フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

帰国しました、

12月22日、
IMGP4666091222.jpg
荷物が多いのでフライ・ザ・バスでマニラに向かいます、
600ペソ、なによりホテルまで迎えに来てくれるのが便利、

IMGP4673091222.jpg
そのままスワグマンの空港サービスを利用300ペソ、

クリスマスで流しのタクシーは、メーターを押さない
だろうし、言値は150~200ペソと推測する、
渋滞も予想され追加料金とも言いかねないので選択、

予想通り渋滞だったが追加料金の請求はなし・・・・笑

IMGP4674091222.jpg
第3ターミナルに12時に到着、
中に入るセキュリティーの行列、今までで一番込み合って
いました、ほとんどが里帰りする国内線の乗客と推測します、

IMGP4675091222.jpg
予想通り国際線はガラガラ・・・・、

ここで事件、
前のフィリピン女性がカゥンターの係員と揉めて大声で
怒鳴りちらし、おまけにパスポートを投げつける始末・・・・・、
怒らせると本当に恐ろしいフィリピン女性であります、

ここで同胞に遭遇、
チェックインのラインで同胞に遭遇、仲良く3階で食事、
出国審査が終わった喫煙室でクラブ員に遭遇、同胞3人で
大阪に向かいます、3人とも自宅は関東、

IMGP4679091222.jpg
午後6時30分に関西空港に到着、
同胞の1人は、全日空で羽田に飛ぶらしい13000円、
その手もありだな・・・・

IMGP4684091222.jpg
同胞の1人と仲良く南海電車でなんばへ、

IMGP4685091222.jpg
なんばに到着、
同胞は親類の家に泊まるという事で、ここでタバコを吸って・・お別れ、

IMGP4708091222.jpg
私は深夜バスの出発時間まで、ネットカフェで休憩、

IMGP4713091222.jpg
怪しい通りを抜けて、バスの集合場所である、なんば四ッ橋筋、
難波元町小学校前、地下鉄32番出口に向かいました、
・・・なんか寂しい場所・・・・
ここからシャトルバスに乗り、どこかの大きな駐車場へ・・・、
東京行きに乗り換え・・・・、約11時に大阪を出発・・・、

IMGP4723091222.jpg
東名高速を走り・・・・、浜名湖、海老名で休憩、

IMGP4738091222.jpg
23日午前6時に新宿に到着、その後このバスは品川、東京駅と
向かうらしい、(料金は前売りで3600円)


これで2009年度フィリピンの旅は終りとなった、
あとはブログを書くだけです・・・・汗、






フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2009/12/23(水) 18:45:03|
  2. 日本の旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<続・キアポでの買い物 | ホーム | 今日のアンヘレス>>

コメント

お帰りなさい。

 無事の帰国、良かった。

 お三人共、関東。で、関空。ご苦労様です、関西人で良かった。

 たこ焼き、食べたの。久しく食べてないです。が、Piccさんに、一度明石焼きを、味わってもらいたい物です。

 関空の、3Fにも有るはずですが、少々お高いかと。

 アンへレスで、会えたらイイね。
  1. 2009/12/23(水) 21:30:57 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

セブパシフィック、南海電車、貴重なお話しありがとうございました。おかげさまで帰国までの時間たのしく過ごせました。いつの日か再会できる事を楽しみにします。
  1. 2009/12/23(水) 23:28:29 |
  2. URL |
  3. kamo #4nzQIHdo
  4. [ 編集]

Re: お帰りなさい。

Y-papa さん、

何度も言いますが、関西にお住まいの人は良いですね、
航空券が安く、国内旅行より安くフィリピンに行く事が出来て・・・・、

今回フライバス利用しましたが、セブパシに乗るのに
丁度良い時間ですね、今回渋滞で12時に第3に着きましたが
余裕でした、
  1. 2009/12/24(木) 02:11:17 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: ありがとうございました。

kamo さん、

こちらこそ、楽しく帰国できました、
旅は道づれ、世はフィリピンですよ???
こうして皆さんとお話出来る事が、良い情報交換だと
思っています、

これからも宜しくお願いいたします、
  1. 2009/12/24(木) 02:16:20 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

メリー クリスマス

メリー クリスマス!!
お疲れ様でした、
新しい旅行の記事を楽しみにしています。
  1. 2009/12/25(金) 18:05:35 |
  2. URL |
  3. duma #-
  4. [ 編集]

Re: メリー クリスマス

duma さん、

日本は寒いです、フィリピンの冷蔵庫より冷えているカモ??

> 新しい旅行の記事を楽しみにしています。

ただいま、インファンタの旅、新助手トレーニングの旅、
パナイ島の旅、続ミンダナオ島の旅、と溜まっています・・・汗、
いつ・・・書き終えることやら・・・
  1. 2009/12/26(土) 03:31:16 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした


いつもとんでもない場所でバッタリとお会いしまして、あまりゆっくりとお話しも出来ずに失礼致しました。

なんせ36時間滞在でしたので、正直疲れが出ておりまして、機内では高鼾でした。

またお会い出来る日を楽しみにしております。

コンビニ弁当の安さにびっくり(苦笑)
  1. 2009/12/27(日) 02:08:57 |
  2. URL |
  3. jaiana777 #3qyHvPFs
  4. [ 編集]

Re: お疲れ様でした

jaiana777 さん、

お疲れ様でした、機内では爆睡でしたね・・・笑

でも、お会いできただけでも嬉しかったです!!

私もjaiana777さん見習い、羽田~関空~マニラを検討中です、

  1. 2009/12/27(日) 04:21:42 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1717-0f6a1329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif