フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

初めて逢うお爺さんお婆さん(GENERAL.SANTOS)

ミンダナオ島一周の旅、53
RIMG0496091005.jpg
5月6日(2009)
今回の、ミンダナオの旅をワライちゃんに告げた時、普通の
フィリピン人の場合は・・・・・・
危ない・・・・、絶対に行かないと言うのだが、
ワライちゃんは大喜び・・・・??、なんで・・・・??
母親の田舎がジェネナル・サントスだという、
(サマール出身の父親と何処で知り合ったかは聞かなかったが)

RIMG0501091005.jpg
お爺さんお婆さんは健在で、一度は逢いたいと思っていたらしい、
もし私と知り合わなければ、このような機会は無かっただろう、

RIMG0504091005.jpg
指定された場所へ、トライスクルで向かいました、
出迎えの人が来て、家に案内された、

IMGP5566091004.jpg
初めて逢う、母親方のファミリー、

IMGP1040091005.jpg
嬉しそうな、ワライちゃん、

IMGP5631091005.jpg
生まれて初めて逢う、お婆さん、

IMGP5630091005.jpg
生まれて初めて逢う、お爺さん、

IMGP5633091005.jpg
するとお爺さんが、お婆さんとの二人の写真を撮って
欲しいと私に言った・・・・、なにか感じる物がありました、

IMGP5639091005.jpg
現在、お爺さんは歩けず、こうして家の外に出たのも
久しぶりらしい、高床式の家なので土間に降りるのも
大人二人の助けが必要なのです、

IMGP5635091005.jpg
もし、この時期を逃がしたら一生逢えなかったかも知れなかった、

IMGP5636091005.jpg
ワライちゃんは私に何度も、ありがとうを言った・・・、

ジェネナル・サントスに来て本当に良かったと思う瞬間でした、




フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・





テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2009/10/07(水) 05:23:08|
  2. ジェネナル・サントス(GNE.SANTOS)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<クイーン・ツナ・パーク(GENERAL.SANTOS) | ホーム | ジェネナル・サントスの風景(GENERAL.SANTOS)>>

コメント

ほのぼのとします。

お爺さん、お婆さんにワライちゃんが会えて良かった気持ちがこちらにも伝わります。
生まれて初めて会ったのですか?いろいろ事情があるのだと想像します。
ワライちゃんはPiccさんをファミリーにどういう紹介をしたか気になります。「特別なboy friend」でしたか。あるいはそれ以上と紹介したのでしょうか。
  1. 2009/10/07(水) 09:08:03 |
  2. URL |
  3. SINSAN #-
  4. [ 編集]

トライシクル

この形の渡来には乗った事はありせんんが、内側から見るとなんか新鮮ですね。
ドライバーとの距離が近く感じられのは、気のせいですかねぇ?w

ワライちゃんにとっても、祖父母様にとっても、この旅は大変有意義だったのでは
ないでしょうか、もちろんPiccさんご本人にとっても。
  1. 2009/10/07(水) 09:23:33 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

ワライちゃんのありがとう

フィリピンはなかなかお礼を口にして言わない娘が
多いと感じていますが、本当にうれしかったんでしょうね。
珍しくけなげな娘ですね・・・・
  1. 2009/10/07(水) 10:52:18 |
  2. URL |
  3. ワリスティンティン #QmIM1.b2
  4. [ 編集]

Re: ほのぼのとします。

SINSAN さん、

>Piccさんをファミリーにどういう紹介をしたか気になります、

この時は、あいまいで・・・、ボーイフレンド?ガイド?・・・・、
親類に、結婚すればと言われると、両手で顔を隠す、
今の日本では見れなくなった仕草をする娘でした、

  1. 2009/10/08(木) 02:50:16 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: トライシクル

jao さん、

この地域のトライの初乗りは、一人7ペソ、アンへが異常です・・・・笑
7人は乗れると思います、

ジェネラルサントスに知り合いが(もしかしたら親類)でき、ミンダナオを
探索する拠点となったのですが・・・・・・、残念です、
  1. 2009/10/08(木) 03:05:43 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: ワライちゃんのありがとう

ワリスティンティン さん、

> フィリピンはなかなかお礼を口にして言わない娘が・・・・

多少のお金では、クリポットと言われますからね・・・・汗

本当に嬉しかったと思います、
そういえば、ワライちゃんからは一度もクリポットと言われた
事はありませんでした、ワライちゃんもクリポットでしたから・・・・笑
他の女性からはたくさん言われましたが・・・・、
  1. 2009/10/08(木) 03:13:19 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

良かったですね。お爺ちゃん、お婆ちゃんに会えて家族愛の強いフィリピン人にとって最高の贈り物だったと思いますよ。

多分Piccさんをアサワと紹介したに違いないと思います。ワライちゃんの喜ぶ姿が目に浮かぶような気持がします。写真だけでも表情が全然違いますもんね。
  1. 2009/10/08(木) 17:07:37 |
  2. URL |
  3. chiaki #7lm2jX4s
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

chiaki さん、

ミンダナオに基地ができたと思ったですが・・・、それもジェネサン、
とても残念です・・・・、

お爺さんは、現在元気でいるそうです・・・・・、
  1. 2009/10/09(金) 05:06:51 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

生きてて良かった~。

通りすがりのランプータンです。ワライちゃんの生い立ち拝見しました。まるで桂小近時(名前違うかもしれない)の番組 <それは秘密>を鑑賞したような感動が襲って来ました。涙が止まりません。しかも鰹の生産地での感動とワライちゃんのピンクの靴とマフラーが悲しみを倍増させてくれます。<一杯のかけそば>を読み終わった感じです。ランプータン生きてて良かった~。
  1. 2010/08/27(金) 19:12:19 |
  2. URL |
  3. ランプータン #-
  4. [ 編集]

ミンダナオの女の子

ミンダナオの女の子は何となく惹かれる気がします。南国の子という感じがします。それと純情な子が多いのかもしれません。
  1. 2012/02/29(水) 15:37:03 |
  2. URL |
  3. mandaragan #jBUJS7E6
  4. [ 編集]

Re: ミンダナオの女の子

mandaragan さん、

確かに・・・、ビザヤ、ミンダナオ地域の娘さんは、
南国ムードがいっぱいですね(例外もいますが)

優しいのですが、その優しさのゆえNOとは言えず、
嘘をつかれたとなってしまいます、この場合は、
動物的な勘で、判断しなければと思っています、
  1. 2012/03/03(土) 13:26:05 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1626-a46f8502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif