フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

イロイロ~カリボ(ILOILO~KALIBO)

パナイ島の旅(2009)、13
RIMG0348100303.jpg
9月4日(2009年)
イロイロからカリボに向かいます、

(ロハスからカリボに向かう予定でしたが、急遽イロイロで
人に会うために戻り、イロイロで用件を済ませ再出発となりました)

RIMG0345100303.jpg
出発前に買い貯めた食料、

RIMG0360100303.jpg
午後1時に、イロイロバスターミナルを出発、

RIMG0368100303.jpg
イロイロからカリボに向かいますが、シグマ(SIGMA)までは
ロハス行きと同じ場所を通るので、ここでは主にシグマから
先の風景を紹介します、

RIMG0390100303.jpg
パナイ島内陸部の風景です、

RIMG0392100303.jpg
長閑ですが、貧困さはあまり感じない、

RIMG0398100303.jpg
シグマを過ぎ、カリボに向かっています、

RIMG0401100303.jpg
この付近の交通量は少ない、

RIMG0407100303.jpg
内陸部でも多くの水田を目にする、

RIMG0408100303.jpg
ハイスクールの制服がピンクです、カワイイですな~~

RIMG0411100303.jpg
BANGA という町を通過・・・、

RIMG0413100303.jpg
カリボまでは、もうすぐです、

RIMG0415100303.jpg
見覚えのある道に出た、4年前に訪れた時を思い出す、

RIMG0417100303.jpg
午後4時37分、カリボのバスターミナルに到着、
イロイロ~カリボ、約3時間半、177ペソ(約354円)のバスの旅でした、

★このバスターミナルからダウンタウンまでは、
トライシクルで10分程度掛ります、(1人20ペソ)
カリボの簡単な地図、http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-381.html

IMAGE0074kalibo2.jpg




フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/03/10(水) 06:02:17|
  2. カリボ(Kalibo)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カリボの風景、2009年 (KALIBO) | ホーム | ロハスの夜景 (ROXAS PANAY)>>

コメント

フィリピンの食べ物って

こんにちは
マゼランさんに会いたくなって初めて近日、訪比します。
検索して見つけたここの情報 とても助かります。
ありがとうございます。
比国の食事は、油であげたものやでんぷん系、鶏、豚肉が多く緑系のものが少ないなと感じています。
青菜系の食事もあるんですよね ?新鮮野菜など衛生面で大丈夫なのでしょうかね。
バランスしないと体が持たないので心配です。よかったらお教しえください。
  1. 2010/03/10(水) 11:17:14 |
  2. URL |
  3. sada #mbwhQQ6o
  4. [ 編集]

Re: フィリピンの食べ物って

sada さん、

>青菜系の食事もあるんですよね 
>新鮮野菜など衛生面で大丈夫なのでしょうかね。

地域により異なりますが、フィリピンの人達は全般的に
野菜を、あまり食べません、なので一般食堂ではメニュー
としては、あまり並びません・・・、
その中で、かろうじて加熱した野菜は有りますが、生野菜は
有りません、外国人向けのレストランには、生野菜のメニュー
はありますが・・・・、調理する人達が生野菜を食べないのか?
美味しさを知らないのか?新鮮の生野菜が無いのか?
価格が高い割合に・・とんでもない物が出る場合もあります、

仮に食中毒を起こしても、責任を言い逃れするお国柄ですから、
全てにおいて、自分の身は、自分で守らなければなりません、
  1. 2010/03/11(木) 06:09:11 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

バスのこと

こんにちは!
白いとうもろこし、初めてみました!
美味しかったですか?


今度、カリボからイロイロに行こうと思ってるのですが、バスは当日、バス乗り場?に行ったら簡単に乗れるのでしょうか?一日何便など、詳しくご存じでしたら教えてください。
  1. 2013/01/27(日) 10:47:20 |
  2. URL |
  3. Loui #-
  4. [ 編集]

Re: バスのこと

Loui さん、

> バス乗り場??一日何便など・・・・・、

カリボからイロイロのバスは頻繁に出ています、少なくとも
1時間に1本???、なので心配はないと思います、

カリボの町(ハイウェイー)で、カティクラン(ボラカイ)
方面から来たイロイロ行きに乗るの事もできますが、
トライシクルでセレスバスターミナルに行った方が確実だと
思います、
http://blog-imgs-43.fc2.com/p/i/c/picc1212/kaliibo100308.jpg
お祭りなどの時期でなければ、簡単に乗れると思います、

> 美味しかったですか?

モチッとした食感で美味しかったです。
  1. 2013/01/31(木) 18:22:59 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1809-f12f6552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif