フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

ロハスのリバーサイドホテル(ROXAS PANAY)

パナイ島の旅(2009)、09
IMGP9448100302.jpg
4年ぶりロハスです、クヨ島に向かっていたなら、当分訪れる
事はなかっただろう・・・、

IMGP9431100303.jpg
ロハスに着いて、早々に宿に向かいます、

IMGP9433100302.jpg
目指すは、川の辺に立つ・・・、あのホテル、

IMGP9416100302.jpg
2005年に訪れた際にも宿泊したホテルです、

IMGP9391100302.jpg
この付近には数軒のホテルが在るが、ここが一番眺めが良い、

IMGP9386100302.jpg
客室は二階で・・・・、

IMGP9387100302.jpg
階段を上がった場所には、大きな応接間、いかにもフィリピン
らしい構造になっています、

IMGP9376100302_2.jpg
全体に、ゆったりしていて窓も広く心地が良い

IMGP9381100302.jpg
家具もウッディー調で趣があります、

IMGP9382100302.jpg
4年前には無かったが、温シャワーが設けられていた、

IMAG100302.jpg
2005年度は450ペソでしたが、今回は800ペソ(約1600円)でした、
フィリピン全土に言える事だが、ここ数年でかなり値上がっています、


関連記事、2005年に宿泊した様子、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-389.html



フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/03/06(土) 05:29:52|
  2. ロハス(Roxas Panay)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<リバーサイド・レストラン (ROXAS PANAY) | ホーム | パナイ鉄道の旅(ILOILO~ROXAS)>>

コメント

おいらも 1月下旬 ロハスへ 確か泊まったホテルが1泊P1300だったかと、部屋はダブルベットで狭かったですよ。こんないいホテルがあるとは 次回行くときの参考にさせていただきます。おいらは ロハスから ボラカイへ行ってきました。いろいろな 情報ありがとうございます。ビザヤの方は 喧嘩になると拳銃が出てくると聞きましたので お気をつけて旅されてください。
  1. 2010/03/06(土) 13:17:30 |
  2. URL |
  3. こぞう #1jYswTM6
  4. [ 編集]

気持ちのいい川ですね。
また川べりに咲く花もきれいです。
フィリピンの都市部は川が少ないのできれいな川を見るとホットしますね。
  1. 2010/03/06(土) 18:49:54 |
  2. URL |
  3. butete #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

こぞう さん、

私が宿泊したホテルに周りには、2~3軒同じようなホテル
が在り、料金もほぼ同じでした、当初は以前に泊まったので、
違うホテルと思っていたのですが、景色に負けてしまいました、

たしか・・ロハスからボラカイ方面のバスはありませんよね?
私は(4年前の時)、バンに乗ってカリボに行きました、
  1. 2010/03/07(日) 02:06:25 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

butete さん、

フィリピンにも地域性があり、この付近の人々は真面目で
景観を大事にしていると思います、
この公園付近は、ゴミが落ちていなく本当にきれいです、
  1. 2010/03/07(日) 02:16:45 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

ロハスからは バンでカリボでまたバンに乗り換え カティクランの港まで行きました。ロハス→カリボ P100 カリボ→カティクラン P100 エアコンはP20プラスでした。カピスパレンゲからは エアコンバスがカティクランまで出ていました。今回 ロハスに妻の親戚がいたので、ロハス⇔ボラカイ 2往復したので結構疲れました。ボラカイではコテージが 1泊P9000のところ値切ってP7500に でも高かったです。10日間いたので かなりの出費でした。
  1. 2010/03/07(日) 21:17:53 |
  2. URL |
  3. こぞう #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

こぞう さん、

情報をありがとう御座います

>カピスパレンゲからは エアコンバスがカティクランまで出ていました。

バスが出ているとは知りませんでした、


>1泊P9000のところ値切ってP7500に でも高かったです。

よい所に泊まられているのですね・・・・羨ましい・・・、

今回、ボラカイの宿は、1500ペソでした、これもいずれ掲載いたします、
  1. 2010/03/08(月) 17:17:04 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1805-9613b4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif