フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

マニラでの滞在、キアポで買い物

キアポチャーチ
RIMG0008091214.jpg
新助手のJちゃんが旅するリックが無いという事で、キアポに
散歩がてらに買い物に行きました、マニラ出身のJちゃんだが
キアポに行った事がないという、

宿のエルミタ・マビニと通りからジプニーで約2~30分、
7ペソ(約14円)、キアポチャーチ前で下車、

RIMG0012091214.jpg
危ない地域と言われていますが、昼間は人も多く凶悪犯罪に
巻き込まれる事はないでしょう、気を付けるのはスリ程度、
外国人は買い物の時にボラれる程度、

RIMG0013091214.jpg
★しかし夜は、めっきり人通りが減り恐ろしさを感じます、
歩くのは避けた方がよいでしょう、

RIMG0030091214.jpg
キアポチャーチからLRT(高架鉄道)のカリエド駅に向かいます、
ご当地一流?のアイセタンデパートでイベントが行われていました、

RIMG0032091214.jpg
見ているだけで楽しいです、

RIMG0024091214.jpg
カリエド駅の高架下に多くの露店が並んでいます、

RIMG0025091214.jpg
しかしJちゃんの好みのリックがなく、価格もそれほど安くないと言う?
冗談半分でディビロリア(問屋街)に行くかと言ったら、
行きたい~~ デビソリアも初めてようです、

RIMG0035091214.jpg
・・・・という事で、チャイナタウン方面に出て、ジプニー
に乗りました、


しかし・・・後悔が・・・
RIMG0041091214.jpg
10分程度で到着したのは良かったが、
人・・人・・人・・人・・

RIMG0044091214.jpg
人の多さでろくに歩けない、それと熱気で、めまいが・・・汗、
好みのリックを探し購入できたが、その場面を写すのも忘れるぐらい
の環境でした、

購入したリック、200ペソ(約400円)、
IMGP0084091214.jpg
Jちゃんは当初100ペソ(約200円)程度のリックで良いと言って
いましたが、奮発して高いリックを買ってあげました・・・・笑、

今回も贅沢を言わない良い助手に巡り会いました、







フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2009/12/15(火) 01:41:57|
  2. マニラ(Manila)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<今日のアンヘレス | ホーム | クラブ・エイシアのボディーぺィンティング (club asia)>>

コメント

リックサック。

 100ペソなの、あのリック、安い、私も欲しい。

 リックは、余り好きでは無いのですが、カバンだと片手が塞がり、もう片手も塞がっていますので、両手塞がりです。

 バザーだから、安いのカナ、アンへレスのSMは高い。安い所無いのカナ。

 話し変わりますが、綺麗な景色と綺麗なオネ-チャンの写真が交互に、チコット戸惑いが。

 ナマ、言ってご免なさい。
  1. 2009/12/15(火) 06:59:24 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

間違いました、ご免。

 100ペソでは無く、200ペソでしたか。

 それにしても、安い。
  1. 2009/12/15(火) 07:03:15 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

 私はディビソリアの近くに約1年間住んでました。私自身は怖い目に遭ったことはありませんが、フィリピン人が良く怖い目に遭ってるようです。日本人は殆ど来ませんからね。
 ロハス・ボールバードから続く道より港側のデルパンはマニラ一のスクオッター地域で私もたまにしか行きませんでした。
  1. 2009/12/15(火) 21:37:38 |
  2. URL |
  3. chiaki #7lm2jX4s
  4. [ 編集]

さすがPiccさん。

良い助手の探し方、いつか教えてくださいませ。

良い助手さんなので、旅の続きも楽しみです。
  1. 2009/12/17(木) 21:06:58 |
  2. URL |
  3. けんぞう #OARS9n6I
  4. [ 編集]

Y-papa さん、

フィリピンで安いものを買うと、必ず問題が生じ
ます、
以前100ペソで買ったカバンの肩紐が切れ、地面
に落下、中に入れていたカメラのフィルターを破損
・・・・・、えらい目に・・・汗、
いろんな面で、フィリピンの人達は苦労は絶えないと
思いました、カバンは日本で売られているものを
お勧めいたします・・・・笑
  1. 2009/12/18(金) 05:18:53 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

chiaki さん、

私も深夜のキアポで恐ろしい目に遭遇したので、
あちらの地域は鬼門です・・・笑
なので、いまだにスーパーフェリーしか乗れません・・・・笑

  1. 2009/12/18(金) 05:27:22 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

けんぞう さん、

良い助手の探し方は、秘策なので公には書けません・・・・笑
今度、コッソリとお教えいたしますね・・・・笑
  1. 2009/12/18(金) 05:31:08 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1712-9765fff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif