フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

奥様は18歳、アンヘレスに移動

5月17日、
IMG_1564100517.jpg
1日置きにNOVAちゃんの家に向かっています、
出迎えてくれたのは、生後8ヶ月の一番上の姉の子、

IMG_1570100517.jpg
揺り篭に揺られているのは、生後5ヶ月の兄の子、
まだまだ沢山います・・・汗、

IMG_1594100517.jpg
こちらは、生後3週間の我が子・・・、

IMG_1623100517.jpg
少し・・・仮眠するつもりが、昨夜のクリスタルパラスの疲れか、
起きたのは午後8時、アンヘレスに帰るのを諦め・・・再び寝たら・・、

IMG_1613100517.jpg
午前3時に目が覚めた・・・、
夕食を食べていない私に、料理を始めるNOVAちゃん、
優しいですね~~、いつまで続く事でしょう~~、

IMG_1607100517.jpg
この部屋は2番目の姉夫婦のもので、私が泊まるから貸してくれました、

IMG_1609100517.jpg
部屋を持たないNOVAちゃんは、兄弟の部屋を転々としているらしい・・・・笑

IMG_1621100517.jpg
こちらが朝食、定番中の定番、パン1個1ペソ(約2円)、焼きそば10ペソ

IMG_1630100517.jpg
NOVAちゃん、アンヘレスに行くときかない・・・、
私はもう少し大きくなってから(1ヶ月過ぎた頃)と思っていたのだが、
もう移動できると言う・・・、姉達も同じく言う、これは・・・、厄介ばらい・・・笑、
生存競争が激しいフィリピンであります、

IMG_1642100517.jpg
実家にいれば、子守などで誰かが助けてくれたりして、良いと思うのだが・・・
仮に二人で暮らすとなると、私は子守については戦力外ですから、
でも、NOVAちゃんにしてみれば、間借生活が辛いのかも??

IMG_1654100517.jpg
無事にアンヘレスの定宿に到着!!

IMG_1658100517.jpg
早速、バスタブを買いに行ったNOVAちゃん、約46ペソ(約92円)

IMG_1664100517.jpg
これから、日本行きの手続きが終わるまで、ここで暮らす事となります、

IMG_1670100517.jpg
・・・ところで・・・、私が寝るスペースが無いのだけれど・・・・汗、





フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/05/19(水) 06:59:51|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<奥様は18歳、乳母車 | ホーム | 今日のアンヘレス>>

コメント

なんだか・・・

Piccさん、お久しぶりでした。

 生後間もないベビーを連れてのアンヘ宿泊・・・事情を知らない人達から見れば、なんだか笑えるんでしょうね。

 ご挨拶遅れましたが、ご結婚そしてご出産おめでとうございます!

 27日から渡比しますが、お弁当持ちなのでアンヘには行けそうもありません。お会いしたかったのですが・・・。
  1. 2010/05/19(水) 08:21:17 |
  2. URL |
  3. 踊り子 #-
  4. [ 編集]

幸せですね~

可愛いですね~。生まれた時は、ホンコンかガッツのどちらか似ですから安心してくださいね。
2か月になる頃には、凛々しいどちらかのお顔になっていますよ^^
  1. 2010/05/19(水) 08:33:23 |
  2. URL |
  3. じゃがいもキウイ #-
  4. [ 編集]

可愛いですね。

ウン十年前を思い出しました、3歳位迄が一番良かった。

大変だと思いますが、手間が掛った分 愛おしくなりますよ。

早く日本へ来られると良いですね。
  1. 2010/05/19(水) 10:31:41 |
  2. URL |
  3. cell-papa #-
  4. [ 編集]

4L入りミネラルボトル

この4L入りミネラルボトルはいろいろ使い道があって便利ですね。

私は乾燥させてから米櫃として使っています。
虫、ゴキブリも完全にシャットアウトできますから清潔です。

普通に売っている米櫃を使っていたこともありましたが、何時も虫とか蟻が入り込み、結局使わず捨てました。

赤ちゃん目鼻立ちがはっきりしてきて、益々Piccさんに似てきましたね・・・
  1. 2010/05/19(水) 10:44:13 |
  2. URL |
  3. ワリスティンティン #Ig.UcfM.
  4. [ 編集]

ほんと、かわいいね

こんにちは。子供たちはほんと、かわいいね。もちろん、Piccさんのお嬢さんも。。案外たくさんのチビちゃんたちにもまれてフィリピンで育つのも良いかもしれない、などと思うのでした。
  1. 2010/05/19(水) 11:00:49 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

Picc さん
NOVAちゃんは、二重国籍ですか?
日本で暮らすとなると
問題山積ですね
(言葉、気候、食べ物、習慣 育児 教育
 そして、住むところ)^^;(ーー;)
  1. 2010/05/19(水) 14:59:29 |
  2. URL |
  3. David #-
  4. [ 編集]

良かった


取り合いず良かったですね。
借部屋住まいは可愛そうです。

ブログは女の裸を載せなくてもランキング上がります。
日常生活の出来事や日常生活の写真の方が素晴らしいと思いませんか?

私はフィリピンの女の写真は可愛そうで見ていられません。
生活の為に頑張っている写真をブログで全世界のサラシモノにし・・・

キツイコメントですが心有ればもう一度お考え頂ければと思います。

トニカク奥さん、お子さんと寝起きはズーッとご一緒で有ることを願います。

  1. 2010/05/20(木) 06:37:04 |
  2. URL |
  3. 357 #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/20(木) 19:25:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: なんだか・・・

踊り子 さん、

>事情を知らない人達から見れば、なんだか笑えるんでしょうね

普通では考えにくいかも知れませんが・・笑、マニラよりはホテルは
安く、知り合いも多く、私達にしてみれば落ち着ける地なのです、

>27日から渡比しますが、お弁当持ちなのでアンヘには・・・、

それは、残念ですね、
でも・・・私たちは書類の作成なのでマニラに通う事になります、
機会が合えばお会いしたいですね、
  1. 2010/05/21(金) 07:03:15 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 幸せですね~

じゃがいもキウイ さん、

現在は、ガッツは抜けてきましたが、男しか見えません、
女の子の優しい笑顔を見れるのは何時かな~~、
  1. 2010/05/21(金) 07:06:43 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

cell-papa さん、

現在、私が担当する子守の時間が3時間程度、
でも、ママしか泣き止まない場合もあり、半人前です・・・汗
  1. 2010/05/21(金) 07:10:35 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 4L入りミネラルボトル

ワリスティンティン さん、

>いろいろ使い道があって便利ですね。

物が無ければ、無いなりに工夫するフィリピンの人達、
無闇に買い当てるのは良くないですね・・・・、

200mL のペットボトルを半分に切り、コップとして
出された時は、驚きまいたが・・・笑
  1. 2010/05/21(金) 07:20:33 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: ほんと、かわいいね

yukizumi さん、

おかしな物で・・・、

>>たくさんのチビちゃんたちにもまれてフィリピンで育つのも・・・

と日本人は考えるですが、フィリピンの人達は反対で、
少人数で育てたいと考えているみたい、玩具の取り合い
などで毎日が戦争ようですから・・・、

  1. 2010/05/21(金) 07:26:59 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

David さん、

子供は二重国籍となります、

>>言葉、気候、食べ物、習慣 育児 教育・・・、

何が一番の問題かな~~??、これからのブログネタ・・・笑
嫁、姑、の仲だったりして・・・・汗
  1. 2010/05/21(金) 07:34:42 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 良かった

357 さん、

コメントを頂いたゲストにキツイをレスを書きたくありませんが・・・、

なにか勘違いしていませんか、

前々回の、管理者だけに頂いた、早とちりのコメントといい・・

357さんに好まれるブログ(日記)、生活をしなければ
ならないのですか????
私の日々の写真を載せているだけで、もし当ブログが気にいらない
のら「無理して見ないで下さい」と書いてありますが・・・、

> > ブログは女の裸を載せなくてもランキング上がります。
> > 日常生活の出来事や日常生活の写真の方が素晴らしいと思いませんか?

そう言われるのですから、さぞ手本となるランキングが高いブログを
お持ちのようで、URLを教えてください、勉強させて頂きます、

> > 私はフィリピンの女の写真は可愛そうで見ていられません。

可愛そうと思い、本当に心がお有りなら次期大統領選挙などに出たり、
活動を起こしフィリピンを変えてはいががですか、当ブログの
コメントに何か書いても なにも変わりませんよ、

それとハンドルネームが良くないですね、真面目に答える気持ちに
なりません、
  1. 2010/05/22(土) 10:42:06 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1889-5c7f31cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif