フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

最後の悪さは断念・・・(Manila)

洪水 02
IMGP1309090608.jpg
町は、どっぷりと水に浸かっています、

IMGP1303090608.jpg
ここで活躍しているのは人力車、水没でエンジンが
止まる心配はありませんから、

IMGP1306090608.jpg
状況的には、ベニスだが・・・・・、風景が違いすぎる、

IMGP1296090608.jpg
低い場所に水が流れ込み、川のようです、

IMGP1298090806.jpg
道路は渋滞・・・・・、

IMGP1299090608.jpg
歩けば近いらしいが、明日は帰国だ、
絶対に靴は濡らせない・・・・、水は汚いし、

IMGP1301090608.jpg
サリサリのお嬢ちゃんは、高見の見物、

IMGP1307090608.jpg
フィリピンの人は大変だな~~~

IMGP1314090806.jpg
ようやく、目的地に靴を濡らさず到着・・・・、疲れた~~

予定では、ワライちゃんを届け、私はエルミタに宿泊する
はずだったのだが、水が引くまでと仮眠したら熟睡に
代わり、目が覚めたのは夜の8時で、親類の家に泊まる
事となり・・・・、最後の悪さは断念となった、

KIMURA KTV に行きたかったのに~~~


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・





テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2009/06/15(月) 03:28:35|
  2. マニラ(Manila)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<KIMURA KTV (Manila) | ホーム | Picc 水没・・・か?(Manila)>>

コメント

KTV。

 KIMURA KTVですか。師匠となら、行けそう。

 マニラのKTV、高い高い。で、ご無沙汰して一年弱かな。でも、KIMURAさんなら、お安く上がりますね。

 言葉が解らなくても、師匠と一緒だと安心です。処で師匠は歌得意なの、私は全然ダメ、でも聞くのは好きです。

 一度連れてって。
  1. 2009/06/15(月) 07:03:01 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

ほんとに大変な思いをされましたね。
私も25年前熊本で洪水にあいました。
そのとき目の前で死者も出たのでその怖さは知っています。
でもすみません。
「状況的には、ベニスだが・・・・・、風景が違いすぎる」のフレーズには笑ってしまいました。
子供たちの笑顔にはいつも救われます。
小さな子にとってははじめての経験なんでしょうか?・・・・ うれしそうです。
でもちょっと大きな子は先のことを考えてか表情が曇っています。
でもそんな苦労も「バハラ・ナ」で乗り切る逞しさというか知恵を持っているのでしょうね。。。。
挫折に弱い私には到底真似できないことです。。。。。
ワライちゃんの病気がなんでもないことを祈っております。
  1. 2009/06/15(月) 15:54:18 |
  2. URL |
  3. Butete #-
  4. [ 編集]

私も参りました

こんにちは、私も以前参りましたよ。
マニラからパラニヤケに戻る予定が夕方から大雨になってしまい大洪水。
夜までマニラから外に出れず、
結局マニラにお泊りになりました。
  1. 2009/06/15(月) 16:22:38 |
  2. URL |
  3. duma #-
  4. [ 編集]

昨夕はアンヘレスも大雨

こんにちは。
Piccさん日本に帰られていたんですね・・・・
まだ、フィールズのどこかでお会いするのではないかと思ってました・・・・・

昨夕はアンヘレスもバケツをひっくり返したような大雨でアパートから一歩も出ませんでした。

バリバゴは道が緩やかな坂道になっているので大雨が降っても水が道沿いにズ~ッとサンフェルナンド方面に流れていき、マニラの様に何時までも水がはけなくて足元が悪い事はあまりありませんが、その流れた雨水のせいでサンフェルナンドが洪水になったと一度ニュースで聞いたことがあります。
ここは高台なので恵まれていますね・・・・・・

ワライちゃんも早くよくなるといいですね・・・・・
  1. 2009/06/15(月) 18:06:30 |
  2. URL |
  3. ワリスティンティン #-
  4. [ 編集]

Re: KTV。

Y-papa さん

>  KIMURA KTVですか。師匠となら、行けそう。

角の店がつまらない時は、KIMURA KTVに行います、
近いですから・・・、なぜその事に、早く気づかなかったのか・・・

>処で師匠は歌得意なの、私は全然ダメ、でも聞くのは好きです。

その昔、日本のフィリピンクラブに嵌っていた頃、一生懸命
タガログ語の歌を覚えました、しかし歌に関しては才能がない
ようです、
  1. 2009/06/15(月) 19:47:19 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Butete さん、

>小さな子にとってははじめての経験なんでしょうか?

この時期、雨が降れば毎日洪水だと思います、
珍しい事件でもないと事でしょう、

大雨、停電、断水、洪水、が同時に来ても、この
地域の人は、うろたえないでしょう・・・・・笑
こういう場面には、忍耐強いフィリピンの人達です、
  1. 2009/06/15(月) 20:10:44 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

duma さん、

天候が良ければ、タクシーで5分の道のりを、
雨宿りも含め1時間半かかりました、帰国の
荷物を持っての事で、本当に疲れました、
  1. 2009/06/15(月) 20:17:08 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

ワリスティンティン さん、

>Piccさん日本に帰られていたんですね・・・・

入国も、出国も、隠密に行動しています、
モテ過ぎて、いろいろ恨み買っていますから・・・冗談、
バリバゴは、大規模な洪水がないのが救いです
ね、この時期は、日本で梅雨明けを待つことに
します、

>ワライちゃんも早くよくなるといいですね・・・・・

入院したみたいです、
容態は回復傾向だとtxtが入りました、
  1. 2009/06/15(月) 20:32:21 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

私も、ルバウ・パンパンガで胸のあたりまでの高さの洪水のため、陸なのに船(ジープの代わり)に乗ったことがあります。

私も日曜日の夕方6時頃クラークフィールズからマニラに帰ろうとしたら、道路が川のようになってしまっててしばらく出れませんでした。

どのトライシクルも、やっぱり100ペソって言ってましたよ。「クバオに56ペソで帰れるのにそんなの払えるかっ」と言えない私は、結局雨がやむまで待ってジープに乗りました。
  1. 2009/06/16(火) 02:24:40 |
  2. URL |
  3. chiaki #7eHUwCHE
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

chiaki さん、

> どのトライシクルも、やっぱり100ペソって言ってましたよ、

バリバゴ~ダォ100ペソ、ダォ~マニラ(エアコン無し)なら
普段でも100ペソ以下、道理が通りません、マニラの
タクシーより高いです、なので皆バイクを欲しがります、
個人的には、バリバゴ(55)周辺は人力車で良いと思っています
  1. 2009/06/16(火) 17:00:36 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

 5スター・バスは昨年の12月から20パーセント引きプロモをいまだに継続中です。

 最初はシニアに見えるので安くしてくれているのかなと思っていたのですがフィリピン人の客が「どうして安いんだ?」と車掌に尋ねプロモだということが判明したという訳です。

 エアコンは乗ったことがないので判りませんが、オルディナリオ(エアコン)なら、ダウーとクバオ間が56ペソ、ダウーとパサイ間が75ペソに割引されています。

 他のバス会社は多分、割引やってないと思います。ずーっと5スターに乗り続けているので不確かですが。(笑)
  1. 2009/06/17(水) 01:16:17 |
  2. URL |
  3. chiaki #7lm2jX4s
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

chiaki さん、

最近は、ダウーとパサイ間は、エアコンバスが多いのと、
急いでいる事が多く、オルディナリに乗る機会が無いのですが、
昨年の11月に5★乗車したとき、100ペソ以下だったので安い
と思いました、プロモだったかも知れません、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1337.html
この記事に限って、料金が書いていません・・・
  1. 2009/06/17(水) 09:16:05 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

パサイならオルディナリオは96ペソが割引なしの料金ですね。20パーセント引きで現在75ペソです。今は降りる場所が限られてしまってパサイの近くのエドサ沿いでは降ろしてくれないかも知れません。それにしても5スターには5星あげたいですね。うっ、もう既に5星かっ。
  1. 2009/06/18(木) 01:24:40 |
  2. URL |
  3. chiaki #7lm2jX4s
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

chiaki さん、

昨日の記事を書くために、チケットを探したら75ペソでした、
chiaki さんの言われる通りプロモだったのですね、
本当に5★です、
  1. 2009/06/19(金) 00:49:31 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1499-1eeb5d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif