フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

パナグサワビーチで水中撮影、(モアルボアル)

新助手と行く南の島巡り、28
IMGP7183100123.jpg
”おいしい”のマスターに宿を紹介してもらいました、
一泊600ペソ?(約1200円)、2階からの眺めは最高です、

IMGP7185100123.jpg
早速、泳ぐ事としました、

IMGP7287100123.jpg
でもノバちゃんは、泳げないので、私のタバコを持ち浜で留守番、

IMGP1586100123.jpg
最近は、マイスノーケルを持参しています、

IMGP1588100123.jpg
この時の為に買った、防水型コンデジで撮影を開始、

IMGP1605100123.jpg
カクレクマノミですね、

IMGP1592100123.jpg
保護色で解りづらいですが、黄色い目の魚が2匹います、

IMGP1587100123.jpg
どの辺りで撮影しているかというと、↑この辺りで足はとどく場所、
中央の2階建ての建物が宿、

IMGP1598100123.jpg
もう少し沖に出でみます、

IMGP1596100123.jpg
水深は、1.5mぐらい?、でもカメラの水深は0.5m程度、

IMGP1606100123.jpg
カメラから気泡が・・・・汗、
この写真を最後に、このカメラは再起不能となりました、

メーカーさん、水が入る防水カメラを作らない下さい・・・

買って1年未満ですし、5年保障で買ったので、なんとかなると
日本へ持ち帰りました、

メーカーに修理に出したら修理不能と言われました、取り扱いに誤りが
あったのではと、責任は認めず ・・・、

販売店の保険で賄ってくださいといわれ・・・、販売店に行くと、
水没は保障外といい、メーカーに行って下さいと・・・、

何処へ行けばいいんだ・・・・怒

何の為の5年保障で、何の為の全損保障だ、保険料だけ
騙し取られた感じ・・・、


暴れてやろうかと思いまいたよ・・・、


こんな物、作るな、売るな、と言いたいです、







フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/01/31(日) 06:01:33|
  2. モアルボアル(Moalboal)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<パナグサワビーチで夜は更ける(PANAGSAMA BEACH ) | ホーム | バト~モアルボアル、02 (BATO~MOALBOAL)>>

コメント

ありゃりゃ???

Piccさん、カメラ残念でしたね。

 こうなったら、大々的にメ-カ-名、機種名を公表しちゃいますよ!・・・と、言ったらどうでしょうか?

 それにしても酷いメ-カ-、販売店の対応でしたね。なんかピノイ化しちゃったみたいですね?(笑)
  1. 2010/01/31(日) 12:39:41 |
  2. URL |
  3. 踊り子 #RL/Xf9KU
  4. [ 編集]

面白すぎ、、、

ぴーさんのを見て、去年余程買おうと思ったのですが、プールしか行かない私には無用かと、、、、
買わないでよかった。
  1. 2010/01/31(日) 13:00:49 |
  2. URL |
  3. ぷーさん。 #.Qgj1TWQ
  4. [ 編集]

はじめましてフィリピーナの誘惑というブログをしています。相互リンクしてもらえないでしょうか、こちらは既にリンク済です。
  1. 2010/01/31(日) 16:53:43 |
  2. URL |
  3. ermita #-
  4. [ 編集]

残念でしたね

こんにちは、
カメラの水没残念でしたね、
ソフトコーラルが綺麗に撮れてますね。
次回お会いした時に使用方法を御教えしますね。
  1. 2010/01/31(日) 17:55:05 |
  2. URL |
  3. duma #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/31(日) 23:50:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは。

僕も経験アリです
オリ〇パスの防水デジカメです
PICCさんのカメラもオリ〇パスでしょうか??

当然保障期限内でしたが
修理不能でした・・・
全く何の為の保障か分かりませんね
  1. 2010/02/01(月) 00:08:57 |
  2. URL |
  3. ひろ #.usTzc9U
  4. [ 編集]

Re: ありゃりゃ???

踊り子 さん、

一眼レフも同じメーカーを使用していまして、同時に一眼の
CCDクリーニングを頼んだら、作業中に誤りがあり、CCD
を傷つけてしまい、交換となりました・、もちょろん無料で・・
お詫びといい、各種点検、数点部品が新品と変えてくれました、
運が悪かったのか?、良かったのか?
ともあれボロボロのカメラが、いい状態で戻ってきました・・・・、

この件は、コンデジのお詫びも含まれているような気がし
ました、総額で3~4万ぐらい掛けてくれました、なので
コンデジの件を強く言えないのです・・・・・・、
  1. 2010/02/01(月) 11:17:59 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

フィリピーナの誘惑さん、

相互リンクの件は了解です、宜しくお願い致します、
  1. 2010/02/01(月) 11:22:07 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 面白すぎ、、、

ぷーさん。さん、

プールの使用だけで、潜らないなら、ビニールパックでOKかも
知れません、
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4529214011184
水深10M防水対応!...  と書いてありますが・・・、
  1. 2010/02/01(月) 12:39:31 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 残念でしたね

duma さん、

> 次回お会いした時に使用方法を御教えしますね。

よろしく御伝授下さい、
その前にライセンスが必要ですかね・・・・笑
  1. 2010/02/01(月) 12:43:44 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ひろ さん

> PICCさんのカメラもオリ〇パスでしょうか??

オリ〇パスは、多くの機種を出していますね、
私のは、一眼と同じのPX社です、安かったので・・・汗、
O社でも水が入りましたか、この手の防水型は要注意ですね、

水没は対象外とは聞いていませんよね・・・
その前に、水没しない為に買ったカメラなのに・・・??

  1. 2010/02/01(月) 12:53:21 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

浅いところだけなら、ガラス箱か、水中眼鏡を利用するだけでも普通のカメラでも撮れると思います。

ところで、修行中の新助手はスタイル抜群ですね。piccさんの眼力流石です。ちょっと気が強そうですが、モザイクかけてあるだけに余計に美人に感じるのは私だけでしょうか?
  1. 2010/02/01(月) 23:22:00 |
  2. URL |
  3. chiaki #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

chiaki さん、

>新助手はスタイル抜群ですね。

と・・・言うか、スタイルが良く見えるだけUPしています、
夢を与えなければなりませんから・・・・、誰に・・・笑

>モザイクかけてあるだけに余計に美人に感じるのは私だけでしょうか?

私も最近気がついたのですが、モザイクを描けている部分を、
悪く想像したいのは何故でしょうか??部細工かも知れないのに・・・・笑

  1. 2010/02/02(火) 19:42:34 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1759-99464323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif