フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

ワライちゃん、頑張れ

07月08日

アンヘレスで行われたダンスバトル撮影を終え、ラスピニャスの
ワライちゃんの住む叔母さんのアパートに戻ると数日しか経って
いないのに、いちだんと痩せているワライちゃんの姿でした、
顔を見なければ80過ぎの老婆のようで、二の腕は健康時の半分、
背骨、アバラ骨が浮き出し、まん丸の顔が、逆三角形と変わって
いた、もう以前の面影はない、
でも私を見ている、話している、間違えなくワライちゃんだ、もう
受け入れられないとは言っている場合ではない、今のワライちゃんを
愛してあげなければならないと、抱きしめた、

IMGP1357090713.jpg

話を聞けば、毎日検査で疲れ、雇ったメイドは3日で止め、昼間は
一人残され食事が取れないと言ったが、しかしこの痩せ方は異常だ、
ドクターは、ワライちゃんには薬を飲んでいれば直ると話してるの
たが、隠されている何かがあると感じた、

IMGP3184090713.jpg

その晩、ワライちゃんの居場所について、叔父さん、叔母さんと
話あった、仕事を持つ叔父さん、叔母さんは、十分な看護ができな
と言うこと、それにマニラは何かを人に頼めば、お金お金で、経費
が掛かると言うこと、ならば本人の希望でもある田舎に帰した方が
良いのかと話合った、このような事情になると、やはり生まれ育った
場所が安心出来るのだろう、しかしあの体で田舎に帰れるのかと
心配になった、

IMGP3177090713.jpg

話を終え、外でタバコを吸っていたら、叔父さんもタバコを吸いに
来た、しかしそれだけでは無いと感じた、そこで本当のワライちゃん
の容態ついて聞かされた、回復が難しい病気だと・・・・・、
彼女はまだ20歳、こんな悲しい話があるのかと、マニラの空が
滲んだ、

10月10日、

帰国の日がやってきました、帰りの航空券を捨て延長と考えたのだが、
今回は短期の予定でしたので準備が整っていない、ここは日本に帰り、
家族に事情を話し、再び来る事とした、もしワライちゃんが田舎に帰る
なら長期戦になるだろうし・・・・、

病院に検査があるというので、空港まで同乗する事とした、
気の荒いマニラのタクシーも、ワライちゃんの姿を見ると、悲しげ
な顔に変わった、

空港に近づくと、ワライちゃんが、
か細い声で、「気をつけてね」と、涙まじりで言った、
こんな状態でも、私に気を使うなんて、私の涙がやむことはなかった、
それは、ワライちゃんを助けてあげられない悔しさでもあった、


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2009/07/17(金) 05:56:45|
  2. ワライちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<フィリピンの旅・写真館、休館のお知らせ | ホーム | ワライちゃんとの出会い>>

コメント

すみません。言葉が出てきません。
かなしいです。
  1. 2009/07/17(金) 07:09:26 |
  2. URL |
  3. タイガー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

悲しい物語り

ブログを読ませて頂いてとても悲しい物語りのラブストーリーですね。

胸が打たれます。
  1. 2009/07/17(金) 08:47:03 |
  2. URL |
  3. Sunny #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

病気

Piccさん、お疲れ様です。
上の写真はイメージなのでしょうか?それともワライ
ちゃんのCTなのでしょうか。
今年の春先に父を亡くしたのですが、父のCTを何度
も見ているのでどの部分なのか一目でわかりました。
私には祈ることと、記事を購入することしかできません
が、ワライちゃんのご本復を心よりお祈り申し上げます。
  1. 2009/07/17(金) 09:13:06 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/17(金) 10:27:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

心中察します

ご無沙汰してます。Gです。
なんとも悲しいことになってますね。
病名が定かで無いので、なんとも申し上げられませんが、彼女の全快を祈ります。PICCさんも元気だしてねぇ~
  1. 2009/07/17(金) 15:35:00 |
  2. URL |
  3. G #.63BC9rM
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

タイガー さん、

かなしい話題ばかりですみません、
ブログ活動を行っている私は、事実を伝えなければ
ならいなと思ったからです・・・・
  1. 2009/07/17(金) 17:00:03 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 悲しい物語り

Sunny さん、

まさか、私がこのようなストーリーに巻き込まれるとは、
思いもしませんでした、主人公のワライチャンは悲しすぎます、
悪い夢であって欲しいです、
  1. 2009/07/17(金) 17:05:50 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 病気

jao さん、

> 上の写真はイメージなのでしょうか?それともワライ
> ちゃんのCTなのでしょうか。

ワライちゃんのCTです、

私も3年前に父を亡くし、翌年には祖母、今年には叔母が、
もう不幸な出来事には、遭いたくありません
  1. 2009/07/17(金) 17:17:45 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 心中察します

G さん、お久ぶりです、

>病名が定かで無いので、なんとも申し上げられませんが

日本でも最悪とされている病名です、しかし希望がある限り、
その名前を書く事ができないのです、

こんどキムラで慰めて下さいね・・・・笑
  1. 2009/07/17(金) 17:23:14 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

ふぅ~

 Piccさんのこの言葉に打たれました。

「しかし希望がある限り、その名前を書く事ができないのです」

 ワライちゃんも同じ気持ちだと思います。落ち込んでばかりいられませんね。今日も記事購読します。
  1. 2009/07/17(金) 18:42:44 |
  2. URL |
  3. 踊り子 #-
  4. [ 編集]

Re: ふぅ~

踊り子 さん、

ワライちゃんは、絶対に病気を治すと言っていました、
治ると信じています、私が負けてはいけませんね・・・・、
  1. 2009/07/17(金) 20:07:29 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

生きていること

現在だけが唯一の真実で、また現実なのだ。
したがって現在は事実に満たされている時であり、
私達の存在は現在の中に限定されている。
・・・・そして全ての人は必ず死ぬ
  1. 2009/07/17(金) 20:35:49 |
  2. URL |
  3. nido #sSHoJftA
  4. [ 編集]

まけるな

自分も3年前に父を昨年兄を、ことしは母が入院してしまいました。どうして、、、、どうして、、、
病気に負けるな。不幸にまけるな。
ワライちゃんがんばれ。PICCさんがんばれ。
自分もPICCさん、ブログ見てずっと応援していきたいとおもいます。
  1. 2009/07/17(金) 21:53:45 |
  2. URL |
  3. masashi #-
  4. [ 編集]

お祈りします

奇跡が起きるようにお祈りします。
また おふたりの旅のブログがみれますように
  1. 2009/07/17(金) 22:40:52 |
  2. URL |
  3. よっしーの卵 #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/08/30(日) 05:34:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1541-e8d4fc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif