フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

奥様は18歳、私の田舎、

皆様、いつもフィリピンの旅・写真館を応援して頂き
ありがとう御座います、



勝手ながら・・・一身上の都合により・・・、
写真館の活動を自粛させて頂ています、 
旅ネタが無くなった訳ではないのですが・・・、

ブログ=日記、という意味ならば、
この時しか書けないネタも有りますからね・・・・





私の田舎
IMGP7823100409_2.jpg
ここが本籍を置いている地で、私としてみれば田舎、

IMGP7769100409.jpg
父は、この地で生まれ育ち、愛着があり、本籍は移さなかった、

IMGP7760100409.jpg
本籍と現住所、この戸籍システムをフィリピンの人に説明
するのが難しいが・・・・、

IMGP7761100409.jpg
現・歌舞伎座は、建て直すらしい、これが見納めです、

IMG_0310100409.jpg
今は亡き父は、そのフライドか?
フィリピン人との結婚は好まなかった、

IMGP7782100409.jpg
今・・・、天国でどう思っているのだろう~~

IMGP7787100409.jpg
ここの区役所は、婚姻届を提出してから中2日で、
戸籍謄本が出来上がった、

IMGP7857100409.jpg
その後に、向かったのは、入国管理局ではなく・・・、

IMGP7840100409.jpg
ワンちゃんがいる、渋谷、

IMG_0320100409.jpg
東京に住んでいながらも、訪れたのは20年?ぶりかも知れない、

IMGP7845100409.jpg
気になっていたのは、テレビの天気予報などにバックに映る電車、

IMGP7850100409.jpg
ほぼ私と、同年代・・・・、

IMGP7851100409.jpg
中は展示室、待合室となっていました、これは良いアイデア、

IMGP7869100409.jpg
本当の目的は、109の裏手にある文化村、

IMGP7887100409.jpg
ここがキャルの聖地、109、
この語源は、東急、トー(10)キュー(9)です、雑学です・・・笑

IMGP7893100409.jpg
ここが Bunkamura

IMGP7891100409.jpg
レンピッカ展を見たかったのです、
フィリピンに嵌る前は、こうして絵などを見るのが好きだった、
それが、アンへのお尻に変わるとは思いもしなかった、




フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/04/09(金) 06:54:32|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<奥様は18歳、独身の性 | ホーム | 奥様は18歳、フィリピンの現実、>>

コメント

何を・・・

美しいと思うかですから絵画でもお尻でも変わらないと思います(^_^;
でも、考えて見れば男のケツも女のケツも同じなんですけどね(T_T)
私も昔は感じなかったんですが最近は人の顔に興味が湧いて・・・
  1. 2010/04/09(金) 08:31:11 |
  2. URL |
  3. ATZ #vdS0NO1c
  4. [ 編集]

生粋の江戸っ子だったのですね。

「宵越しの銭ぁ持たねぇ!」

フィリピン人とは相性ピッタシですね(爆)
  1. 2010/04/09(金) 12:36:49 |
  2. URL |
  3. Noriさん #-
  4. [ 編集]

比製英語???

>本籍と現住所、このシステムをフィリピンの人に説明
するのが難しいが・・・・、

本籍は 生まれたところですんで  プロビンス
現住所はそのまま アドレス
で理解できます
 プロビンスは ピンちゃんが好んで使う単語ですんで ほかの国の娘には あまり理解されません

英語の理解力がないピンちゃんでもなぜか プロビンスは わかります これって和製英語ならぬ 比製英語なのかも。。。
  1. 2010/04/09(金) 17:23:22 |
  2. URL |
  3. ケーん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/09(金) 22:55:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

写真の展開が、読めない。

 次の、展開はドウナルノ。

 そして、Vちゃんは・・・。
  1. 2010/04/09(金) 23:51:46 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

Re: 何を・・・

ATZ さん、

・・・そのような事で、なんで美しいのが好きなわたしです・・・
美しい物にはトゲがある・・・、いつも痛い思いをしていました、
  1. 2010/04/10(土) 07:47:42 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Noriさん

ケチで、江戸っ子失格のPiccです、

フィリピン人の方が、気前が良いですね・・・汗
  1. 2010/04/10(土) 07:50:07 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 比製英語???

ケーん さん、

私の言葉足らずで誤解を招きました、

ここで説明が難しいと言うのは、戸籍制度です、

私の場合、出生地はK県、本籍は写真の場所、

現住所は違う場所・・・・、

本籍地はプロビンスと言えば理解してくれますが、

ここで質問が、本籍地にお爺さん婆さんが住んでいるのかと?

誰も住んでいなく、家も無いと言うと、なんでそんな住所を

重要視するのかと、疑問に感じたらしいです、
  1. 2010/04/10(土) 08:10:40 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 写真の展開が、読めない。

Y-papa さん、

>>そして、Vちゃんは・・・。

Ⅴちゃんの話は、これで打ち切り、
全て書いたら年を越してしまいそうです・・・笑、
  1. 2010/04/10(土) 08:13:24 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

老舗、銀座

piccさん、最初、どこそこの老舗の大旦那のぼんぼんかと思いましたよ。
今は亡き私の知人のお母さんは日本橋で元禄12年の創業お嬢さんでしした。
子供の頃は能を習っていました。
処で銀座と言えば
その昔、ディズニーランド行きが三愛へ
レオタードをプレゼント
ショータイムの時、着てくれるかなぁ?
そんな甘い夢を見ながら・・・(笑)
彼女は上野のシナジーのダンサーでした。
  1. 2010/04/10(土) 09:16:08 |
  2. URL |
  3. nido #sSHoJftA
  4. [ 編集]

Re: 老舗、銀座

nido さん、

父にとって本籍が、唯一ここで暮らした証でした、
・・・・孫の顔を見せたかったな~~~、

母の出身が上野・・・、なので緑が多い田舎はないのです、
だからフィリピンの田舎が好きなのかも知れません・・・、
  1. 2010/04/11(日) 09:40:26 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

プロビンスとアドレス

 プロビンスは必ずしも出生地ではありません。むしろ、両親の出身地ということです。日本でタレントさんに出身地を聞く場合は「プロビンスはどこ?」と言えば大抵本当の育った住所を答えてしまうようです。
 アドレスというと大抵プロダクションの住所を答えてますよね。ある程度地方の言葉を知っていれば、タレント同士でのお喋りを聴けばすぐ判ると思います。
 私もフィリピンに住むようになった当初、昔の知人を訪ねてフィリピン全土を回りましたが、日本人のお客さんではなく、真の友人として親しく付き合ってくれて何度も行けるところは余り多くありません。
  1. 2010/04/11(日) 22:30:51 |
  2. URL |
  3. chiaki #7lm2jX4s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1844-b9e67f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif