フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

奥様は18歳、フィリピンでの子育て

IMG_1698100522.jpg
今日は定宿から、知り合いが宿泊しているホテルに向かいます、
★写真のホテルとは一切関係がありません・・・笑

IMG_169510522.jpg
それにしても、道路(歩道)はカタガタで、乳母車を押せる環境
ではありません、

IMG_1699100522.jpg
なので・・・、乳母車を押している姿を、あまり見かけないかも??

IMG_1708100522.jpg
名前は言えませんが、このホテルは食事が美味しい(フィリピンにしてみれば)

日本で見ている方々は、美味しくは見えないと思いますが・・・汗
IMG_1706100522.jpg
私達は、高いので普段はホテルでは食事を食べません・・・、

IMG_1718100522.jpg
こちらが、いつも食べている食事・・・、

IMG_1721100522.jpg
でもね・・・、節約を心掛けるNOVAちゃんだが、子供には気を使う、
右のミネラルウォーター(加熱浄化処理?)が私達が飲んでいる水、
6Lで初回の容器を含めた料金が40ペソ(約80円)次回の中身だけだと
15ペソです、
しかし・・・、この水は、赤ちゃんには適さないと、左のミネラルウォーター
が良いと言う、6Lで70ペソ(約140円)、

IMG_1812100522.jpg
哺乳瓶も毎回、滅菌します、
姉達の子育てを見て覚えたのでしょうか?、良く出来た19才のお母さんです、




フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/05/26(水) 01:54:16|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<今日のアンヘレス | ホーム | 奥様は18歳、1ヶ月検診>>

コメント

子供優先ですね・・

日本では、粉ミルクの成分に対してミネラルウォーターのアルカリ性のミネラル成分が、吸収の邪魔をするそうなので使ってはいけないって教えられましたけど・・フィリピンでは仕方ないですよね。
母乳がいっぱい出るように、豚足、レバー、烏骨鶏、落花生、カボチャの種、エビ、タコ、牡蠣(カキ)、大豆、蓮根(レンコン)、太刀魚(タチウオ)が、代表的な食べ物のようですから、食べてみてください^^

  1. 2010/05/26(水) 07:15:54 |
  2. URL |
  3. じゃがいもキウイ #-
  4. [ 編集]

picさんにはもったいない奥さん?
乳母車 そういえばSMとかでしか使いません私も
後は、公園くらいですね
  1. 2010/05/26(水) 08:14:11 |
  2. URL |
  3. タモリ #-
  4. [ 編集]

しっかりした若奥様ですね。どうしたらそのようなしっかりした奥さんを見つけられるんでしょうか?さて、私もホテルではあまり食べません。食事は高いしアメリカンサイズの量で食べきれません。・・・ホントはケチ(笑)
  1. 2010/05/26(水) 09:38:43 |
  2. URL |
  3. taho #-
  4. [ 編集]

さすが !

さすがNOVAちゃんですね。だんだん、だんだん強くなって手に負えなくなりますね 笑
  1. 2010/05/26(水) 10:51:19 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

パパさん&ママさんへ。

 お世話になりました。

 私は、無事帰国しましたが、PCが駄目みたい。

 4、5万円修理に掛かるって、修理より新しいPCを購入したほうがって、考えてます。

 今、SONY専門店より10年前のPCを借りてきました。

 一言、10年前の物でも使えるの、壊れた私のPCは、3年チョイしか使ってないのに。
  1. 2010/05/26(水) 20:53:55 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

そうなんですよね。
哺乳瓶は煮沸消毒しなくちゃならないんですよね。
なんとお金のかかることか・・・・。
それにしてもPICCさん・・・・・。
なんでこんなことになっちゃたんでしょうね・・・・。
わたしも人のことは言えませんが・・・・・。
これが現実には違いありませんからね。
神様は想像も出来ないことをしてくれるものなんですね・・・・。
  1. 2010/05/26(水) 22:24:36 |
  2. URL |
  3. butete #-
  4. [ 編集]

母乳車目立ちますね

なんでぴぃーさんはアパートを借りないんですか??

 そのほうが安いと思うんですが、、(毎月?毎週??行っているのに、、)

節約家のピーさんがなら アパートを借りていると思ったんですが 違ったんですね
  1. 2010/05/26(水) 22:26:11 |
  2. URL |
  3. ケーン #-
  4. [ 編集]

Re: 子供優先ですね・・

じゃがいもキウイ さん

NOVAちゃんは、母乳が出たのですが、赤ちゃんの吸う力に
X首が負けて腫れあがってしまったのでした・、なんせ初産ですので・・・笑
それから粉ミルクになってしまいました、再度母乳にチャレンジしています、
  1. 2010/05/27(木) 02:22:12 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

タモリ さん

> picさんにはもったいない奥さん?

確かに・・・・、
長年の借りを、一気に返した感じでしょうか・・・笑


  1. 2010/05/27(木) 02:27:21 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

taho さん、

私達・・・、トロトロで買い部屋で食事、
時には、部屋でお湯を沸かしカップヌードル・・・、
良い客ではありませんね・・・・ホントに・・・笑
  1. 2010/05/27(木) 03:03:35 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: さすが !

yukizumi さん、

今も・・、赤ん坊が泣き出し・・・、
NOVAちゃんが哺乳瓶を私に手渡し・・・、また寝てしまった・・・、
  1. 2010/05/27(木) 03:06:49 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: パパさん&ママさんへ。

Y-papa さん、

無事に帰国なされたようで、なによりです・・・、

>>4、5万円修理に掛かるって、

私のパソコンより新しいのに・・・、

修理・・・・、ハードディスク交換でしょうか?
保障で賄えるなら修理した方が良いかも?その際にメモリを増量
してはいかがですか、まだまだ使えると思いますが、
  1. 2010/05/27(木) 03:31:27 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

butete さん、

夢のアンヘレスで・・・、現実を思い知らされています、
日本に帰ったら戦いの始まりですかね・・・・汗、
  1. 2010/05/27(木) 03:39:25 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ケーン さん、

>アパートを借りていると思ったんですが・・・・、

信用できる彼女ができたら借りょうと思っていたのですが、
時期を逃しました、ここ数年は、フィリピンと日本を半分々・・、
年間通して住むならアパートですが、6ヶ月程度なら同じかも、

アパートの場合、電気、ガス、水道、ケーブル、インターネットなど込み込みで、
15000ペソと考えて、12ヶ月=180000ペソ、 家具を買わなければ・・・、
留守の間の泥棒の心配(お姉ちゃん含め)・・・、

現在のホテル、プール付きで約1000ペソ、長期割引可、
年間180日滞在すると考えて=180000ペソ、 家具は必要なし・・、
イヤになったら替える事もできる、

それに・・・、お姉ちゃん一人残してアパートに置けません・・・笑
  1. 2010/05/27(木) 04:28:10 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Piccさん
マカティに1ヶ月、P30,000.の
三ツ星Hotelがありますよ(^-^)
勿論、税込、インターネット込
温水のハンドシャワー、バスタブ附き
プールもあります、日本食店、スーパー
も近所にたくさんあります
かなりいい線、言ってると思いますけど
  1. 2010/05/27(木) 15:34:30 |
  2. URL |
  3. David #-
  4. [ 編集]

賢いお母さんですねぇ。

すっかり賢い主婦されていますねぇ。

うらやましい良妻賢母です。

勝手なイメージですが、煮沸消毒することに驚きました。

失礼ながら衛生に関する概念が希薄だと思っていました。

どこの親も子供のことは一生懸命なんですねぇ。
  1. 2010/05/27(木) 18:12:02 |
  2. URL |
  3. けんぞう #OARS9n6I
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

David さん、

はやり・・・、撮影が可能なアンヘレスを離れる事ができません・・・・笑
  1. 2010/05/29(土) 01:04:29 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: 賢いお母さんですねぇ。

けんぞう さん、

> 失礼ながら衛生に関する概念が希薄だと思っていました。

私も驚いています・・・・、
でも・・・気を使わない所は全然で・・・汗、
こちらでは、よくアルコールを手などに付けて消毒しますが、
逆の意味合いでは、水道水などの信頼性がなく・・・、
日本のように、石鹸と手洗いで済ませられないのかも知れません
  1. 2010/05/29(土) 01:13:34 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1893-c8e2a283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif