フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

ワライちゃんが危篤


ワライちゃんが危篤という知らせが入ったのは、7月16日(木)の
夜でした、帰国してから1週間も経っていない、いつものんびり
していたワライちゃんなのに、なんで今回はそんなに急ぐの・・・・、

困ったのは航空券の手配だ、日本は夏休み前の3連休で、かたっはし
に旅行会社にメールを送ったり、電話したが満席だと断れた、
明日は土曜日、もし決まらなかったら来週となる可能性が強い、
ならばインターネットで直に買おうと考えた、しかし皆高価で
10万円を超えた、その中で妥協できたのは19日(日)発の関空
からのマニラ行きである、セブパシフックでは一番の最高値と思われる、
片道44000円でした、2日後には半額となるが、1~2日を
争う状況で、そんな事は言ってられない、同日成田発N社の空席も
あったが、着く時刻も同じだしセブパシフックの方がはるかに安かった、


7月19日(日)
新幹線に乗り、大阪へ、そして関空~マニラに向かったのでした、

マニラには30分遅れの現地時間午後11時頃に到着した、そのまま
病院か、ラスピニャスの叔母さん家に向かおうとも考えたが、連絡が
着かない、荷物もあるし、両替も必要であるので、その晩はエルミタの
定宿に泊まる事とした、


7月20日(月)
両替商が開くのを待ち、当座に必要となると思う金額を両替して
ラスピニャスの叔母さんの家に向かった、タクシーを降りて叔母さん
の家に向かう角のサリサリ店主が、私の顔をみて暗い表情を見せた、

叔母さんの家に着くと、そこにはサマールから駆けつけた、育ての
親である祖父祖母と弟の顔が見えた、この状況でただならない事が起きて
いると察した、そこで叔父さんから20日の午前1時にワライちゃん
が亡くなったと知らされた、サマールから駆けつけた祖父祖母も間に
合わなかったらしい、ワライちゃん部屋で涙を流していた私を見て、
18歳の弟が部屋に入ってきて、切れるように大声で泣き始めたのでした、

その後、病院から帰ってきた実の母(ママ)は、私の顔を見て大声で
泣いた、それは親として娘を亡くした悲しさと、私に対して申し訳ない
という涙だと感じ取れた、すでに亡くなったワライちゃんだが、家族の
心の中では、まだ生きていて、私が駆けつけた事が、家族、ワライちゃん
の慰めになったように感じた、





フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2009/08/02(日) 12:11:54|
  2. ワライちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ワライちゃんの人生 | ホーム | ワライちゃんの病名>>

コメント

去り逝く人残されし者

時は変われど心は変わらず
http://www.youtube.com/watch?v=74TE5qNL1xo&eurl=http%3A%2F%2Fmayopaso%2Eblog8%2Efc2%2Ecom%2Fblog%2Dentry%2D90%2Ehtml&feature=player_embedded
  1. 2009/08/02(日) 16:00:41 |
  2. URL |
  3. nido #-
  4. [ 編集]

お悔やみ申し上げます。
  1. 2009/08/02(日) 18:20:03 |
  2. URL |
  3. 針生あつし #-
  4. [ 編集]

一見の私に返信していただいたコメントで

>キリスト教では、14日間が経たないと天国には
行けないそうです、まだこの辺りに居るかも知れません、

>すでに亡くなったワライちゃんだが、家族の
心の中では、まだ生きていて、私が駆けつけた事が、家族、ワライちゃん
の慰めになったように感じた


その場にいた全員が、ワライちゃんが旅立つ前に、piccさんが間に合って良かったと思ったことでしょう。

きっとその時もpiccさんの側に居たんだと思いますよ。
私も、間に合って良かったと思います

でも、もうすぐ天国へ行っちゃうんですね
元気でね、ワライちゃん
  1. 2009/08/03(月) 01:00:26 |
  2. URL |
  3. ebi #LkZag.iM
  4. [ 編集]

Re: 去り逝く人残されし者

nido さん、

G線上のアリア 、ありがとう御座います、
  1. 2009/08/03(月) 02:29:45 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

針生あつし さん、

ありがとう御座います・・・・・
  1. 2009/08/03(月) 02:31:30 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 初めてお便りします

masa さん、

コメントをありがとう御座います、

>ワライちゃんの生きてた証を一人でも多くの人に・・・・・

ワライちゃんの生きてた証を、最後まで書き続けたいと思っています、
楽しい思いでも、辛い事も・・・・・、それが私の役目かも知れません、
  1. 2009/08/03(月) 02:49:28 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

言葉が

ワライちゃん、天国でPiccさんのを見てると思います。
ワライちゃん、Piccさんのこと、ずっと思ってると思います。

Piccさん、これからもワライちゃんを思ってあげてください。
ワライちゃん、私たちも少しだけ遠いところからあなたを思っています。
  1. 2009/08/03(月) 02:56:46 |
  2. URL |
  3. タイガー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ebi さん

> でも、もうすぐ天国へ行っちゃうんですね
> 元気でね、ワライちゃん

ありがとう御座います、

キリスト教での本当の旅立ちは、今頃でしょか??
最後に会いに来てくれれば良いのだが・・・、それも適わないようだ・・・、
優しいワライちゃんだから、私に心配かけたくなく黙って行くつもり
なんでしょう・・・、
  1. 2009/08/03(月) 02:57:33 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

薄情者なんです

PICCさん
 実は10年前ですが、別れた彼女(日本人で既に他人の妻になっていた)が突然亡くなり、今日が葬儀なので来てくださいと留守番電話が入っていたのですが、あっしはフィリピンに行く日だったのでスッポカシました。
 その女性が生涯で唯一愛した人だったのですが、それからもう女性を愛するのを止めたんです。
 今では自分の生活費のことしか考えない薄情者になってしまいました。
 PICCさんは本当に偉いです。
  1. 2009/08/03(月) 03:48:27 |
  2. URL |
  3. chiaki #7lm2jX4s
  4. [ 編集]

Re: 言葉が

タイガー さん、

ワライちゃんは、一生忘れる事のない思い出をプレゼント
してくれました、ワライちゃんの分も、これから強く生なけ
ればならないと思いました、
  1. 2009/08/05(水) 18:11:23 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 薄情者なんです

chiaki さん

>生涯で唯一愛した人だったのですが・・・

そういう意味合いでは、私の方が薄情者かも知れません、
生涯で唯一愛した人と考えたら・・・、誰も浮かびあがりません、
私の場合は目の前にいる人が一番なのかも知れません、

>もう女性を愛するのを止めたんです・・・・

今度は、愛してくれる人の愛を、受け止めてみるのも良いかと、
思いますが・・・生意気言ってすみません
  1. 2009/08/05(水) 18:29:58 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1546-44b6d2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif