フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

奥様は18歳、SORE EYES

5月27日
IMGP2774100528.jpg
子供の左目(写真では右)の異常に気がつく・・・、
NOVAちゃんは、SORE EYES と言う、SORE EYES??
病名かと思い・・Webで翻訳したら・・・、
ただれ目、痛む目・・・
間違えではないが・・・・汗
それにしても・・・一大事です・・・

IMG_1821100528.jpg
病院に向かいます、

IMG_1822100528.jpg
先日、1ヶ月検診に掛かったクリニックに向かいます、

IMG_1824100528.jpg
場所は、フィールズのマクドナルドの近く、

IMG_1850100528.jpg
診察料は、300ペソ(約600円)、
処方箋を貰い、目の薬を買いました、184ペソ(約368円)
アイラインを引くように塗るとか・・・、

IMG_1872100528.jpg
ついでに・・、ウンコが軟らかいと相談したら・・・
ミルクを替えてみたらと、勧められたのが右の銘柄、
左が今まで飲ませていたミルク350ペソに対し半分以下?
の容量で436ペソ(約872円)・・・高ィ・・・
これも・・・子供の為です

IMG_1860100528.jpg
言われた通りに哺乳瓶の洗剤も買ったりして、60ペソ、


だんだんと子供中心の生活になっています・・・・、






フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/05/29(土) 00:42:49|
  2. 奥様は18歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<今日のアンヘレス | ホーム | 今日のアンヘレス>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/29(土) 01:30:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

洗剤も高いですね・・

・・と、見ていたら後ろに映っているのは、伝説の黒電話ですか!?
なつかし~~い。当然、現役なんですよね。いやぁ~小学2,3年の頃から見てないですよ^^

  1. 2010/05/29(土) 03:17:20 |
  2. URL |
  3. じゃがいもキウイ #-
  4. [ 編集]

これも・・・子供の為です

 粉ミルクのお値段は、日本に比べて高いか安いかわかりません。

 が、診察料と目薬代は、健康保険を使った日本より、お安いのでは?。

 でも、一般のフィリピン人にとっては、高いと感じるのでしょうかね。大病するとフィリピンでは大変だ、健康保険制度は如何なっているのでしょうか。

 これから、お子さんにお金掛かりますよ、お大事に。
  1. 2010/05/29(土) 06:12:27 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

Picc さん
遠くの家族より
近くの友達
ですね
懐かしい
黒電話器が
昭和の親子
を彷彿させます
  1. 2010/05/29(土) 07:52:52 |
  2. URL |
  3. David #-
  4. [ 編集]

ミルクは・・・

エンファグロウが良いらしいですよ
  1. 2010/05/29(土) 08:17:51 |
  2. URL |
  3. 喜多 #-
  4. [ 編集]

赤ちゃんかわいそうですね。
物がまだ言えないから・・・、

バリバゴは火山灰の細かい砂が家の中に入り込んできますから、目に入ると結構ゴロゴロしますね。

最近風の強い日が多いので、目に入ったかも知れませんね。

私は日本から持ってきたパソコン疲れ用の目薬を使っていますが、ス~ッとして気持ちがいいですよ。
  1. 2010/05/29(土) 08:30:54 |
  2. URL |
  3. ワリスティンティン #Ig.UcfM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/29(土) 18:12:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

それは心配

ちょっと、いたいたしくてかわいそう。試練ですかね。
無事に乗り越えられて、何事もありませぬように。
  1. 2010/05/29(土) 22:38:46 |
  2. URL |
  3. yukizumi #-
  4. [ 編集]

Re: 洗剤も高いですね・・

じゃがいもキウイ さん

>>いやぁ~小学2,3年の頃から見てないですよ^^

お若いのですね??
私の実家では、15年前まで使っていました、
青春の思い出一杯の黒電話です、
  1. 2010/05/30(日) 20:19:20 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: これも・・・子供の為です

Y-papa さん、

今のところ、クリニックに行って、高い?薬を買って・・・
飯を食べても、1日2千ペソも使いません、
クリニックに行かなければ千ペソ以下(ホテル代は別)
遊びのお金が、いかに高いと言う事ですね・・・

ちなみにNOVAちゃんの実家は、成人が7人いて、
一日の食事代が、200~300ペソらしいです、
  1. 2010/05/30(日) 20:35:12 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

David さん

> 黒電話器が
> 昭和の親子

私の家が貧しかったのか?つい最近まで使っていまして、
15年前に家を建て替える際にコードレスにしました、
両親は、使いこなせるか心配していましたが・・・笑
  1. 2010/05/30(日) 20:39:50 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: ミルクは・・・

喜多 さん

> エンファグロウが良いらしいですよ

子供固体により、合う合わないがあるようです、
現在、高価なミルクに替えたら下痢が続いています、
貧乏人の子、高価なものは受け付けないのかも・・・・笑
  1. 2010/05/30(日) 20:44:50 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ワリスティンティン さん、

放送禁止用語ですが、NOVAに”めくら”という日本語を
教えました、そうならないように心配でなりません・・・、もう親バカで
しょうか??

そうそう、日本からの目薬は、赤ちゃんには無理なのでしょうかね~~~
  1. 2010/05/30(日) 20:52:49 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

SORE EYES

私もなりました。
セブのペンションに安宿泊してましたが、朝起きた時から目やにが----。街中でも涙が出て---。
ペンションのオーナーは、ソール・アイス(セブではピス・カット)だと。
病院でも紹介してくれるかと思いましたが、民間医療で母乳とか何かの木の樹液を勧められましたが、冷やすだけにしました。
しかし、この病気は空気感染するのでしょうか、同行した日本人とフィリピン人女性(ブラカン出身)・セブのドライバーも同じ症状。ドライバーの家族も感染しました。帰国時は治っていました。

Piccさん達は、感染しませんでしたか?
  1. 2012/01/22(日) 13:19:00 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集]

Re: SORE EYES

Hamrey さん、

>>Piccさん達は、感染しませんでしたか?

私も例外なく、普通の人間のようで・・感染しました、
その時の記事↓、
http://picc1212.blog68.fc2.com/blog-entry-1914.html

初めに、子供が感染して、次にNOVAちゃん、
そのて私・・・、
NOVAちゃんの実家は、ほとんどか掛かっていました
  1. 2012/01/25(水) 02:26:19 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1897-e36ae082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif