フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

2010年度初回、フィリピンの旅・帰国、アンヘレス~マニラ

2月11日、帰国、
IMG_1641.jpg
フライバスのサービスがホテルに迎えにきました、これから
スワグマンホテルに向かい、マニラ行きのバスに乗り換えるのです、

え~~、もう帰国・・・、
 
そうなんです、今回は旅にもでず、ビザの延長もない、
短期でした・・・、

IMG_1645.jpg
スワグマンホテルに着いて、バスを見て驚いた、
新車  ラッキーと思ったのだが・・・、

IMG_1652.jpg
しかし、この新車・・・、乗りここちが最悪、
道路せいか?一番後ろに乗ったせいか?と思ったのだが、
基本的な車の性能らしい、

IMG_1653.jpg
飛び跳ねるような振動で、腹筋が鍛えられた感じ、
これなら日本の中古方が、まだましだと思う、

IMG_1656.jpg
余談・今回使用したコンデジは高性能、バスの一番後ろ
から、バスのフロントガラスを通して、ここまで写る、
やはりカメラはC社かな・・・、


マニラに入り渋滞があったが、10時前にはマニラの
スワグマンホテルに到着、

スワグマンホテルの空港サービスを頼みます、300ペソ、
最近・・・、軟弱なPiccです、
と、言うかマニラのタクシーに乗りたくないのです、

★フィリピンで乗りたくない物、
アンヘレスのトライシクルとマニラのタクシー、

喧嘩になるから・・・・

IMG_1658.jpg
スワグマンホテル付近からタクシーだと、メーターで120ペソ
前後?だが改造メーターも多いし、交渉した場合も、150~
200ペソ、ならば真面目に商売している所にお金を落としたい
と思てしまいます、

IMG_1660.jpg
しかし、このサービス、第1、第2、第3ターミナルと周る
ので一番最後、

IMG_1661.jpg
無事に第3ターミナルに到着、

IMAGE102172.jpg
現在使用されている出国カードは、こちら↑

IMG_1676.jpg
乗り場が変わり、喫煙ルームのかなり先、一番端でした、

IMG_1670.jpg
遠かった・・・・汗、

IMG_1664.jpg
今回も時間前の出発でした・・・、
最近のセブパシフィックは偉い!!




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/02/14(日) 03:22:22|
  2. アンヘレス(Angeles)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2010年度初回、フィリピンの旅・帰国、マニラ~大阪~東京、 | ホーム | 東京(新宿)~大阪、03>>

コメント

喧嘩になるから・・・・・

 私、言葉が解らないので喧嘩には為りません。でも、マニラのタクシーには嫌な思いが数々。

 嫌な思いをするのではないかと思うくらいなら、少々お高くても、スワグマンホテルのマニラ空港行きのバンに乗ったほうが。

 処で、もうお帰りですか、出国カード参考にします。入国カードの記入例、有ります。機会が有ればお願いします。

 私は、変更後適当に記入してますが、クレーム有りませんでした。フィリピンでしょうかね。
  1. 2010/02/14(日) 06:37:54 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

PICCさん

いつも楽しく拝見していますピロピロと申します、今回はPICCさんのブログを見て1人で叫んでしまいました(笑)

〉アンヘレスのトライとマニラのタクシー

そのとおり

いろんな所に行ってるPICCさんが言ってる事なんで間違いないでしょうね

私もフィリピンの旅ではこの2つはいつも悩まされます、アンヘレスならジープに乗ればいいんですが、マニラではタクシーに乗らないといけないので、いつも旅の最後に後味が悪い思いをしています
どうにかならないもんですかね(笑)

  1. 2010/02/14(日) 11:45:34 |
  2. URL |
  3. ピロピロ #-
  4. [ 編集]

Re: 喧嘩になるから・・・・・

Y-papa さん、

特に荷物が有る時は難しいです、

ヤツらもそれを承知、

安い料金を提示して乗車させ、そこから二回目の料金交渉が
始まります、高いからと降りたくても、一度荷物を積んだら
降ろすのも面倒だし、変な場所で降ろされても困るし・・・、
渋々・・・、高い料金を納得しなければなりません、

金銭の問題より、気分が悪くなるのがイヤです、
  1. 2010/02/14(日) 22:51:55 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: PICCさん

ピロピロ さん、

コメントをありがとう御座います、

>>どうにかならないもんですかね・・・

今のところ、どうにもならないようですね・・・汗

荷物の少ない時とか、連れが居る場合は強く言えるが、
一対一では険悪なムードになります、

それに・・・すぐ逆切れするし、

ドアに書いてある番号に電話しても、どれほどの効果が
あるか解らないし、これから空港に向かう時は、そんな
面倒を起こす時間もありませんから、こちらが折れる
場合が多くなります、

ヤツらは承知ですね・・・・、
  1. 2010/02/14(日) 23:10:21 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

ほんとに嫌ですね。

私もフライバス愛用者です。

楽しい旅で嫌な思いをするのが嫌なので。

このフライバスは中国製だったのですね。

あまりの乗り心地の悪さにびっくりしました。

とても不安なのですが、雨季は大丈夫でしょうか?

前は他の車の通らない川のようなところも、ザブザブ進んでいましたが、ステップの上まで浸水するような所をこの車で行くのは不安です。

安全を確かめるまで、帰りはタクシーですかねぇ...
  1. 2010/02/20(土) 17:13:31 |
  2. URL |
  3. けんぞう #OARS9n6I
  4. [ 編集]

Re: ほんとに嫌ですね。

けんぞう さん、

> あまりの乗り心地の悪さにびっくりしました。

あの振動で、カメラやパソコンが壊れないかと心配になりました、

最近フィリピンのエアコンバスなどは、新車が増えましたが、多くは
価格の安い?中国製です、あるバスなどは背もたれの後ろに付いて
ある取っ手が全て破損していて細部に置いての完成度が低いと感じ
ました、

日本メーカーだけが欠陥と騒がれていますが、日本虐めのような気がします、
世界中を探せば、欠陥車が多く存在すると思います、
  1. 2010/02/21(日) 01:19:55 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1781-d89e54f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif