フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

セブ島からボホール島へ行く

新助手と行く南の島巡り、05
IMGP6432100106.jpg
8月10日(2009年)
セブ北部に行くか?ボホールに行くか?悩んだが・・・、
寝坊もしたので、午後発のボホール行きのフェリーに決定、
・・・いつもこんな感じで行き先を決めます・・・、
12時に定宿を出発、タクシーでピエール1に向かいます、

IMGP6433100106.jpg
ターミナルに着き、新助手に乗船券を買わせます、

オーシャンジットやスパーカットのタグビララン(ボホール島)
行きは、毎日数便運行していますが、このFJPラインは週3便です、
オーシャンジットやスパーカットの窓が開かない高速艇と違い
オープンデッキで一度は乗ってまたかったのです・・それに
料金も安い!!

関連記事、スーパーカットでボホール島に行く
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-965.html
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-966.html

IMGP6438100106.jpg
一人330ペソ(約660円)少し高いと思ったのだが・・・、

IMGP6440100103.jpg
ターミナルからはバスに乗り船に向かうのですが、反対側の端
まで行き・・・、折り返して・・・、

IMGP6443100106.jpg
ターミナルの前を通り・・・、乗船するフェリーへ・・・、

IMGP6444100106.jpg
ターミナルから50mも離れていない場所で、歩いていった
方が早いと感じたが、構内は歩行禁止なのかも?

IMGP6445100106.jpg
新助手は私を残し、先に乗船・・・・×××、

IMGP6457100106.jpg
このオープンデッキで海を見ながら旅をしたかったのです・・・が、
私達の席(ベット)が無い・・・、何処・・・

IMGP6450100106.jpg
ここが私達のベット・・・、
ファーストクラス?ではないか・・・汗、
なんでこのクラスを買ったのと助手に確認する、
「スーパーフェリーがツーリストクラスだっから、この船も
ツーリストクラスを買ったの」

こういう船では、
ツーリストクラスがファースト?クラス
                                並みなんだ・・・、
それに海が見えないではないか

なんで確認しなかったのかと・・・、と怒ったら(注意)・・・、

IMGP6464100106.jpg
泣いちゃった・・・・汗
少し怒り過ぎましたPicc・・・××

IMGP6354100103.jpg
ちなみに、エコノミーは190ペソ(380円)でした、
キャビンがある事に驚いた、ツーリストもガラガラなのに
選ぶ人がいるのだろうか??





フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・



テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/01/08(金) 05:40:14|
  2. ★ボホール島の旅(Bohol)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<FJPラインでボホール島へ行く | ホーム | ダウンタウン観光 (CEBU CITY)>>

コメント

ご無沙汰しています!

Piccさん、ご無沙汰しています!
以前の書き込みは半年以上前になるので・・・・・
一度アンヘでお逢いしたいと思っております。
さて、新助手の日記、楽しく拝見させて頂いております。
ところで、新助手の現段階(日記上)での評価は?
◎?△?
  1. 2010/01/08(金) 09:11:51 |
  2. URL |
  3. ORMOC #xzfXrOoo
  4. [ 編集]

いやはや

Piccさんの助手になるには、厳しい修行が待っているのですね!?w
P人民は私たちとは違うプライドを持っていますから、扱いを間違える
と大変な事になりかねませんからね・・・wPiccさんのお手並み拝見です。
  1. 2010/01/08(金) 11:45:37 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

Re: ご無沙汰しています!

ORMOC さん、こんにちは、

>新助手の現段階(日記上)での評価は?

○ です、

新助手は初めての旅(旅行)で、知らない事が多くありましたが・・・、
荷物を持つこと、歩るく事、が苦にならないようで、将来有望だと、
この時点で感じていました、

  1. 2010/01/08(金) 15:00:43 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: いやはや

jao さん、

>厳しい修行が待っているのですね!?w

ハイ、最初が肝心ですからね、ビシビシ鍛えます・・・笑

普通・外国人と旅行するとなれば贅沢ができると思い、新助手も
貧乏旅行に戸惑ったと思います、変な日本人だと・・・汗

  1. 2010/01/08(金) 15:17:55 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

この午後発のフェリーには私も乗りました。
ほかのオーシャンジェットやスーパーキャットのスピードに慣れていたのでやけにゆっくり進むな~と思っていました。
確かタグビラランまで4時間くらいかかったのでは?
その時はキャビン(2段ベッドが6つだったかな)
を利用しました。けっこう8月の終りでしたが込み合っていました。
西洋人のカップルが多かったです。
ところでフィリピーノはちょっと怒るとすぐにすねるところがありますね・・・・・。
国民性なのでしょうか。
  1. 2010/01/08(金) 18:03:29 |
  2. URL |
  3. butete #-
  4. [ 編集]

そうです。そうです。

最初が肝心です。教育は我慢との戦いとも言いますが、
ガッツリと教育してあげてください。(笑

それにしても面白いっす。
  1. 2010/01/08(金) 22:31:03 |
  2. URL |
  3. タイガー #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

butete さん、こんにちは、

このFJPラインは、オーシャンジェットやスーパーキャット
などの倍時間が掛かりますね、料金は(エコノミー)半額
ですが・・・・笑

>フィリピーノはちょっと怒るとすぐにすねるところがありますね

フィリピンの子育てを見ても、あまり叱ることがなく、
怒られる事に慣れていない気がします、こちらが愛情を
持って叱って(注意)も、それらを素直に受け取って
くれません、文化の違いを感じます、
  1. 2010/01/11(月) 06:07:52 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: そうです。そうです。

タイガー さん、

本当の事を言えば、怒る事が嫌いなんですよ、疲れますから・・・笑
ですから、興味ない娘には怒りません、あした別れればいい話ですから・・・
「愛の鞭」フィリピンには、この諺はないのかな~~
  1. 2010/01/11(月) 06:17:15 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1736-3c7c9a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif