530.jpg
バワンビーチから約1時間半、60ペソで、バギオの町に到着、

IMGP8185090530.jpg
バギオの中心に在る、バーンハム公園前で下車、
どうやらこのバスの終点は、SM下のバスターミナル
ではないようだ、マニラからのバスは、ここまで乗り
入れません、

これから宿探しです・・・・

bauang-baguio090531.jpg


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2009/05/31(日) 05:30:43|
  2. サン・フェルナンド(LaUnion)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<バギオで宿探し、05.2009 (Baguio) | ホーム | サン・フェルナンドの海(ラ・ウニオン、LaUnion)>>

コメント

いつもブログ拝見してます。ラ・ウニオンは日本で知り合ったフィリピン人US海兵隊の故郷。どんなところか興味深く見ました。ビーチあり静かな所のようですね。横須賀所属の第7艦隊がわが町に寄港して知り合い、アメリカのおえらいさんもお店を案内するはめに。彼は今頃どうしてるかな?
  1. 2009/05/31(日) 08:22:29 |
  2. URL |
  3. taho #-
  4. [ 編集]

写真の場所あまりすさんでなさそうですね。。
 なんかフィリピンには見えないです

 それと 助手様が持っている とうもろこしって小さくないですか?? フィリピンてそのサイズが普通なんですか??
  1. 2009/05/31(日) 09:02:12 |
  2. URL |
  3. ケーん #-
  4. [ 編集]

とうもろこしが、日本の物と違ってなんか虫の卵みたいで怖いです。
美味しいですか?
ところで車窓からの写真はオートですか、それともシャッタースピードを上げていますか?
うまく撮るコツを教えて下さい。
  1. 2009/05/31(日) 18:18:42 |
  2. URL |
  3. タカユキ #-
  4. [ 編集]

バワンビーチ前の通りは沢山のバギオ行きのバスが通ります。エアコン無しのバス会社は2社です。始発まで戻らなくてもたいてい、1つ2つは窓側は空いていますよ。
でもジプニー(7.5ペソ)で始発まで戻るのも確実で一つの方法だと思います。窓側のベストポジションを選ぶのなら。。。
バーンハム公園北側には複数のバス会社があります。サガタやバナウェイ、その他の方面主要都市行きのバスがあります。
ちなみに何処の宿に泊まったのか報告、楽しみにしています。
ほとんどが高いと思いますが~。(リゾートプライス?ですね)
私は価格交渉したことがありませんが,
バーンハム公園西側のKisadoRoadには宿の勧誘の立ちんぼが沢山いますので交渉する余地はありますね。
あと、ビクトリーライナー専用バスターミナルには沢山の客引きがいますよ。これも交渉次第だと思います。
でも、300ペソの宿は難しいかもしれません・・・。
ちなみに私は450ペソのモーテルを愛用していました。(笑)
  1. 2009/05/31(日) 18:59:17 |
  2. URL |
  3. kuma #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Baguio

Piccさんの旅に引き込まれてつい夜更かしをしてしまいます。先ほどアンへの友人に電話したらドールハウスでマネージャーらしき人があの人が、Piccさんですよと教えてくれたそうです。私がバギオで宿泊するホテルは、毎度お馴染み(馬鹿の一つ覚え)大聖堂の近くのシティライトホテル(P1200)女性マネージャー(カチューシャを付けたかわいい人)が目をまん丸にして又きたのって驚いたり喜んだりしてくれるのが楽しみなんです。坂が多いので朝晩の車の排気ガスには参りました。*Piccさんのブログを拝借して申し訳ありません*KUMAさんコメありがとうございます。
  1. 2009/06/01(月) 00:29:58 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

taho さん、コメントをありがとう御座います、

ラ・ウニオンは、落ち着ける場所だと思います、しかし
マニラからの距離(7時間?)を考えると気軽に行ける
場所とは言えません、もしラ・ウニオンに行かれるなら、
バギオ、ビガンにセットに旅行すると楽しいと思います、
  1. 2009/06/01(月) 01:57:38 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

ケーん さん、

>フィリピンてそのサイズが普通なんですか??

いろいろ種類がありまして、日本と同じサイズの
もあります、
アンへクラブのシゲシゲさんと、その昔に話した
事があります、シゲシゲさん、見ていたらコメント
下さい・・・・笑

  1. 2009/06/01(月) 02:03:52 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

タカユキ さん、

> 美味しいですか?

この種類は、餅もち感があり、甘さもあり美味しいですよ、
買った助手が居ないので値段が解りませんが、すごーく
安かったと記憶しています、

> ところで車窓からの写真はオートですか、それともシャッタースピードを上げていますか?

ほとんどオートです、

車窓はコンパクトデジタルを使用します、振動のある
バスでは、ファインダーを覗くのは困難だからです、
 
  1. 2009/06/01(月) 02:12:12 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: Baguio

Tomo さん、

>ドールハウスでマネージャーらしき人があの人が、Piccさんですよと教えてくれたそうです。

マネージャーのIさん?
たぶん誰かと勘違いしてたりして、ドールハウスグループでは、
Piccと名乗っていませんから、いつも呼ばれている名前は・・・、
ハポンです・・・・・笑

>大聖堂の近くのシティライトホテル(P1200)

↑以前撮影した事があるかも・・・・??
バギオの中心で1200ペソは、安い方かも知れませんね、
今回二人なので、以前宿泊した1500ペソの宿を訪ねたの
ですが、2000ペソと値上がり断念しました、

>*KUMAさんコメありがとうございます。

kuma さんに伝えておきますね!!
  1. 2009/06/01(月) 02:41:49 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

kuma さん、

私の予想だと、ラ・ウニオンで満員になって発、車すると考えた
からです、空席のバスを見たとき・・・・、アレ~~~空いている・・・・
ラ・ウニオン行きのジプニーも止まったのですが、道路を
渡りバギオ行きに乗ってしまいました、ジプニーの運転手には
悪い事したな~~~笑

>ビクトリーライナー専用バスターミナル

すこし離れた場所に在るターミナルですよね、
以前タクシーに乗り、バスターミナルと言ったら連れていかれ
難儀しました、本数的にはMS下のが多く、早く出発するバス
に乗りたかったのに・・・・・・、

追伸、
Tomo さんがコメントありがとう・・・・、と申していました、
  1. 2009/06/01(月) 02:57:18 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

このルートは僕も乗ったことがありませんでした。僕も次は乗ってみようと思います。
ところでバワンは昨年狂犬病が流行り、何人か亡くなっています。気をつけましょう。
  1. 2009/06/09(火) 23:31:32 |
  2. URL |
  3. chiaki #7lm2jX4s
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

chiaki さん、

> このルートは僕も乗ったことがありませんでした。僕も次は乗ってみようと思います。

バギオに向かう道も、何ルートか有るようですね、
バギオ~ダグパンは、アゴー経由でした、
  1. 2009/06/11(木) 12:03:07 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1482-518ce297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif