フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

11月2009年、南ノ島の旅、予告編 01

旅から帰りました、

更新、コメントの返信ができず、申し訳ご座いませんでした、


今回の旅の工程、
IMGP71710911292.jpg


IMGP0436091130.jpg
マニラからセブパシフィックでドゥマゲッティに向かいました、

IMGP0475091130.jpg
プロモで片道約1000ペソ(約2000円)

IMGP0826091130.jpg
ドゥマゲッティは、お祭り期間中でした、

IMGP0483091130.jpg
ドゥマゲッティで宿泊、1泊880ペソ(約1760円)

IMGP0093091130.jpg
ドゥマゲッティから早朝のフェリーに乗り・・・、

IMGP0152091130.jpg
ダピタン経由で・・・・、

IMGP0193091130.jpg
向かうは、ミンダナオ島のサンボアンガ、

IMGP0199091130.jpg
この便は、週1便しかありません、




外務省、海外安全ホームページから転載、

フィリピンに対する渡航情報(危険情報)の発出(2008/11/18)
 ●ミンダナオ地域の南サンボアンガ州、北サンボアンガ州、サンボアンガ
  ・シブガイ州、西ミサミス州、南ラナオ州、北ラナオ州、コタバト州
  (旧北コタバト州)、マギンダナオ州、スルタン・クダラット州、シャ
  リフ・カブンスアン州、サランガニ州、バシラン州、スールー州、タウ
  イタウイ州、コタバト市(周辺海域を含む)
    :「渡航の延期をお勧めします。」(継続)
 ●ミンダナオ地域のサランガニ州
    :「渡航の延期をお勧めします。」(引き上げ)
 ●ミンダナオ地域のうち上記「渡航の延期をお勧めします。」発出地域以
  外の地域(カミギン州、カガヤン・デ・オロ市及びダバオ市を除く)及
  びパラワン州(最北部を除く)(周辺海域を含む)
    :「渡航の是非を検討してください。」(継続)
 ●ミンダナオ地域のカミギン州及びカガヤン・デ・オロ市
    :「十分注意してください。」(引き下げ)
 ●上記地域以外の全地域
    :「十分注意してください。」(継続)


サンボアンガ地域は「渡航の延期をお勧めします。」となっています、
それとマギンダナオ州アンパテゥアンで事件が起こり、現在ミンダナオ
南部は旅をお勧めできる地域ではありません(ダバオを除き)

もし、この事件が旅の前に起こっていたら、この地域の旅は
延期したと思います、





フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2009/11/30(月) 10:21:04|
  2. ★ミンダナオ島の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<11月2009年、南ノ島の旅、予告編 02 | ホーム | 旅に出ています>>

コメント

初めてコメントします。
いつも楽しく見させてもらっています。
前にフィリピンに行ったことがありますので、写真を見ながら、思い出します。
自由に旅をするPiccさんがうらやましいです。
これからも、楽しい記事をお願いします。
  1. 2009/11/30(月) 14:50:48 |
  2. URL |
  3. マサヤ #-
  4. [ 編集]

まさか・・・

ミンダナオへ行ってたとは夢にも思いませんでした(^_^;

それも、サンボアンガだったとは・・・

無事のお帰り心よりお喜び申し上げます(^O^)/
  1. 2009/11/30(月) 15:15:08 |
  2. URL |
  3. ATZ #vdS0NO1c
  4. [ 編集]

Piccさん、よくぞご無事で!

無事に帰られた様で良かったです。
今頃は羽を伸ばしている頃でしょうか?
ブログ楽しみにしています。
しかし、色々なピーナがここだけは絶対に行くなと言うサン・ボアンガ。
怖いもの見たさはありますが、どう見ても日本人の私は、行かずにブログで楽しませていただきます。
みんな仲良くすればいいのにと思うのは、平和な日本人だからでしょうか。
  1. 2009/11/30(月) 20:05:22 |
  2. URL |
  3. けんぞう #OARS9n6I
  4. [ 編集]

いやー

こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいています。piccさんの旅ブログを参考にさせていただき、これまでドウマゲッティとカガヤンデオロに旅しました。今回は、11月21日から23日までコタバトに行ってきました。彼女が「安全になった」と言ったその言葉を信じて行ってしまいました(^^;。実は、やっぱりヤバイところだったんですね(@@)
  1. 2009/11/30(月) 22:47:49 |
  2. URL |
  3. いっちー #-
  4. [ 編集]

ミンダナオ一周の旅、楽しく見させて頂きました。ありがとうございました。これから始まる旅、サンボアンガ経由というのが心惹かれます。私は、いつかサンボアンガからサンダカンへの船旅をしてみたいと思っています。航路はまだ残っているのかな……。さて、ミンダナオの事件、フィリピンらしいといえばすぐに片付けられるのですが、その結果、フィリピンのことを悪く思われてしまうのは悲しいの一言です。私にとってフィリピンは、長く住み慣れた日本より思いが深い国です。テロや殺人事件など色々ありますが、今回の事件はショックが大きいです。ミンダナオだから起きた事件というわけでもなく、フィリピンならどこでも起き得る事件なのかもしれません。PICCさん、「君子危うきに近寄らず」。見たいものも沢山ありますが、お気をつけくださいね。いつかPICCさんに会える日を楽しみにしている私です。
  1. 2009/11/30(月) 23:34:01 |
  2. URL |
  3. bel #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

マサヤ さん、

コメントを、ありがとう御座います、
自由に旅出来るのも、今の内かも知れません・・・
なので悔いなく旅しています・・・・笑

これからも宜しくお願いします!!
  1. 2009/12/01(火) 12:17:19 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: まさか・・・

ATZ さん、

> ミンダナオへ行ってたとは夢にも思いませんでした(^_^;
> それも、サンボアンガだったとは・・・

今回ミンダナオを予定していなかったですが、いつものように
予定がくるい・・・、間じかに出る船がアンボアンガ行きだった
のです、
  1. 2009/12/01(火) 12:23:54 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: Piccさん、よくぞご無事で!

けんぞう さん、

> 無事に帰られた様で良かったです。

皆さん、御心配をかけました、

最近事件がないので大丈夫だと思い向かったのですが、
このありさまです・・・・汗
ミンダナオを離れる日が、もう1日遅ければ、荷物検査が
厳しかった事でしょう、
  1. 2009/12/01(火) 12:29:45 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: いやー

いっちー さん、

>>実は、やっぱりヤバイところだったんですね、

ミンダナオ島を旅して、一番重い空気が感じたのは、
コタバト周辺です、
しかし、山間部などに行かず、現地の人と街中を
周っている分には、それほど?危険は無いと思いますが??

  1. 2009/12/01(火) 12:35:35 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

bel さん、

今回ミンダナオは予定していなかったのですが、前回の旅で
サンボアンガは、周遊するのに都合が悪く見送りました、
なので・・・・、サンボアンガに呼ばれたのかも知れません・・・笑

これからのブログの予定なのですが、前々回のセブ周辺、
前回のパナイ島の旅と手を付けていません、そして今回、
・・・・何から書こうかと思案中です、
  1. 2009/12/01(火) 12:49:13 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

はい。町中をお昼に移動する分には、危険を感じませんでした。ただ、夜に「話していると外国人と判って誘拐されるかもしれないからしゃべるな」と言われた時は、焦りました(^^;。南コタバトの海に行くのはやめようと思います(^^;
  1. 2009/12/02(水) 22:10:09 |
  2. URL |
  3. いっちー #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

いっちーさん、

4年前に初めてコタバトを訪れた時は、到着が午後7時半頃に
なってしまったのですが、町には人が歩いていなく恐ろしさ
を感じて、急いでホテルを探しました、ダバオやカガヤン・
デ・オロとの空気の違いに戸惑いました。
  1. 2009/12/04(金) 09:56:15 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1694-7f3f50f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif