フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

少し贅沢な船旅(CAGAYAN DE ORO~MANILA)

ミンダナオ島一周の旅、100
IMGP6501091029.jpg
こうして少し贅沢な船旅が始りました、ワライちゃんは
眠いのでなく寒いです、この時の室温21度・・・、

IMGP6504091029.jpg
大好きなテレビがあり、ワライちゃん大喜び、

IMGP6505091029.jpg
ベットルームの他に、これだけのスペースがあります、

IMGP6499091029.jpg
買い込んだ、総額280ペソ(約560円)の食料、
今回は食事付きなので、これらはおやつとなります、

IMGP6508091029.jpg
しかし、乗船した晩は食事が付かず、こうしてスーパー
で買った、カップヌードルにお湯を入れます(お湯は無料)、
船内で買うと数倍の高値で売られています、

IMGP6517091029.jpg
ステートルームに乗船している客の食事とは思えません、
基本的な行動は、下のクラスと同じです・・・・笑

IMGP6523091029.jpg
なにげに、鍵を見せびらかせたりして・・・・・・爆、


(ステートは、スイートの次に良いクラス、船により
ステートが一番の場合もある?)


今回このクラスを選んだ理由は、
IMGP6309091029.jpg
旅の都合により、帰りの日程を決められず乗船券を
買っていませんでした、なので港で高いチケットを買う
事は覚悟していました、この船の場合はキャビンしか
空いていなく、1人2500ペソ、2二人で5000ペソ
(約1万円)と言われました、

ここで裏技
私はスイート、ステートが空いているか、値段はいくら
なのか聞いたら、すると空いていて、二人で5300ペソ
(約1万600円)、キャビンとの差額約300ペソです、
スーパーフェリーのホームページで、価格を研究すれば
解りますが、キャビン2人と、ステート2人は、ほぼ同額
なのです、ならば相部屋のキャビンよりは、個室方が
良く、いつかはこの方法でスイートやステートに乗船を
しょうと考えていたのです、

(スーパーフェリーもプロモがあるので、その時に購入
をお勧めいたします、そうでない場合も1週間前の購入
をお勧めいたします、日にちが迫ると高くなります)

関連記事、船旅の進め、チケットの買い方、
最近沈没が多いので薦められませんが・・・・汗、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1564.html

IMGP6527091029.jpg
時刻は11時、ほぼ定刻通り出港です、

IMGP6537091029.jpg
さようなら~~ミンダナオ島~~

IMGP6588091029.jpg
部屋に戻ると・・・・、極寒
寒くって寝られない・・・・、

IMGP6587091029.jpg
ここで裏技
エアコンの吹き出し口を回したら、隙間が埋まり冷気を
遮断、これにより室温25度快適になりました、

IMAGE0034091029.jpg
最後のワライノートとなります、





フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2009/11/17(火) 05:00:44|
  2. 船旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<少し贅沢な船旅、上級食堂(CAGAYAN DE ORO~MANILA) | ホーム | 少し贅沢なフィリピンの旅 (CAGAYAN DE ORO)>>

コメント

私もステートルーム利用の際に、エアコンが効き過ぎと感じて、吹き出し口にシーツを詰め込みました。回転して閉める事が可能と知ったのは下船時でした。
  1. 2009/11/17(火) 08:16:49 |
  2. URL |
  3. Rheuma #-
  4. [ 編集]

スイートルーム

最後のワライノートは、なにげに”スイートルーム”になっていますね。(笑)
立派な部屋でした。

やっぱり最後なんですねぇ。
このノートは名称や価格が良くわかって好きです。毎回楽しみにしていました。
  1. 2009/11/17(火) 22:48:18 |
  2. URL |
  3. けんぞう #-
  4. [ 編集]

ワライちゃん すやすやと眠っていますね。どんな夢をみているのでしょうか。きっと天国で旅の続きをしていることでしょう。
  1. 2009/11/17(火) 23:22:42 |
  2. URL |
  3. taho #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

taho さん、

レスが遅れてスミマセン、旅から帰って来ました、

>>きっと天国で旅の続きをしていることでしょう。

今は、苦しみから解放され、天国で美味しい物を沢山食べて
いると思います・・・・、食べる事と、寝る事が大好きなワライちん
でしたから・・・・
  1. 2009/11/29(日) 23:04:02 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: スイートルーム

けんぞう さん、

レスが遅れてスミマセンでした、

> このノートは名称や価格が良くわかって好きです。毎回楽しみにしていました。

私には書けない、名称が書かれているノートです、
ミンダナオの旅は、ワライちゃんが一緒だったからこそ成し遂げたのだと思っています、
  1. 2009/11/29(日) 23:10:10 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Rheuma さん、

レスが遅れてスミマセン、旅から帰って来ました、

エアコンバスも、フェリーも、なんで必要以上に冷やすのでしょうかね・・・・??
音楽のボリームもそうですが、適量、適温、という概念は無いのかと
思う一面です、
  1. 2009/11/29(日) 23:15:57 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1680-2bd10582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif