フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

葬儀最終日

7月26日(日)
棺を墓に納める日がきました、正直に通夜あたる6日間は長く、
私は精神的に限界を感じていた、フィリピンでの始めての葬儀、
叔母さんの家での滞在、言葉、全てがストレスとなっていた、

IMGP3563090826.jpg
ワライちゃんの死化粧も、日が経つにつれ劣化が見え始め、早く
人目の付かない場所へと思ってしまった、ここで疑問があった、
棺をドライアイスなどで冷やしていると思っていたのだが、6日間
1度も補充する所を見ていない、常温で耐えうる処理が成されて
いるのか、棺に近づいても変な匂いなどはなかった、

IMGP3566090826.jpg
ワライちゃんを乗せた霊柩車が墓地に向かいます、

IMGP3567090826.jpg
ラスピニャスから墓地のあるパサイまでは、離れているので、
バン2台、ジプニー1台を手配しました、

IMGP3572090826.jpg
先頭には、バランガイポリスの白バイが誘導します、

IMGP3579090826.jpg
SMスーカットの前を通りパサイへ、

IMGP3603090826.jpg
霊柩車は、第3ターミナルの前を通過、枯れかかった涙が、
また溢れだした、ここからコロンに往復、ドマゲッティ帰路到着、
2度も見送りに来てくれた、思い出が詰まった空港である、
偶然ではあるが、ワライちゃんを送る最高のコースであった、

IMGP3610090826.jpg
パサイの墓地に近づいて来ました、朝からの雨で、あちらこちら
が洪水・・・・、

IMGP3615090826.jpg
墓に住む子供達だろうか、ワライちゃんを乗せた霊柩車に飛び乗って
います、それを平然と見ているフィリピンの人達、こういう場面
では、死者に対しての慈しみ方が違うのだろうか、日本では絶対に
ありえない光景だ、頭の中では「馬鹿野郎~降りろ」と叫んで
いました、

IMGP1483090826.jpg
墓地に到着しました、

IMGP1485090826.jpg
いち早く、棺に駆け寄るママ姿がありました、





フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・





テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2009/08/26(水) 06:56:12|
  2. ワライちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<さようならワライちゃん | ホーム | 葬儀と博打>>

コメント

死体にはホルマリン?を注射するのでしばらくは臭いません。
  1. 2009/08/26(水) 08:47:11 |
  2. URL |
  3. bb #aNEs2sbw
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

bb さん、

やはり、そのような処理なのでしょうね・・・・・
  1. 2009/08/26(水) 16:17:40 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

ワライちゃん

写真を拝見するたびに十字を切っています。Piccさんの心にポッカリ空いた穴をカバーして差し上げられないのが残念です。申し訳なく思います。Piccさんご自身お身体に気を付けてください。頑張ってください!
  1. 2009/08/27(木) 01:15:02 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集]

Re: ワライちゃん

Tomo さん、

ありがとう御座います、
いろんな意味で、人生観がかわりました、
強く生きていこうと思っています
  1. 2009/08/27(木) 18:27:27 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1561-41e0ed04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif