フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

新助手の紹介、02

IMGP2155091224.jpg
一緒に旅に出る為IDを取得させました、IDが無ければ飛行機
にも乗れませんし・・・・・、正真証明18歳でした・・ホッ
親に承諾を得たとしても、やはり18歳以下の女性とは問題が
あります、逆恨みでもされ、レイプされたなどと訴えられたら・・・
死刑、もしくは終身刑・・・・の場合も、

(↓撮影場所、スーパーフェリー19)
IMGP7450091224.jpg
皆さん、勘違いしないで下さい、
Picc はロリではありません、たまたま知り合った女性が18歳
だっただけですから・・・、
でもフィリピンで子供がいない女性を探そうとなれば低年齢化
してしまいます、・・・でも18歳以下はダメですよ・・特に外国人は、

(↓撮影場所、セブ大聖堂)
IMGP6340100102.jpg
日本の常識から考えれば夢のような話、
こうして若い娘さんを助手にして旅ができるなんて・・・、
Picc人生で・・・一番幸せな時かも・・・・笑、

(↓撮影場所、シキホール島ビィラ・マーマリン)
IMGP6996091224.jpg
以前は一人旅をしていたPiccですが、最近は助手が同行します、
それには理由が・・・
一番はカメラをコンパクトデジタルから一眼レフに変えた事で、
ファインダーを覗いて撮る一眼は、視野がなくなり不安を感じます、
それと交換レンズなどで重量が増え、それに共ない荷物も増えました、
旅で一番困るのはトイレで、全ての荷物を持って入る事はできません、
なので荷物番が必要となります、
ならば男の助手でも良いのでは・・・
と声が聞こえてきそうですが、そこの所は深く追求しないで下さい・・・汗、

取材面においても、奥深く調べたいと考えると、私の語学力では無理が
ありました・・・、

(↓撮影場所、ボホール島、ターシャ)
IMGP6619100102.jpg
実は、新助手とは昨年の8月頃から旅を一緒にしていますが、
前助手の件もあり、2009年度は喪に服し、記事を書くのは
見送っていました、

(↓撮影場所、ボラカイ島)
IMGP96900100102.jpg
今度の新助手も、贅沢を言わない良い娘です、
そういう意味では、運が良いです、

(↓撮影場所、サンボアンガ)
IMGP02602091224.jpg
さて~~今回は助手から本妻用になるか・・・???

(↓撮影場所、セブ島、モアルボアル)
IMGP7231091224.jpg
・・・・・とか、言ったりして・・・笑、

(↓撮影場所、マニラベイ)
IMGP7475091224.jpg
次回から新助手との旅がスタートです、
08.2009、に旅した、「新助手のトレーニング旅」をお送りいたします、




フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/01/03(日) 04:16:48|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<新助手との旅がスタート | ホーム | 新助手の紹介、01>>

コメント

初めまして。ひろと申します。いつも楽しく拝見させていただいております。以前から疑問に思っていたのですが、Piccさんは独身ですか?また、これだけ長い期間、旅をされているのに費用とかどうされているのでしょうか?お答えできなければ結構です。
  1. 2010/01/03(日) 09:23:16 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

>>Picc人生で・・・一番幸せな時かも

素晴らしい助手を得ての幸せ旅、うらやましいです。
私ができない分、色々な旅を見させていただいて自分がしたような気になります。
これからも楽しい旅を宜しくお願いいたします。

しかし、かわいらしそうな娘でうらやましいです。
メトロにある、あの家を見て裕福と感じる私は、いつのまにかフィリピンに馴染んでいるようです。

  1. 2010/01/03(日) 15:04:13 |
  2. URL |
  3. けんぞう #OARS9n6I
  4. [ 編集]

IDにはカロオカンとかかれてますね。
自宅の写真を見ましたが、カロオカンにもあんなところがあったんですね。びっくり
  1. 2010/01/03(日) 17:53:23 |
  2. URL |
  3. Nori #-
  4. [ 編集]

ノバちゃんですか!

ポスタルIDって簡単に取得できるIDだと言われていますが、外国人にとっては取るのが面倒だと思います。私の場合、ポスタルID取得の為の書類にバランガイキャプテンから署名を貰うのが面倒でした・・・。IDを持っているのと持っていないのでは雲泥の差ですよね~、フィリピンで行動するには。。。
今後はノバちゃんが本妻採用?になるか楽しみにブログを拝見します。PICCさんにとってはワライちゃんの存在があるので、ノバちゃんがそのハードルを越えることを考えると、とても大変だと思います・・・。
でも、ノバちゃんの見た目は、とても感じの良い子だと思いました!
  1. 2010/01/03(日) 22:35:03 |
  2. URL |
  3. kuma #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あけまして おめでとう御座います。
今年も楽園探しの旅楽しみにしています。
  1. 2010/01/03(日) 22:55:34 |
  2. URL |
  3. masashi #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ひろ さん、

コメントありがとう御座います、

>Piccさんは独身ですか?

独身です、

>長い期間、旅をされているのに費用とかどうされているのでしょうか?

世の中には不思議な人が沢山いますね・・・、
その一人と考えてください、でも裕福ではありませんからね・・・本当に・・・ww

  1. 2010/01/04(月) 07:41:23 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

けんぞう さん、

> 私ができない分、

そんな事を言わず旅に出て下さい、マニラやアンヘレスと
違い別のフィリピンが待っていますよ!!


> しかし、かわいらしそうな娘でうらやましいです。

モザイクがあると、想像力が働き可愛く見えるのでしょう~ww


> メトロにある、あの家を見て裕福と感じる私は、いつのまにかフィリピンに馴染んでいるようです。

けんぞうさんも私と同様に裕福な家庭の娘には縁がないようで・・・爆
屋根とテレビがあれば上等ですね・・・笑
  1. 2010/01/04(月) 07:51:35 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Nori さん、

>カロオカンにもあんなところがあったんですね。びっくり

私も驚きました・・・、ここは何処・・、田舎だ・・・、

カロオカンのシティーホールは、モュメントに在りますが、
ノバちゃんの住む家は、シティーホールから1時間以上
掛る場所です、
  1. 2010/01/04(月) 08:02:10 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: ノバちゃんですか!

kuma さん

>IDを持っているのと持っていないのでは雲泥の差ですよね~
>フィリピンで行動するには。。。

なので私は、フィリピンの運転免許を取得しました、
IDの為だけで、運転は一度も行っていません・・・笑

>ノバちゃんの見た目は、とても感じの良い子だと思いました!

私も18歳にしては、落ち着いていると思っていたのですが・・・
最近は事件ばかり・・・、本性を表してきたのか・・・汗、
  1. 2010/01/04(月) 08:12:03 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

masashi さん、

開けましておめでとう御座います、

今年も宜しくお願いいたします、
並びにノバちゃんも宜しくです!!
  1. 2010/01/04(月) 08:16:09 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

ひろです。Piccさん、お答えして頂きありがとうございました。私もいつかPiccさんのように一人旅をしたいと考えております。ちなみに女房(フィリピン人)からはOKもらっています。まぁ、フィリピンへ一家定住が条件ですけど。お体に気をつけて楽しい旅を満喫してください。
  1. 2010/01/05(火) 19:33:26 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1731-cdb7e3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif