フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

ワライちゃんとの出会い

ワライちゃん、04

2008年10月、アンヘレスに滞在していた私は、いつものように
撮影を終え、一人でブラブラしていたら、午前12時出勤のデブ専の
Tさんに会い、二人でバーを周る事になりました、
あるバーの二階に座りステージを眺めていたら、一人の可愛い娘に
目が留まった、話がしたく手招きしたのだが来る気配がない、
私達などには興味がないのだと諦めていたら、友達を引き連れ、
恥ずかしそうに近くに現れたのでした、どうらや一人で来る勇気が
なかったようでした、

IMGP3622090715.jpg

入店して2週間のチェリーガール(処女)という事でした、遅い時間
に可愛い娘が残っているのは、だいたいは客を取らないチェリーガール
と相場が決まっているアンヘレスです、その時は世間話をして別れ
ました、その娘がワライちゃんです、


ある日の晩、いつものように写真撮影をしていると、後ろから声が
かかる、振り向くとワライちゃんと友達、二人は休日でこの辺りを
ブラブラしているようでした、
「電話番号を教えて」といい、私の番号をメモリーして、その場を
立ち去っていきました、その後にメール「ホテルに遊びに行っていい」
かと、尋ねてきた、アンヘレスでは、よくある話で顧客ない二人は、
休日にする事も無く、安心できる客のホテルに行けば、飯は食べられ、
エアコンの効いた部屋で寝られるというのが、彼女達の目的なのです、

IMGP3300090715.jpg

私がホテルに帰る時間に合わせ、彼女達がホテルに来ました、
プールで泳ぎ、シャワーを浴び、ガンガンにエアコンを効かせ、
テレビを見て喜んでいました、その晩は仲良く川の字になって
寝たのでした、

IMGP9630090715.jpg

その後ワライちゃんとは、プライベート時間に会うようになり、
いつのまにかホテルに居付くようになってしまったのでした、 


私がワライちゃん暮らしてストレスが溜まらなかったのが、贅沢を
言わず、聞き分けもよく、何事にも気がつく娘だったからです、
買い物する際は値段を聞いて、計算しながら買う、時には値切る、
日本人なら当たり前な事だが、フィリピンでは計算しなで無計画
に使う娘が多いのです、重たい荷物も文句言わず持ち、歩く事も
苦にしない、フィリピンでは珍しい娘でした、

この娘なら、一緒に旅を出来ると思った瞬間でした

IMGP8703090716.jpg

生活面でもきちんとしていて、机まわりや、クローゼットの中は、
いつも整理してくれていた、ベットメーキングも自分で覚え、
いつもきれいな状態でした、私が脱ぎちらかした服をたたみ、
私の顔色を見ては、コーヒーを入れてくれる気がつく娘でした
アンヘレスでこのような娘に出会える確立は、百人に一人だと
思った、


ある日、ワライちゃんの田舎について聞いたら、東サマールの
海の近くという、この辺りは、日本のweb では、ほとんど紹介され
ていなく、是非に行きたいとワライちゃんにお願いした、こうして
東サマールの旅が実現したのでした、

東サマールの旅の早見表、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-category-56.html
全37話、写真316枚、ワライちゃんの治療費を稼ぐために
有料ブログとさせて頂きました、



フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・





テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2009/07/16(木) 06:11:48|
  2. ワライちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ワライちゃん、頑張れ | ホーム | ワライちゃん>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/16(木) 07:25:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

初めまして

初めてコメントします。
いつも楽しく拝見してます。
いつもは見ているだけでしたが、今回のワライちゃんの件で有料購読を登録しました。
大変だと思いますが頑張ってください。
また、ワライちゃんのガン飛ばし写真が見たいです。


有料ブログ代だけで足りなかったら言ってください。
  1. 2009/07/16(木) 07:47:33 |
  2. URL |
  3. データ少佐 #-
  4. [ 編集]

有料ブログに意見

プロマガはFC2が手数料収益を上げるシステムなので、このような寄付を前提とした行為にそぐわないと思います。
少なくとも、システムのことは訪れる方にまず告知する必要があるでしょうし、場合によっては、なぜプロマガを選択したかにも触れる必要があるかもしれません。

たとえばだけど・・・
PayPalなどで振込を募って、それを Sendanなど、WUと同等の送金方法で受け取り人に渡る方法で送ってあげれば良いと思います。

PayPalは2ドルとか 5ドルの小額の寄付だけ受付け、過大な送金は受け取りを辞退するなど明記すれば良いと思います。
Blog上で金額だけ公表するなり、多い分は返金するなり、発起人の裁量で良いと思います。

Blogは不特定多数の目にふれるので、一部の人には「かわいそうな写真展への誘導」と誤解されないよう配慮する必要があると思います。書き方がきついと思われるかもしれないけど、piccさんのアイデアは多くの賛同者が得られることを希望します。
  1. 2009/07/16(木) 13:15:17 |
  2. URL |
  3. torito #IkOc8E7o
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/16(木) 13:48:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: 初めまして

データ少佐 さん、

コメントをありがとう御座います、

> 有料ブログ代だけで足りなかったら言ってください。

有料ブログもいろいろ問題がありますが、二人で旅した場所、
ワライちゃん田舎、当然ワライちゃんにも著作があると感じ、
このような方法をとりました、これはワライちゃんが稼いだお金
として、ワライちやんの為に使いたいと考えています、
  1. 2009/07/16(木) 15:24:00 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

torito さん

>寄付を前提とした行為

寄付を前提とした行為では、ありません、自分達で稼ぐのです、
2人で旅した場所、ワライちゃんの田舎、彼女にも著作があると
感じました、購読料は彼女の稼ぎなのです、自分達でシステム
を作れない限り、ブロマガに乗るのも選択の一つだと思いますが、

>「かわいそうな写真展への誘導」

感心します、よくそういう言葉が思いつきましたね、誤解して見てる
のは、貴方様かと思いますが 、不特定多数の目にふれるコメント欄
で書いて欲しくない表現ですね、それと心配なさっている事は嬉しく
思いますが、私個人のブログに、そこまで立ち入のは、どうかと思いますが?
  1. 2009/07/16(木) 16:27:58 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

検査の結果は?

こんにちは、ワライちゃんの様態は如何ですか。
病気は怖いですねほんの数日でそんなにも様態が急変してしまうのですね。
こんな時に何もできできずすみません、
ただただワライちゃんが早く回復する事をお祈り致します。
  1. 2009/07/16(木) 17:27:40 |
  2. URL |
  3. duma #-
  4. [ 編集]

 オーラスは、僕にも印象の深かった場所のひとつでそこの出身と聞けば黙って見てはいられません。普段はスーパーウルトラクリマオの私ですが、ワライちゃんのために僕も寄付をしたいと思います。
 残念ながら有償サイトには払えないので、クラークフィールズでお目にかかれたらその時にでも声を掛けてください。「もしかしてChiakiさん?」って言ってください。サイトは見れなくても心の底に焼きついていますので大丈夫です。
 日曜日によく行きます。バーの中では見かけなくて女の娘を連れてないしょぼくれた日本人がビリヤードで次々とフィリピン人ハスラーをやっつけていたらそれが私です。「やっつけられてたら」かな?
  1. 2009/07/16(木) 18:16:27 |
  2. URL |
  3. chiaki #7lm2jX4s
  4. [ 編集]

Nice Idea!

良いアイデアですね。
信じて共感できる人が参加すれば良い事ですから。
ワライちゃんが元気になることを心からお祈りしてます。
  1. 2009/07/17(金) 00:03:09 |
  2. URL |
  3. Sparc #.DQbDf0I
  4. [ 編集]

piccさんの気持ち良くわかります。気持ちの良い性格の良い女性、ワライちゃんですね。
私も、piccさんのワライちゃんとの出会いを見て、ワライちゃんの人間性の良さが伝わってきました。
このような女性が現れたら男なら当然心が揺り動かせられますね。
大切にしなければ。
偏屈な意見を言ってる方もいますが、楽しく人生生きていきたいですね。
偏屈は、男にも女にも、組織でも持てません。
男は、心が広くで優しくないと。
  1. 2009/07/17(金) 00:35:02 |
  2. URL |
  3. rizal #-
  4. [ 編集]

Re: 検査の結果は?

duma さん、

ワライちゃんと、ドマゲッティに行った事を思い
だしました、duma さんは不在でしたが、きれいな
場所に喜んでいました、防波堤でしばらく海をみて
いました、
  1. 2009/07/17(金) 06:40:02 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

chiaki さん、

・・・・・・・女の娘を連れてないしょぼくれた日本人がビリヤード・・・・・

そのような日本人は多く居ますので、解りませんよ、
もう少しヒントを頂けなかったら、集金に伺えません・・・・笑

私を探した方が早いと思いますよ、でも最近、カメラ叔父さんが
増えたから難しいかも・・・・笑
  1. 2009/07/17(金) 06:50:03 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: Nice Idea!

Sparc さん、

ワライちゃんは、元気になったら商売をしたいと
言っていました、形は違いますが、これはワライちゃんが
稼いだお金として、堂々と使ってあげます、

ありがとう御座います
  1. 2009/07/17(金) 06:58:16 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

rizal  さん、

付き合いは長くないワライちゃんですが、思い出はどの娘よりも
多く、優しい娘でした、いままで優しくされた半分も返していない
気がします、もし逆の立場なら、寝ずに看病する、そんな娘なん
ですよ・・・・、
  1. 2009/07/17(金) 07:12:08 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

判りました。探します。

ところで、piccさんは善意で有料にしたと思います。
有料にしたのはオーラスの部分だけですから。
それにpiccさんの写真は素晴らしく今まで無料で見せていただいたということだけでも感謝です。全体が有料になってもおかしくないと思うくらいです。
  1. 2009/07/20(月) 00:26:46 |
  2. URL |
  3. chiaki #7lm2jX4s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1540-f974596a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif