フィリピンの旅・写真館+フィリピンに行こう、Piccのブログ

フィリピンの風景を写真で紹介

フロレス・デ・マヨ (Flores de Mayo)

五月の聖母祭、5月24日
IMG_1779100524.jpg
どこからか聞こえる太鼓の響き・・・、

IMG_1782100524.jpg
コンパクトカメラを片手に、外に飛び出した、

IMG_1775100524.jpg
何のパレード・・・??

IMG_1786100524.jpg
とりあえず・・・、シャッターを切りました、

IMG_1788100524.jpg
フィリピンには、よくある・・・、このようなパレード、

IMG_1790100524.jpg
フィエスタ??

IMG_1791100524.jpg
ミスコン??

IMG_1792100524.jpg
それにしても・・・ドレスで歩く道ではない・・・、

IMG_1793100524.jpg
結婚式?・・・・、そんな訳ないよな・・・・笑、

IMG_1794100524.jpg
宗教的な匂いもするな~~~

IMG_1799100524.jpg

IMG_1802100524.jpg

ホテルに帰り、写真をNOVAちゃんに見せたら、
”フロレス・デ・マヨ” と一言・・・
流石フィリピン人、当たり前か~~~笑、

この時期に、フィリピン各地で行われるらしい・・・・、


由来
花々が可憐に芽吹くこの季節に行われるフィエスタは、
聖母マリアへ尊敬の気持ちを込めて行われます。
男女がペアとなりドレスアップをし、花々で作られた
聖母マリアを象徴する花飾りを手に、街中をパレードします。
またこのフィエスタには、当時のローマ女王ヘレナがキリスト
が磔にされていた十字架を探し出し、息子である皇帝
コンスタンティヌスへ贈るまでのストーリーがもう一つの
背景としてあり、キリスト教への敬愛の念が込められた
フィエスタです。
( フィリピン政府観光省から転載)


フィリピンの旅・写真館、http://www.geocities.jp/picc1212/


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ここを、クリックして頂けると、私の順位が上がるシステムに成っています、
フィリピン唯一の、貧乏・旅ブログを応援して下さい。


・・・・・フィリピンの旅~~がんばれ~~・・・・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2010/06/02(水) 05:20:22|
  2. アンヘレス(Angeles)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<奥様は18歳、子供の名前は・・・・・・ | ホーム | 今日のアンヘレス>>

コメント

へぇ~

なんてまじめな記事なんでしょう?勉強になっちゃいました^^

  1. 2010/06/02(水) 05:46:08 |
  2. URL |
  3. じゃがいもキウイ #-
  4. [ 編集]

お早う御座います。

 私のコンデジの調子が悪く修理に、1万1千円チョイ掛かるそうです、当分は撮影可能ですが、修理しなければ、イズレ撮影できなくなるとの事。

 SONY専門店に”SONYってよく壊れますね”ってクレームを付けると、私の使用頻度が”ハンパナイ”って。

 アンヘレスに持参のSONY製品、全て故障して修理をすることに。私の取り扱いが乱暴なのでしょうかね。娘さんの取り扱いは、優しく丁寧なんですけど。

 本日は宗教関係の写真ですが、私は無宗教です、先祖代々の宗教を顧みる事無く。年に1・2度墓に参る程度にて、普段はその方面に気がイク事有りません。

 故障は、無信心・偶然・私の取り扱いのせい。今までそんな事を考えても見なかったのですが。写真を見てつい。

 
  1. 2010/06/02(水) 05:55:24 |
  2. URL |
  3. Y-papa #VX3per56
  4. [ 編集]

こんばんわ(・ω・)ノ
フィリピン学校に通おうと思っていたんですが、こんな国なんですね
パレード、何か濃い(笑)何故か長崎思い出しました

良かったら、私もブログ書いてるので、見て下さいhttp://crossblue2.blog14.fc2.com/
  1. 2010/06/02(水) 22:00:40 |
  2. URL |
  3. きぃ #K.8lH0lM
  4. [ 編集]

 

こんばんわ
フィリピン学校に通おうと思っていたんですが、こんな国なんですね
パレード、何か濃い(笑)何故か長崎思い出しました

良かったら、私もブログ書いてるので、見て下さいhttp://crossblue2.blog14.fc2.com/
  1. 2010/06/02(水) 22:01:28 |
  2. URL |
  3. きぃ #K.8lH0lM
  4. [ 編集]

とてもいいお祭りですね。
フィリピンのいいところは若い娘やこどもたち・・・
また年取ったオバさんたちなど村の人たち総勢で参加するところですね・・・・・。
今の日本にはありません。
近所のデコボコ道を練り歩く・・・・・
とってもいいシーンです。
ありがとうございます。
ほのぼのした気持ちになりました。
  1. 2010/06/03(木) 23:42:25 |
  2. URL |
  3. butete #-
  4. [ 編集]

Re: へぇ~

じゃがいもキウイ さん、

へぇ~・・・とか言わないで下さいよ・・・笑
写真館のほどんどが?真面目な記事なのですから・・・
  1. 2010/06/05(土) 06:05:59 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: お早う御座います。

Y-papa さん、

昔の機械式カメラは、平気で10年程度・・・・、イヤ中学生の時に
買った一眼は、いまだに現役に使えます、直して使う時代から、
特にデジタル化に成ってからは使い捨て感が強くなっていますね、

私の初代デジタル一眼は壊れてしまい、2代目となりました、
やはりアンへ滞在中は、月~土曜日・・・毎日撮影で一般の人から
すれば、使用頻度が激しいかも知れません、それと私の場合は
フィリピンのバスの旅、過酷な振動によく耐えたと思います、

旅先では壊れて欲しくはないが・・・汗
壊れるまで使用する・・・、カメラとしては本望かも知れませんよ・・笑
  1. 2010/06/05(土) 06:38:37 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

きぃ さん、

> フィリピン学校に通おうと思っていたんですが、

英語留学でアジアから多くの人が来ていますよ、
マニラ以外の都市であれば、そんなに危なくない・・・かも・・笑
  1. 2010/06/05(土) 06:43:13 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

butete さん、

今の日本には、無くなったところと言うと・・・、

祖父祖母、両親、兄弟、従兄弟、甥っ子などの血縁関係の親密度・・・、
昔の日本を思い出します、
逆を返せば、頼れるのは家族だけなのかも?知れません、
  1. 2010/06/05(土) 06:55:20 |
  2. URL |
  3. Picc #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://picc1212.blog68.fc2.com/tb.php/1901-0e35b05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Picc

Author:Picc
フィリピンの風景を写真で紹介
愛用カメラはmade in フィリピン
好きな乗り物、エアコン無しバス
宿は安宿、500ペソ以下を選択

当写真館ホームページ

フィリピンの旅・写真館

トリップアドバイザー

おすすめブログに認定 されました

トリップアドバイザー
ルソン島Bontocの観光・ホテル口コミ情報

最近の記事

カテゴリー

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

登録しているブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

FC2ブログランキング

banner_01.gif