フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

旅に出ています

休館のお知らせです、

7月19日にフィリピンに着き、20日から26日まで、
ワライちゃんの葬儀に立ち会い、その後アンヘレスに滞在
しています、ワライちゃんの思い出が沢山あるこの町ですが、
その思い出を、断ち消されてしまうほど賑やかです、

現在、8月4,5,6日と、ミス・アトランティスが開催されて
いますが、喪に服す意味もあり掲載は、見送っています、
ミス・アトランティスが終わったら、南の島へ旅に出ます、
1週間程度で戻る予定としています、


今後の、フィリピンの旅・写真館ブログの掲載予定は、

ワライちゃんの葬儀の模様、フィリピンに家族がある方は、
経験があと思いますが、一般の日本人が目にする事なく、
フィリピンの文化として伝えたいと考えています、これは
最後にワライちゃんと一緒に行った取材です

次に、ミンダナオ一周の旅、の続きを掲載します、しかし
ミンダナオのフォルダを開くのが辛いです、そこには元気
だったワライちゃんが居るからです、

次に、ミンダナオ一周の旅の後に向かった、ワライちゃんの
ママが住む、ケソンプロビンス、ファンタに向かった模様を
掲載します、

その後に、今回向かう、南の島の旅を掲載しようと考えています、


今後も、フィリピンの旅・写真館を宜しくお願いいたします、

         ピィーアイシーシー       Picc






フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2009/08/06(木) 19:32:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<旅に出ています | ホーム | ワライちゃんの人生>>

コメント

私も

私も今の婚約者のお兄さんの葬儀に立ち会ったことがありますが、日本のスタイルとは全くちがいますよね。
是非フィリピンの文化として伝えてください。

それから全然話は変わりますが、Piccさんはいつから南の島へ行かれますか?
私、8月8日アンへレスに住んでる彼女に会いに行くんですけどもしよろしければお会い出来ませんか?

無理っすよね、そんな気分じゃないですよね。
すいませんっ

  1. 2009/08/06(木) 21:21:34 |
  2. URL |
  3. Jollibee #RxBcFBew
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/06(木) 22:19:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ケソン・プロビンスのインファンタですね?
レイモンド・バスで行きました。例の大雨による土砂崩れの悲劇がある前でしたけど。
何もないけど田舎らしい良さのあるところでした。
連載楽しみにしています。
  1. 2009/08/07(金) 00:26:00 |
  2. URL |
  3. chiaki #7lm2jX4s
  4. [ 編集]

ワライちゃん

Piccさん、私は長くコメント出せませんでした…。お二人が気の毒で…少しでも気持ちが落ち着かれた頃と思っていました。申し訳ありませんでした。ワライちゃんのアップの写真見て直ぐに、おっーバギオで撮った写真だな~と思いました。馬に乗って楽しんだとありまりたね!きっとPiccさんの旅が始まると一緒に旅をするかもしれませんね?Cちゃんの最高の楽しみだったでしょうから!Piccさんの優しい気持ちに悔いもなく素敵な思い出を持って旅立ったと思います。ワライちゃんの生活していた場所に立ち寄ると走馬灯のように思い出すかもしれませんが頑張れ…Piccさん 毎日、Cちゃんワライちゃんって呼んであげて下さい。
  1. 2009/08/07(金) 02:07:32 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集]

Re: 私も

Jollibee さん

> 私、8月8日アンへレスに住んでる彼女に会いに行くんですけどもしよろしければお会い出来ませんか?

残念ですね・・・・8月7日から旅に出てしまいます、
何日間、フィリピン、アンヘレスに滞在ですか?
都合が合えばお会いしたいですね、日程などは、
管理者だけに、チェクをいれて送信下さい、
  1. 2009/08/07(金) 06:14:18 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

chiaki さん

> ケソン・プロビンスのインファンタですね?

chiaki さんは、いろんな場所に行っていますね、

>連載楽しみにしています。

かなり先に(10月笑)なってしまいそうです・・・・・汗

これから旅に出ます
  1. 2009/08/07(金) 06:19:53 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: ワライちゃん

Tomo さん、

コメントを、ありがとう御座います、

ワライちゃんと旅した場所、訪れた場所に行くのは辛いですね、
その時の光景を思いだします、幽霊でもいいから、もう一度話
をしたいのですが出できてくれません、シャイな娘でしたから・・・

これから1週間程度の旅に出てきます、
  1. 2009/08/07(金) 06:28:00 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/07(金) 06:41:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

早く 元気になってくださいね、
旅行記が始まるのを ゆっくりと待っています。

  1. 2009/08/07(金) 07:08:55 |
  2. URL |
  3. ケーん #-
  4. [ 編集]

私は以前ノヴァリチェスに1年間滞在していました、そこで知人の彼女の出産に一緒に病院に行ったり、その娘のお父さんが他界したのを経験しました。
もともとパンパンガ出身だったので言葉が余り理解できず大変でしたが一緒に酒を飲んだり、観光に行ったり、徐々にコミニケーションがとれつつあったので残念だった、無念だった思いがあります。
ワライちゃんは幸せでしたね、だってこんなに優しいpiccさんと出会えたのですから。
  1. 2009/08/07(金) 12:31:11 |
  2. URL |
  3. ノヴァリチェスバーヤン #kWhSacJA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/07(金) 14:35:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いってらっしゃい!

Piccさんの気の済むように、したいようにするのがいいと思います。
それがワライちゃんのためになるのなら、私も喜んで喪に服します。
どうかお気をつけて行ってらっしゃいませ!
  1. 2009/08/07(金) 18:17:55 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

気をつけて旅してきてください。
  1. 2009/08/10(月) 23:49:57 |
  2. URL |
  3. yozakura ginji #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ケーん さん

返信が送れてすみません、旅から帰ってきました、

> 早く 元気になってくださいね、

もう元気なので?ご心配なくwww
  1. 2009/08/19(水) 21:55:25 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ノヴァリチェスバーヤン さん

返信が遅れまして、スミマセン、旅から帰ってきました、

> もともとパンパンガ出身だったので言葉が余り理解できず・・・・・

マニラから、それほど離れていないのにパンパンガ語が存在する
事に驚きました、
ガルゴランダカ=マハルキタだと、パンパンガ出身の人に教えて
もらいました、

ワライ語(サマール、レイテ)では、なんと言うのか聞かなかったな~~~
  1. 2009/08/19(水) 22:05:44 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: いってらっしゃい!

jao さん、

>どうかお気をつけて行ってらっしゃいませ!

返信が遅れましてスミマセン、旅から帰ってきました、
ワライちゃんと訪れた場所を通ると・・・やはり思い出してしまいました・・・

  1. 2009/08/19(水) 22:19:52 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

yozakura ginji さん

> 気をつけて旅してきてください。

ありがとう御座います、無事に旅から帰ってきました、
  1. 2009/08/19(水) 22:22:49 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1548-400b6f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif