フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

バリンゴアン港(Balingoan)

ミンダナオ島一周の旅、12
IMGP4624090428.jpg
バリンゴアンのバスターミナルに到着、バスを降りると
同時に、トライスクルの呼び込み、これに乗れば港まで
行くらしい、

IMGP4623090428.jpg
それにしても、変わった形のトライシクルです、これは
何のエンジンなのか?

IMGP0630090428.jpg
港に向け走り始めました・・・・、

IMGP4634090428.jpg
もう・・・着いたの・・・、走った時間は、1~2分、(6.5ペソ)

balingoan090428.jpg
200m位の距離でした・・・、知っていたら歩きましたよ、

IMGP4625090428.jpg
ここが乗船券売り場で、奥がターミナル、

IMGP0631090428.jpg
こういう作業は、助手のワライちゃんが行ってくれるので、
私は写真に専念できます、

IMGP4631090428.jpg
船が来ましたが・・・、この船は折り返さないようで、

IMGP4644090428.jpg
次の船を待ちました、

IMGP4647090428.jpg
沖から向かって来る時から気づいていたが、
この船・・・、傾いているな~~大丈夫か??

IMGP4648090428.jpg
慎重に車を降ろします、これが終わらないと乗船が出来ない
ようで、

IMGP4646090428.jpg
炎天下の中、忍耐強く待つ乗客でした・・・・、暑い~~~


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2009/07/02(木) 04:17:27|
  2. カミギン島(Camiguin)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<バリンゴアン~ベノニ(Balingoan~Benoni) | ホーム | カミギン島に行く(Camiguin)>>

コメント

 ワライちゃんって 長女ですか???
あちきのお気に入りも長女で チュパはしてくれませんが バスや船に乗るときの交渉はしてくれます。
向こうはそれが 普通なんですかね?
  1. 2009/07/02(木) 08:49:40 |
  2. URL |
  3. ケーん #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

いつも拝見させてもらってますが初めてコメントします。

私も今年カミギンへ行った時このフェリーでした、何で傾いてるのか?
日陰の方に傾くからかなと思ってましたが、いつも傾いているんですね(笑)
安全性が疑われますが・・・

トライシクル私も乗りましたよ
帰りはもちろん歩きました(笑)

エアコンなしの流しのバスに乗って時間がエアコンバスの倍かかりました(苦笑)
  1. 2009/07/02(木) 09:18:03 |
  2. URL |
  3. kawasaki #-
  4. [ 編集]

マラミン ビヤヘ

ぴぃ~さん

毎日ぴぃ~さんのブログ見させてもらっています思い出作りが上手なんですねCちゃんもいい子
だから何処でも一緒に行ってくれるうでしょうねフィリピン人でこれだけ各地を旅行している人は
いないでしょうね一般のフィリピン人は旅行をしないし出来ないと言ってましたプロビンスか親戚の
家があるところに行っただけで一生を終える人たちがほとんどだと聞きました、まあ日本人でも
ぴぃ~さんは特別、別格ではありますねすごい事だと思っています又アンヘに戻って来て下さいね。
  1. 2009/07/02(木) 09:57:21 |
  2. URL |
  3. アヤウ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ケーん さん

>  ワライちゃんって 長女ですか???

長女です、

恋人なら男が全て行うのがフィリピン流だと思います、
女性は木陰で、休んでいるだけ・・・・・、
そういう女性とは旅に行きたくないですね・・・・汗
  1. 2009/07/02(木) 11:43:23 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

kawasaki  さん、

コメントを、ありがとう御座います、

>カミギンへ行った時このフェリーでした、何で傾いてるのか?

私は貨物の積み位置かなと思いましたが、

>日陰の方に傾くからかなと思ってましたが、

その説の方が有力ですね・・・・・笑

沖から、ゆったりと傾いた船が来た時・・・・、本当に大丈夫かと
思いました、天候が悪かったら見合わせたかも知れません、

  1. 2009/07/02(木) 11:52:45 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: マラミン ビヤヘ

アヤウ さん、

>Cちゃんもいい子 だから何処でも一緒に行ってくれるうでしょうね・・・・

Cちゃんも旅をした事が無かったので、初めは旅の楽しさが
解らなかったですが、だんだんと旅の楽しさを知り、旅に付き合ってくました、
しかし・・・・、現在病魔と闘っています、とうぶん旅は出来ないでしょう・・・・・




  1. 2009/07/02(木) 12:05:06 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Cちゃんの病気・・・。

Piccさん、こんにちは。
フィリピンの医療費は日本人にはそんなに高額ではないけど、フィリピン人にはキツイですよね。
私もかなり病院通いしましたので(笑)
私の知り合ったフィリピン在住の元ジャパユキさんは本国に帰って家を建てた後、大病を患い1ヶ月程、入院したそうです。そして日本で稼いだ金を使い果たし、借金までしたそうです・・・。
Cちゃんも治療費(薬代)大変でしょうね・・・。
  1. 2009/07/02(木) 20:09:42 |
  2. URL |
  3. kuma #mQop/nM.
  4. [ 編集]

フィリピンの情報有難うございます。

piccさん
ブログの内容は本当に面白いですね!!
良い情報写真など有難うございます。ほぼ毎日このブログに訪問しています。
さて、今度フィリピン関するホームページをオープンしましたが、PICCさんのブログの話、載せていただきたいです。自分のブログの紹介もでき、また多くの人々にフィリピンに対してのよいイメージを与えることが出来ると思っております。次のURLを参考お願いします。
http://philryugaku.com/xe/write2
PICCさんが受諾するとすぐ、コラム欄を作りいたします。是非、コラム作家として参加できれば思います。宜しくお願いします。

  1. 2009/07/03(金) 01:16:23 |
  2. URL |
  3. phmango #hLrsPKVM
  4. [ 編集]

Re: Cちゃんの病気・・・。

kuma さん、

Cちゃんは重病です、いずれブログに掲載しますが・・・・
病院に一度付いて行きましたが、日本とは基本的な部分(保険とか)
が違い戸惑うばかりでした、これではお金の無い人は、すぐ死んで
しまうと感じました、手術に10万ペソとか(約20万円)普通のフィリピン
の人では、用意できる額ではありません、助け合いの国なのに
こういう場面はシビアと感じました、
  1. 2009/07/03(金) 04:34:01 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: フィリピンの情報有難うございます。

phmango さん

> ブログの内容は本当に面白いですね!!

お褒め頂きありがとう御座います、

>PICCさんのブログの話、載せていただきたいです。
>コラム作家として参加できれば思います

ありがたいお誘いですが、現在自分のブログ活動で
手一杯なのです、それに文才もありませんし・・・・、
ご理解ください、
  1. 2009/07/03(金) 04:43:11 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

トライのエンジン

piccさん、トライのエンジンは、漁師のボートのエンジンですよ?三菱の汎用エンジン。英語でgeneral-purpose。
耕耘機、水田の水のくみ上げポンプ、発電機用など。ミンダナオでは日本では考えられないエンジンの新しい利用を実践しているようですね。サマールでは見ないスタイルです。
piccさん、いつも役立ち情報ありがとです。新宿からバスに乗って関空に行く方法は非常に有益でした。
  1. 2009/07/03(金) 12:12:50 |
  2. URL |
  3. torito #Bv0sIfpU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1523-81d53550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif