フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

ボラカイは天候により桟橋が変わります(BORACAY)

パナイ島の旅(2009)、18
RIMG0513100309.jpg
バンカーボートは、満員になり次第に出発します、

RIMG0520100309.jpg
この日は、波が高くかなり揺れました、

RIMG0522100309_2.jpg
モンテネグロのフェリーです、
この船は、パナイ島(カティクラン)~ミンドロ島(ロハス)
を結びます、

関連記事、モンテネグロ(ロハス~カティクラン)
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-653.html

RIMG0526100309.jpg
ボラカイ島に近づくと、急に波が静かになりました、
晴れていたらエメラルドグリーンに見えるのですが・・・残念、

IMGP9611100309.jpg
いよいよ到着ですが・・・、ここは何処??
前回の桟橋と違う・・・??

IMGP9613100309.jpg
上陸した場所は、桟橋というか・・・、小島、

IMGP9617100309.jpg
そこは子供の遊び場になっていて、

IMGP9620100209.jpg
長閑な風景が広がっていた、

この間、シャッターチャンスを狙う為、かなりの時間を費やしたが・・・、
怪しいお姉さんは、遠くから私達を見張っていた、

IMGP9621100309.jpg
こちらが帰る人達、
ここの風景を見て2005年に、ここから乗ったのを思い出した、

この日は波が高いせいか、
新しい桟橋は使えないのだろう
なので、この乗り場を使っているのだと推測した、

関連記事、新しい桟橋、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-654.html

2005年の写真、
CIMG0211100309.jpg


RIMG0559100309.jpg
この場所からトライシクルに乗り、メインのホワイトビーチに
向かうのですが・・・・・、(乗り合い一人20ペソ、約40円)

え・・・、怪しいお姉さんも同乗してきた・・・汗、




フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/03/17(水) 05:31:20|
  2. ボラカイ、2009(Boracay)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ボラカイで宿探し (BORACAY) | ホーム | ボラカイ島に渡る (BORACAY)>>

コメント

楽しく拝見しています。先日は、質問にもお答え下さりありがとうございます。私は40代ですが、年配のpiccさんが頑張っておられることに励まされています。
さて、又質問があります。私も啓発されて、このような旅をしたいのですが、やはり助手の方ガ必要です。それで、助手の方にはお給料等はお支払いになっていますか。また助手の方は日本語ができるのでしょうか。どこで見つけるのが良いでしょうか。質問ばかりでごめんなさい
  1. 2010/03/17(水) 11:26:05 |
  2. URL |
  3. シニガン #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

Piccさん、はじめまして。

最近こちらのサイトを知り、日本で楽しく拝見させていただいております。
ローカルな乗物と安宿にこだわっての旅が実況中継風で楽しいです。

フィリピンのバーの様子はここで初めて知りました!スゴイの一言です!
でもこちら方面のお話しは「あまり深く追求しないでください」とのことですので、追求しません(笑)。

これからも楽しみにしています!
  1. 2010/03/17(水) 12:55:52 |
  2. URL |
  3. いさお #-
  4. [ 編集]

はっはぁん

もうこれは、宿を決めた途端「私が紹介した!」とコミッションを
狙っていますねwPicc先生に掛かったらそんなもの一蹴される
とは知らずに・・・w
  1. 2010/03/17(水) 15:06:55 |
  2. URL |
  3. jao #LjveDjGg
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

シニガン さん

>助手の方は日本語ができるのでしょうか。
>どこで見つけるのが良いでしょうか。

・・・・難し質問ですね・・・、

私が助手を同行して、旅に出たのは最近の話で、以前は一人旅でした、
しかし大きいカメラに替えてから荷物が多くなり、同行してくれる
人が居ればと探しました、

難しいのは、フィリピンの人は旅という概念がなく、日本人との
贅沢旅行しか考えません、それと・・・ちょっと綺麗な娘さんと
なれば、日中は日に焼けるから歩くのも、泳ぐのもNG、重たい荷物
は持たない・・・、歩けない・・、という娘ばかりです、

旅先で喧嘩になるのだったら、一人旅の方が気が楽ですよ・・本当に、

最近は運がよく、良い助手に巡り合っていますが、探すのには苦労しました、
(ちなみに、2人とも日本語は話せません)
  1. 2010/03/18(木) 07:52:14 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: はじめまして。

いさおさん、 はじめまして、

コメントをありがとう御座います、

いろんな意味で・・・、深く追求されると困るPiccです・・・汗
フィリピンの魅力は、白い砂浜に椰子の木、その木陰には、南国美人、
これが私の楽園感かも知れません・・・・笑

これからも宜しくお願いいたします、
  1. 2010/03/18(木) 08:01:34 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: はっはぁん

jao さん、

今回は、コミッションがどのように渡された(分配)が不明ですが・・・笑
初めての訪問では、彼女達を上手く利用するのも手かも知れません、
相場さえ頭に入れとけば、そうボラれる事もないですし、時間の短縮となります、


  1. 2010/03/18(木) 08:10:28 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1818-9d4cd2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif