フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

フルーツマーケット&買い食い(Davao)

ミンダナオ島一周の旅、40
IMGP5442090928.jpg
フルーッが食べたい~~
とワライちゃんが言う、誰かから聞いたのだろうか、
ダバオはフルーツの産地だという・・・・
ならば行きましょう~フルーツマーケット、宿の周り
にも在るのだが、私が知る大きなマーケットに向かい
ました、レクトをチャイナタウン方面に歩きます、約10分、

IMGP5455090928.jpg
この一角がフルーツマーケット・・・・、客がいない・・・、
以前はもっと賑やかな気がしたが、

IMGP5456090928.jpg
私達を観光客と知ったのか、高く吹っかけてくる、

IMGP5460090928.jpg
急に買う気が無くなる二人、でもせっかく来たのだから
マンゴとマンゴスチン買う、
ボルから客が居なくなるんだと、思いながら・・・、

IMGP0960090928.jpg
マンゴスチンの中身、

IMGP5468090928.jpg
付近を散歩してタクシーで、宿の近くまで帰ります、
31ペソ(62円)ダバオのタクシーは、メーターを倒す
ので安心して乗れます、

IMGP5447090928.jpg
欲求不満だったのか、買い食いに走るワライちゃん、

ube090928.jpg
ウベ芋で(紫芋)作った菓子、5ペソ(10円)、美味しかったです!!

IMGP5469090928.jpg
次は、チキンですか~~、食べたのは右の串に刺さっている皮、
右下にある辛いソースの中に浸けてから食べます、美味!!5ペソ(10円)

IMGP5470090928.jpg
喉が乾いた~~、OK、ブゴジュース5ペソ(10円)

IMGP5471090928.jpg
デザート、OK、パイナップル、5ペソ(10円)
お金の掛からないワライちゃんでした・・・・・・笑

IMAGE0030090928.jpg
ワライノート、




フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2009/09/29(火) 06:00:47|
  2. ダバオ (Davao)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ダバオでの貧しい?朝食(Davao) | ホーム | マニラ大洪水>>

コメント

美味そうですね~

ご無沙汰しています。
ここ数日、philippines yahoo で洪水情報をチェックしています。とても心配です・・・。
ウベ芋の菓子、美味そう・・・。
鳥皮から揚げのチリソース掛け。大好物です!
フルーツも美味そうですね!
知り合いのフィリピン人曰く、ミンダナオの食べ物は最高だ!!!って言ってました。。。
ちなみに知り合いの女の子は旅行でミンダナオに行ったそうです。
ミンダナオいってみたいっす。。。
でも、日本のフィリピンパブでこの話をすると皆、行かないほうが良いと諭されます・・・。
piccさんの貴重な旅情報、ありがとうございます!
  1. 2009/09/29(火) 20:17:15 |
  2. URL |
  3. kuma #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: 美味そうですね~

kuma さん

> 知り合いのフィリピン人曰く、ミンダナオの食べ物は最高だ!!!って言ってました。。。

最近フィリピンでも旅行番組が放送されダバオはよく紹介
されています、味も良いですが、農産物宝庫のミンダナオは、
値段も安いです、最近思うことはマニラが(野菜が少ない)
不味いという事です

> ミンダナオいってみたいっす。。。
> でも、日本のフィリピンパブでこの話をすると皆、行かないほうが良いと諭されます・・・。

私のブログを見るように進めて下さい、クリックも忘れないようにと・・・・・笑笑笑
  1. 2009/09/30(水) 13:22:24 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1614-6115a738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif