フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

容体が急変

旅立つ前のワライちゃんを、最後に見たのは、7月10日に帰国
する私と、病院に行くワライちゃんとタクシーを相乗りして、空港
で別れたのが最後でした、

その時の記事、http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1541.html

私が空港で降り、病院に向かうタクシーの中でで、ワライちゃんは、
「私が帰った」と肩を震わせ泣いていたと、同行した叔母さん
から聞きました、

あの時、なんで残ってあげられなかったのかと悔やんだ、



IMGP1679090729.jpg

病院に着いたワライちゃんは、そのまま入院となったようです、
その後も、いつもと変わらずメールが入ってきて、予定通り水曜日
に田舎に帰ると言っていたので、一時的な入院で点滴などを撃ち
体力を付けて田舎に向かうのだろうと思っていました、
しかし現状は、田舎に帰らせるは危険と判断したドクターは、
即入院させたらしい、そんな入院中でも、付き添いの日給に300ペソ
が掛かる事に「お金がもったいない」とメールで打ってきました、
「お金がもったいない」は、ワライちゃんの口癖でもありました、

ワライちゃんから退院する予定と聞かせた火曜日辺りから、急にメール
が途切れました、田舎に帰る準備が忙しいのか、ロードが切れただけ
かと思っていたのですが、心配になり電話をしたら、実の母親が応答
してきました、どうやら田舎から駆けつけたらしい、そこで容体が
急変して、もう話せる状態ではないと聞かされた、かなり悪い
容体だったのだが、私に心配を掛けさせたくなかったのか、メール
では元気だという事を装っていたらしい、

電話を切り数分後、ワライちゃんからメールが入った、
「あなたに逢いたい」と同じ文面で2回ありました、これがワライちゃん
が打った最後のメールとなりました、後日お母さんの話では、急に
メールを打つと起き上がり、メールを打ち終えると、また横になり
大粒の涙を流したという、





フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2009/07/30(木) 13:10:25|
  2. ワライちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ワライちゃんの病名 | ホーム | 天国の旅>>

コメント

凄く悲しいです。

自分のことではありませんが、いつもプログを読ませていただいていたので、とても親近感がありました。ワライちゃんPiccさんが大好きだったんですね。きっとあちこち旅行したたくさんの思い出を持って、いかれたと思います。
  1. 2009/07/30(木) 13:53:34 |
  2. URL |
  3. ぷーさん。 #.Qgj1TWQ
  4. [ 編集]

ワライちゃんはPiccさんに出会えきっと幸せだったと思います

はじめてコメントさせて頂きます。
小生フィリピン在住で毎日Piccさんのブログを読ませて頂いております。
ワライちゃんはPiccさんに出会え短い人生だったが幸せだったと思います。
おそらく最後までPiccさんに感謝していたに違いありません。
今は大変辛い時期ですがワライちゃんの為にもこれからもワライちゃんの
眼となってフィリピンの色々なところを旅しフィリピンを愛し続けて下さい。
  1. 2009/07/30(木) 14:02:36 |
  2. URL |
  3. mitsu #-
  4. [ 編集]

悲しい出来事

若くて可愛そうですね。

piccさんのブログを見ていてこちらまで涙を貰ってしまいました。

若くての旅立ちですから可愛そうですがpiccさんにこれだけ大事にされて彼女は幸せだったと思います。

彼女は心で感謝していると思いますよ。

piccさんも中々忘れられないでしょうが・・・徐々に元気を取り戻して下さいね。

失礼致します。
  1. 2009/07/30(木) 15:08:28 |
  2. URL |
  3. TIGER #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

何も言えません

こんにちは、
「あなたに逢いたい」のところでもうだめです。
目がウルウルしてきて字が読めません、
済みません、余りにも悲しくて何も言えません。
  1. 2009/07/30(木) 18:37:45 |
  2. URL |
  3. duma #-
  4. [ 編集]

お悔やみ申し上げます。

いつも楽しく読ませて頂いてましたが、今はとても悲しく辛いです。

でもワライさんは天国から神様と一緒にこれからのpiccさんのフィリピンでの旅をずっと見守ってくれてると思います。

それにpiccさんの心の中、そしてこの「フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ」を愛読されてる皆さんの心の中でワライさんは生きてます。
これからもずっと・・・

生意気言ってすいませんm(__)m
  1. 2009/07/30(木) 22:28:44 |
  2. URL |
  3. Jollibee #ocyRk3lM
  4. [ 編集]

優しくて、いい子だったんですね。

悲しい別れでしたね、PICCさん。
ワライちゃん可哀そうです。

  1. 2009/07/31(金) 03:07:53 |
  2. URL |
  3. 酔いどれ親父。 #-
  4. [ 編集]

お悔やみ申し上げます

辛い話です。日本人ではない私が適当な慰め言葉を見つかりませんことをお許しください。
このブログを通じて、フィリピンの美しさを深く認識してもらう私はせめてWhere Do I Begin (http://www.youtube.com/watch?v=ZxEazBfPVFg)という曲をワライさんにさし上げて、感謝の気持ちを述べたく存じます。
  1. 2009/07/31(金) 08:01:09 |
  2. URL |
  3. Po-Chung Cheng #-
  4. [ 編集]

 本当に残念ですね。 元気を出してください。
 きっとワライちゃんもそう思っていますよ。

 先に天国へ行っただけです。又、会えますよ。

  1. 2009/07/31(金) 11:10:29 |
  2. URL |
  3. hekoheko1965 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/31(金) 13:11:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いつもいつもいつも旅をともにしているように感じておりました。
こころよりご冥福を祈ります。
Manilaより昨日帰国し、この案内を読んで・・・魂消ました。

  1. 2009/07/31(金) 13:37:40 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

・・・

最初のワライちゃんの容態の記述のときから、すでに厳しいと思ってました。
もっとはっきり申し上げておくべきでした・・・
申し訳ありません
  1. 2009/07/31(金) 17:40:59 |
  2. URL |
  3. isaki #-
  4. [ 編集]

Re: お悔やみ申し上げます。

Jollibee さん、

ありがとう御座います、

フィリピンの旅・写真館、私の良いパートナーとなってくれる
と思っていましたが、とても残念です、最近の写真はワライ
ちゃんの貢献があり、撮れた場面が多くありました、皆さん
に見て頂ければ、ワライちゃんも喜ぶと思います、
ワライちゃんは、写真館の中で生き続けると思っています、
  1. 2009/08/03(月) 00:19:50 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 優しくて、いい子だったんですね。

酔いどれ親父。 さん、

ありがとう御座います、
ワライちゃんと、キムラに行きたかったです、
  1. 2009/08/03(月) 00:30:20 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: お悔やみ申し上げます

Po-Chung Cheng さん、

素敵な曲をありがとう御座いました、
ワライちゃんは、私のパソコンでよく youtube を聞いていました、
喜んでいると思います、
  1. 2009/08/03(月) 00:44:09 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

hekoheko1965 さん

>  先に天国へ行っただけです。又、会えますよ。

私は地獄行きなので、合えないかも知れません、
でも優しいワライちゃんですから、バスに乗って会いに
来てくれると思います、

  1. 2009/08/03(月) 00:48:12 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

C さん、

コメントをありがとうございます、

それこそがワライちゃんが生きた証なのですね、心に染みました、
  1. 2009/08/03(月) 00:52:22 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Yoshi さん、

まだまだブログの中で、ワライちゃんは生き続けるので、
見守ってくださいね、
  1. 2009/08/03(月) 00:55:54 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: ・・・

isaki さん、

isaki さんの責任では、ありませんよ・・・
私の判断が・・・・甘かったのです、



  1. 2009/08/03(月) 01:15:52 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1544-04dc8aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif