フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

続・キアポでの買い物

皆さん、こんばんは、

連載旅ブログに入る前に、見送りしていた記事を書きます、


続・キアポでの買い物、
RIMG0005091224.jpg
マニラに滞在中はタクシーに乗る事もなく、ほとんどが
ジプニーの移動でした、エルミタからキアポまで7ペソ
(約14円)です、

RIMG0027091224.jpg
気軽にジプニーに乗れるのも新助手のおかげ、私の老化
した乱視雑じりの目と違い、遠くの行き先版を読み取って
くれます、さすが18歳・・・、

RIMG0021091224.jpg
でも、地理的な事は私の方が詳しく、至らぬ面を補いながら
よいコンビとなっていました、
新助手はマニラ生まれでありながらも、キアポには来た事が
無かったらしい・・・・、



今年は台風、大雨が多かった・・・
IMGP0299091224.jpg
突然のスコール、2時間程度でこのありさま、

IMGP0308091224.jpg
フルチン君が・・・・、

IMGP0305091224.jpg
あ・・・・泳いでいる、

IMGP0315091224.jpg
ここはキアポです・・・・・汗、



キアポで何を買ったかと言うと・・・
IMGP0317091224.jpg
ラジオ
今回の宿にはテレビが無く寂しいので購入、380ペソ
(約760円)まで値引きいたしました、

0323ab091224.jpg
このラジオの特徴は、イルミネーション付きなのです、
通常の機種なら200ペソ前後でありますが、このスタイル
は日本では見かけなく前から欲しかったのです、

新助手は、なんでこれを選ぶのかと不思議そうな顔をしていました・・・・笑






フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2009/12/24(木) 23:40:37|
  2. マニラ(Manila)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エアコンバス 対 エアコン無しバス | ホーム | 帰国しました、>>

コメント

無事帰国おつかれさまです!

スコール。。。バァハ。。。ぎょうずい、シャワー。。。
ダウンタウンでのよくある光景ですね。

自分は買い物はNOVAモールでした、夜中の買い物はマイティマート、散歩がてらにキアポ、クバオ、モニュメントあたりも行きました。

ラジオ。。。ラジカセなんかも意味不明のイルミがついているんですよね!
  1. 2009/12/25(金) 10:44:39 |
  2. URL |
  3. ノヴァリチェス #CofySn7Q
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ノヴァリチェス さん

> 無事帰国おつかれさまです!

無事帰ってきました、日本は寒いですね・・・、

> ラジカセなんかも意味不明のイルミがついているんですよね!

ラジカセのイルミ付きは沢山有ったのですが、ラジオだけの
イルミ付が数が少なく苦労しました、
カセットが付くと大きくなるし、カセット部分は3ヶ月程度で
壊れてしまいそうなので・・・、ラジオだけを選択しました、
  1. 2009/12/25(金) 17:35:11 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1718-1492aafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif