フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

セブに到着 (Super Ferry)

ミンダナオ島一周の旅、06
IMGP4357090427.jpg
二日目の朝を迎えました、時刻は午前5時30分、
マニラを出発してから20時間が経ちました、

IMGP4361090427.jpg
皆さん、早起きですね~~

IMGP4375090427.jpg
最上甲板にも多くの人・・・・、
小さな島々が点在します、セブ付近に到着したようです、
この船は、セブ経由カガヤン・デ・オロ行きなのです、

IMGP4374090427.jpg
船は、大きく反転してセブ港に向かいます、

IMGP4380090427.jpg
マクタン大橋は潜れないので、マクタン島を回り込むように
入港するのです、

IMGP4389090427.jpg
セブに到着です、

IMGP4384090427.jpg
またまた、何処からか、かん高いエンジン音、

IMGP4401090427.jpg
セブの名物・・・・、コイン拾いの一団です、早朝からご苦労様です、

IMGP4396090427.jpg
いつも思うのだが、高いガソリンを使っては、割が合わないと・・・・・、



フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2009/06/23(火) 06:34:02|
  2. カガヤン・デ・オロ(Cagayan de Oro)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<セブのコイン拾い (Super Ferry) | ホーム | フェリーでの食事 (Super Ferry)>>

コメント

セブ名物・・・コイン拾い・・・ちょっと哀しい名物ですね。
子どもたちはともかく母親の辛そうな顔(大波の中を舟を漕ぐ姿)を見るのが忍びないです。
またおっしゃるように船外機付きのバンカーボートで来てわずかなコインを拾いほんとうに見合うのでしょうかね。
セブのマンダウエーに初めての釣り具屋さんができたとセブポットに載っていましたが本当に今もあるのでしょうか?
外国人相手の商売なんでしょうか?
地元の人は道具を使った釣りはしないと聞きましたが…・。
  1. 2009/06/23(火) 12:47:56 |
  2. URL |
  3. Butete #-
  4. [ 編集]

Butete さん、

>見るのが忍びないです。

私も初めはそう思いましたが、物乞い文化のあるフィリピンでは、
珍しい光景でないのかもしれません、乗客のフィリピン人も、
ためらわずコインを投げ入れています、なんだか両者がゲーム
を行っているようにも見えました、マニラの物乞いの子供は、
リースだと言われています、セブの実情は解りませんが、
もし転覆したら子供の命は危険ですね、

>釣り具屋さんができたとセブポットに載っていましたが本当に今もあるのでしょうか?
>地元の人は道具を使った釣りはしないと聞きましたが…・。

マニラ湾で、竿とリールを使っていたのを見ましたが、
地方では、ほとんどが手投げですね、
  1. 2009/06/23(火) 13:54:32 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

教えて下さい

こんにちは、先日新しい入出国表の書き方をホームページのトップに乗せると言うお話でしたが、
何処にアクセスすれば宜しいのですか。
  1. 2009/06/23(火) 16:07:26 |
  2. URL |
  3. duma #-
  4. [ 編集]

Re: 教えて下さい

duma さん、こんばんは、

>ホームページのトップに乗せると言うお話でしたが、


http://www.geocities.jp/picc1212/、こちらがホームページのトップです、
中段に、Immigrationのリンクがあり、現在は工事中となっていますが、
ここに各書類の書き方を載せるつもりです、
いま別な作業に追われ、作成していません、もうしばらくお待ち下さい・・・・汗
  1. 2009/06/23(火) 21:30:32 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

有難う御座います

こんにちは、楽しみの待ってますよ~
  1. 2009/06/24(水) 17:32:33 |
  2. URL |
  3. duma #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1509-053fb2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif