フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

dumaさんに会いに行く,2009 (DUMAGUETE)

新助手と行く南の島巡り、19
IMGP7040100117.jpg
ノバちゃんが(新助手)爪を切りたいと言い出した・・、
「爪切りなら有るよ」と言たが・・・
「ネイルサロン(美容室)に行きたい」と言う・・、
駄目だとも言えず・・・・・汗、
助手の身分で贅沢な・・・×、・・・・笑、

IMGP7042100117.jpg
ネイルサロンのある場所は、マーケットの一角で、
その前には民芸品屋?お土産屋?が在りました、

IMGP7044100117.jpg
カラフルなホウキに目が付く・・・、お土産に良いな~~

IMGP7046100117.jpg
これはアルコールランプ?、手作り感がなんとも言えない・・・、

IMGP7048100117.jpg
ノバちゃんが綺麗?になったので、dumaさんに会いに行く事に
しました、

IMGP7066100117.jpg
ハイウェイー走ること約10分、ここを左に 曲がるとdumaさん
が在住している SANTA MONICA BEACH RESORT、

IMGP7058100117.jpg
SANTA MONICA BEACH RESORT に到着、

IMGP7054100117.jpg
dumaさんの事務所、

IMGP7053100117.jpg
楽しい時間を過ごさせて頂きました、

関連記事、dumaさんに会いに行く,2008、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1027.html

IMGP7060100117.jpg
やはり・・・南の島はいいな~~
(撮影場所、SANTA MONICA BEACH RESORT 近辺)


duma さんのブログ、南の島より・・・
http://jmctoyoda.exblog.jp/








フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/01/22(金) 05:28:09|
  2. ドゥマゲッティ(Dumaguete)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<チョコレートライス、プト (PUTO ,DUMAGUETE) | ホーム | ドゥマゲッティの定宿 (DUMAGUETE)>>

コメント

Piccさん

若い娘は人に会いに行くとなると、その前にやっぱり身だしなみに気を使うようですね・・・

ペディキュアならまだしも、パーラーで髪を完璧に仕上げる娘もいます・・・・マカティでは500ペソでした・・・笑
  1. 2010/01/22(金) 10:29:26 |
  2. URL |
  3. ワリスティンティン #Ig.UcfM.
  4. [ 編集]

手作り?のアルコールランプ。火炎瓶みたいですね。
喧嘩がエスカレートしたら投げつける!怖いです。
  1. 2010/01/22(金) 11:01:40 |
  2. URL |
  3. ノヴァリチェス #CofySn7Q
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ワリスティンティン さん、

この前、新助手がアンへで髪を切りました、貧乏性の新助手は
60ペソの店を探し入りましたが、最終的には160ペソ・・・
60ペソは最低料金で、ドライヤーなど入れると追加、追加と
なるようで、これも最初に確認しないとダメですね、
  1. 2010/01/23(土) 01:30:06 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ノヴァリチェス さん、

喧嘩に使われたら困りますが・・・・、

停電の多いフィリピンでは必需品かも知れませんね、
他に電気が通ってない地域に住んでいる人、夜にバンカー
に乗る人や、用途はマチマチだと思います、
  1. 2010/01/23(土) 01:37:29 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは、さすがPiccさんのブログは凄いですね。
ご紹介して頂いた日の私のブログの訪問者は436名、平均は50名前後ですので10倍です。

カラフルなほうきは私の事務所でも使っています、
手作りのランプは彼女の家で使っています。
ドマゲティは結構停電があるので必需品ですね。
  1. 2010/01/23(土) 15:35:31 |
  2. URL |
  3. duma #-
  4. [ 編集]

そう言えば私が住んでいた「ノバリチェス」でも停電、がしょっちゅうありました、ロウソクが必需品でした。

あと夜の断水、まだあるのでしょうか?夕方になると大きなポリバケツに水を溜めるのが日課でした。

私が住んでいたのはローカルなアパートメントでした、現地でもかなり古い部類の建物でした。
  1. 2010/01/24(日) 17:01:10 |
  2. URL |
  3. ノバリチェス #CofySn7Q
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ノバリチェス さん、

新助手のノバちゃんの名前は、ノバリチェス から取りました
最初はカロオカン出身なので、カロちゃんにしようかと思った
のですが・・・、可愛くないし・・・笑

ノバちゃんの家は、ノバリチェス から30分程度離れていますが、
水道が通っていない家があり、ポリタンクで水を売っていました、

昨年、パラニャーケの民家に1週間滞在しましたが、水が出る時間が
決められていて、その時間にポリバケツに溜めていました、
  1. 2010/01/25(月) 08:06:53 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1750-0bf3807f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif