フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

マニラでの滞在、マニラベイ、

IMGP0270091211.jpg
11月10~15日の間は、マニラの滞在となりました、

IMGP0260091211.jpg
一度荷物を広げてしまうと、宿替えも面倒くさくなり、
サントスで我慢してしまいました、唯一の救いは、
825ペソの部屋は豊富にお湯が出たことです、ファン
ルーム(500ペソ)に替えようとしたのですが、お湯が
出ないというので断念・・・・、

IMGP02621091211.jpg
フィリピンの滞在が長くなり、体が気候に慣れれば行水
(水シャワー)も可能だが到着した間じかは辛い、

IMGP0265091211.jpg
優しくコーヒーを入れてくれるのは、新助手のJちゃん、
マニラ出身、18歳子供無し・・・、
最近助手に恵まれているPiccです、いずれJちゃんも詳しく
紹介いたします、

IMGP0339091211.jpg
マニラでは、これ・と・する事もなく、マニラベイに行くのが
日課でした、ソフトドリンク各10ペソ(約20円)

IMGP0325091211.jpg
新助手も(私も)買い食いが好きであります、

IMGP0330091211.jpg
イカフライ、1個3ペソ(約6円)

IMGP0335091211.jpg
イカ一本10ペソ、

IMGP0350091211.jpg
トウモロコシ一本20ペソ(約40円)

IMGP0345091211.jpg
すべて露店で購入、

IMGP03400912112.jpg
こうして、夕日を待つのでした、







フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2009/12/11(金) 14:23:33|
  2. マニラ(Manila)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<マニラでの滞在、続・マニラベイ | ホーム | 11月2009年、フィリピンの旅、関西空港~マニラ>>

コメント

マニラベイ、懐かしいです!
私も「イカ焼き」を食べた思い出があります。
  1. 2009/12/11(金) 15:59:17 |
  2. URL |
  3. ノヴァリチェス #CofySn7Q
  4. [ 編集]

新助手、気になります・・・。

PICCさん、こんにちは。
新助手のJちゃん、よさげな娘ですね~。
機会がありましたら、是非紹介してくだい!
マニラベイのイカフライ、旨いですよね~。
マニラでは、旨くないと商売にならないのかもしれません。。。
マニラベイのバロットも無茶苦茶旨かったです!
話は変わりますがPICCさんがバロット苦手って意外でした。(笑)
でも、日本人でバロット好きな人は珍しいのかもしれません・・・。
アンヘレスのバーでバロットを沢山買って持って行ったことがありますが、日本人の方達は手をつけませんでしたよね~。
でも、よく考えるとフィリピン人でもバロット苦手な人、沢山いますよね~~~。
フィリピンで思い出したのは、山椒魚の姿焼き。
あれも珍味でした!
PICCさのフィリピンでの珍味、又は「これはいい!」って何かありますか?
  1. 2009/12/11(金) 21:57:58 |
  2. URL |
  3. kuma #mQop/nM.
  4. [ 編集]

マニラベイ。

 今は、車で素通り。横目で眺めるだけ。
 
 数年前は、賑やかでした。夜には、アチラコチラでライブ。其れも皆、信じられない位上手。

 飲食店も、大勢出店。安くて美味しいかった。

 フィリピンの政治の力凄い、綺麗サッパリ片付いて、日本ではマズ無理。此れって良いのカナ、良く無いのカナ。
  1. 2009/12/11(金) 22:37:36 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ノヴァリチェス さん、

・・・マニラベイは、ビールが飲めないのが残念ですね・・・、
最近、ノヴァリチェスによく行くPiccです・・・・笑
  1. 2009/12/12(土) 15:36:14 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 新助手、気になります・・・。

kuma さん、

>>機会がありましたら、是非紹介してくだい!

新助手は、kuma に紹介済みですよ、マニラベイで一緒にバロットを
食べたではないですか、私を除いて・・・・汗、
今回の助手もよくできた娘で高いものは欲しがりません、

>フィリピンでの珍味、又は「これはいい!」って何かありますか?

これはいいという物ではなく、珍しいと思ったのは、ドゥマゲッティ
で出合ったのですが、もち米にチョコレートシロップ?(ココア?)を、
かけて食べる朝食”プト”です、チャプラードと似ていますが、
別物らしいです、いずれブログで詳しく紹介いたします、
  1. 2009/12/12(土) 15:55:36 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: マニラベイ。

Y-papa さん、

>数年前は、賑やかでした。

数年前の賑やかさはないですが、最近はコレでも良いかなと
思っています、現地の人の憩いの場となっています、
助手のおかげで、買い食いしてもボラられずに済んでいます、

この前Y-papa さんが買ったアンへの地図、今のホテルでは
100ペソで販売していましたよ・・・・笑
  1. 2009/12/12(土) 16:04:58 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

大変失礼しました・・・。

新助手のJちゃん!!!あの娘ですか!
別の新しい助手の娘だと勘違いしてしまいました(笑)
大変失礼しました。
いい娘だと思います!
でも、PICCさんって本当にいい娘と知り合いますよね~~~。
頭が下がります・・・。
私はフィリピンではブランディーかサンミゲルライトで甘いものをよ、くつまんでいました。
ライスケーキは大好物です!
ココアソース?のような食べ物の情報、楽しみにしています。
私もあの、静かなマニラベイ、大好きです。
お酒が飲めないのは残念ですが、そのおかげで人々がのんびりできるのかなって思います。
  1. 2009/12/12(土) 20:20:31 |
  2. URL |
  3. kuma #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: 大変失礼しました・・・。

kuma さん、

>>いい娘と知り合いますよね~~~。

前回、今回の助手は大当たり、ようやく私にも運が周ってきたのでしょうか・・・・、

しかし・・過去を振り返ると、ほとんどが・・はずれ、


助手を選ぶにあたり、自分の中で変わったという事は、
長期滞在する事ができるようになり、めぐり逢う機会が増え、
選択肢が増えた事と、素性の悪い娘の見極めが上手くなった
のかも知れません、悪い娘とは早く別れる・・・、これが一番です・・笑
  1. 2009/12/13(日) 15:22:06 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1707-b394de81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif