フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

ダバオの美味しいレストラン(DAVAO)

ミンダナオ島一周の旅、43
IMGP5490090930.jpg
ダバオはフィリピン国内でも美味しい料理があると有名、
それはテレビ番組でよく紹介されているからです、
それを見たワライちゃん、ダバオでは美味しい物を
食べると夢見ていた、宿の近くを歩いていたら・・・

ここ、ここ!!テレビで見た店!!とワライちゃん

4年前には、在りませんでした、

IMGP0857090930.jpg
2階に上がります、多くの客で込み合っています、

IMGP0861090930.jpg
待ちどおしいワライちゃん、

IMGP0864090930.jpg
豚の丸焼き(レチョンバボイ)、ご飯とセットで70ペソ(約140円)

IMGP0866090930.jpg
刺身とかいてあったの注文、
これぞ、私が求めていた料理!!
立派な刺身が出てきた、それもフィリピン人が嫌う生玉葱と
一緒に・・・・、69ペソ(約140円)
ダバオはマニラと食文化が違うのかも?

IMGP5482090930.jpg
毎晩通いました、

IMGP5487090930.jpg
天ぷら?
これぞ、私が求めていた料理!!

IMGP5488090930.jpg
現地の人達を、相手に商売しているので価格も安いのです、
楽園都市かも知れない・・・、ダバオ!!

IMAGE0004090215.jpg
ワライノート




フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2009/10/01(木) 18:55:03|
  2. ダバオ (Davao)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<楽園都市?ダバオ(DAVAO) | ホーム | イミグレーション、ダバオ(immigration DAVAO)>>

コメント

これは!

外観は観光客目当てのよくある店かと思いましたが、料金は地元民価格ですね。
玉ねぎ、嫌いですよねぇ、うちのは白い玉ねぎだから食べない、フィリピンの紫のだ
ったら食べると訳の判らない言い訳をしていますw
  1. 2009/10/01(木) 19:13:15 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

怒。。。

PICCさん、おいしそうなものばかり食べて(笑)
味の解説をしてください!
刺身は本当に美味そうですね。
某日系?チェーン店での生ものは食べる気がしませんでした・・・。
天ぷらはシソの天ぷらっぽく見えます。。。
でもマヨネーズ?合うかも・・。
バーベキューは焼き鳥っぽく見えます。。。
日本人のオーナーじゃないんですよね?
ダバオではこれが当たり前なのですか???
  1. 2009/10/01(木) 20:20:24 |
  2. URL |
  3. kuma #mQop/nM.
  4. [ 編集]

フルーツ

ご無沙汰してます。Piccさんは毎日ブログ更新をされてお元気そうですね!日本のスーパーにはフィリピンの品物があふれていますね。日本規格が厳しいのか比国と比較すると芸術的と思うほど品物が綺麗です。 茨城空港セブパシの噂話がちらほら、マニラとかクラークなどに行けるようになったら素晴らしいな…?
  1. 2009/10/01(木) 23:31:58 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集]

こんなに・・・

美味しいものを食べたのならワライちゃんも
きっと満足してたのではないでしょうか(^_^)
特にサンミゲルライトがおいしそーで・・・
  1. 2009/10/02(金) 03:50:22 |
  2. URL |
  3. ATZ #vdS0NO1c
  4. [ 編集]

Re: これは!

jao さん

>料金は地元民価格ですね。

この店はお勧めです、しかしダバオは、遠いですね、

>白い玉ねぎだから食べない、フィリピンの紫のだ
> 紫のだったら食べると訳の判らない言い訳をしていますw

私の助手は逆で、白い玉ねぎなら食べると言っていました、
理由は紫はにがい、白は高くて美味しい・・・・しかし
進んでは食べませんでした、結局は嫌いなんだと思いますww
  1. 2009/10/02(金) 03:53:36 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 怒。。。

kuma さん

>刺身は本当に美味そうですね。

美味しかったです、中トロという感じでした、
ただ山葵がないのが残念、現地の人は、醤油にカラマンシでした、

>天ぷらはシソの天ぷらっぽく見えます。。。

天ぷらは、隣のテーブルを見て頼みました、人気あるみたい、
味は春菊ような感じ・・・・、もしかしたらカンコン?

>バーベキューは焼き鳥っぽく見えます。。。

鳥か?豚か?忘れてしまったが3本で2~30ペソで
安いので頼みました、

安く、美味しく、いい店でした、
  1. 2009/10/02(金) 04:23:29 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: こんなに・・・

ATZ さん

> ワライちゃんもきっと満足してたのではないでしょうか(^_^)

ダバオでのワライちゃんの要望は、
美味しい料理を食べる・・・・・、
美味しいフルーツ食べる・・・・・・、
食べる事だけだったみたい・・・・・笑
  1. 2009/10/02(金) 04:29:13 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: フルーツ

Tomo さん、

日本のスーパーでよく見かけるフィリピンのバナナ、
でもフィリピンでは、あのきれいなバナナは見かけません、
以前のタレントさんのように、上玉はみな海外に・・・・・笑

>茨城空港セブパシの噂話がちらほら、

その前に、茨城空港が閉鎖にならないでしょうか・・・・・心配です・・・・笑
  1. 2009/10/02(金) 04:45:32 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

茨城空港

茨城空港と聞いてはただ事ではありませんぞ!
幸か不幸か橋本知事が全知事中トップクラスの在任知事となりました。県民は????
何でもいいけど茨城空港・・何としてもセブパシ就航・・・橋本知事死ぬ気でセブパシを呼べ・・。さすれば認める!
  1. 2009/10/02(金) 13:12:23 |
  2. URL |
  3. 頑固おやじ #XKZrEjp2
  4. [ 編集]

Re: 茨城空港

頑固おやじ さん、

頑固おやじ さんが熱く語るのでwebで茨城空港を調べました、
勘違していました、まだ開港していないのですね、
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/kuko/

茨城県知事が、橋本さんなんですね、

難しい問題ですね・・・・、私はノーコメント、
でも本当にセブパシが来るなら賛成・・・・・
  1. 2009/10/03(土) 02:35:51 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

ワライノートにあるキニラウが刺身のことなのですが、魚の種類がタンバーコル(ツナ)ではなくタニーギであれば、このキニラウ(酢と調味料で漬けた刺身)はマニラでも食べられますよ。もちろんこんな安い値段では食べられませんが。
  1. 2009/10/11(日) 22:42:07 |
  2. URL |
  3. chiaki #7lm2jX4s
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

chiaki さん、

以前マニラレストランで食べた刺身が・・・・・たぶん・・・・、
上から下からと、苦しみました、日本なら大問題ですが、
フィリピンでは食べたヤツが悪いと言われそうですね・・・・汗、
  1. 2009/10/12(月) 06:23:12 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

たった今、偶然にもキニラウ・ナ・タンバコル(ツナ)食べました。とりあえず、OK・パ・アング・チャン・コです。
  1. 2009/10/13(火) 23:53:35 |
  2. URL |
  3. chiaki #7lm2jX4s
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

chiaki さん、

お体には、十分に注意して下さいね、
いろんな中毒がありますから・・・・・・爆
  1. 2009/10/15(木) 04:58:58 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

レストランの住所おしえて下さい

安くておいしそうなレストランですね。ぜひ行ってみたいので、住所をおしえてください。
  1. 2012/01/21(土) 11:21:58 |
  2. URL |
  3. pigichan #-
  4. [ 編集]

Re: レストランの住所おしえて下さい

pigichan さん、

始まったスパーフェリー旅でもお伝えしますが、
このレストラン、現在は営業していませんでした(2011.05)

在った場所は、アポビューホテルの近くにある
日本食レストラン「つる」の並びでした。
  1. 2012/01/25(水) 02:16:13 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1617-5ee54320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif